100均セリアおすすめクリスマスグッズ3選!LEDアクリルライトはコスパ良し

  • 2020年11月22日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノライターのpianopiaです。
幼稚園から【秘密裏に手作りクリスマスプレゼントの作成】という宿題を出され気が遠くなっています。

そんな材料の買い出しに出たつもりが、ついつい自宅用にいろんなクリスマスグッズを買ってしまいました。「こんな使い方をしたら子どもも家族も喜ぶかも♪」な、使い方をご紹介します!

クリスマス壁掛け LED アクリルライト星形

クリスマス壁掛け LED アクリルライト星形

吊るせるように上にひもがついていて、クリスマスツリーに吊るせばとっても素敵そうです。
大きさは11cmです。しかもコイン型リチウム電池でつくので、電池交換も簡単!

試しにスイッチを入れてみると、こんな感じです。100円だけど、意外と明るい!
早速我が家のツリーに吊るしてみました。

ちょうどいい感じです♪
でも、ただクリスマスツリーに吊るすだけじゃもったいない!では、サプライズに使ってみましょう!

玄関ドアに吊るしてみました。
冬は日が暮れるのが早いので帰宅した家族が見たらきっとびっくりして喜んでくれそうです。

ただし、商品の注意書きに「屋外でのご使用はできません」とあります。
ずっと野ざらしだとよくないのかもしれませんね。

帰宅するタイミングを見計って使おうと思います。そこで屋内でサプライズ作戦に変更します!

どうでしょう!
帰宅後、玄関の明かりをつける前にこれを見たら!

我が家で実際に試してみたらすっごく喜ばれました。100円で家族の笑顔が増えるなんて、すごいコスパ良すぎでおすすめです。

寝る前にカーテンに吊るして、家族と眺めながら寝つくのもいいですね。

デザートカップ クリスマスモチーフ3個

高さは1個約6cmで、容量は満杯で約190mL入ります。耐熱温度は60度。
握ると少ししなるくらいの硬さで、乱暴に扱わなければ耐久性もGood。

お菓子を入れておけば、みんなでワイワイつまめます。

ゼリーを入れるとこんな感じになります。
中身が入るとクリスマスモチーフが強調されて可愛い♪
クリスマス前の時期は、お菓子をデザートカップに移し替えるだけで楽しくなります。

3つも入っているので、お菓子入れから、ちょっとしたコップとして幅広い用途で使えておすすめですよ♪

コールドカップ メリークリスマス柄

※ストローは別売

高さ12cmで、容量は約375mL入ります。耐熱温度は60度。プラスチックは、握っても変形しないくらい硬めです。

ジャスミンティーを入れてみました。Merry Christmasの文字が強調されてかっこいいですね。

牛乳をよく飲むので牛乳をインしてみました。
中身とのコントラストがはっきりしてますね(笑)。

ただ牛乳を飲むだけじゃなく、このコールドカップに入れて飲むだけで途端におしゃれドリンクに変わります♪

子どもたちが大好きなオレンジジュースを入れてみました。
文字色が深緑なので、中身が黄色っぽいドリンクだと映えます。

おうちのクリスマスパーティーで、同じコールドカップでも中身を色々なドリンクにしたら楽しめますね!

とにかくアイテム数が多いセリアのクリスマス雑貨。
来年も使えるモノを探すというよりは……今年のクリスマス消耗品はコレって感じですね!

来年は来年で、また新しいアイテムが販売されるセリア。
クリスマスツリーを出すタイミングで、子どもたちとセリアパトロールを楽しんでみてはいかがでしょうか。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事