2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

運良くラス1をゲット!【セリア】思わず欲しくなる「超使える便利グッズ」3選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは!便利商品には目がないヨムーノライターのmono*tamaです。
本日は、セリアで思わず購入した、あると便利な商品をご紹介します。

アナログ管理が大人気!「パスワード管理ノート」 

  • パスワード管理ノート 100円(税別)

インターネットサイトのIDやパスワードって、数が増えてくると管理が大変ですよね。

こちらの商品は、あえて手書きでアナログ管理する手帳です。

グレーでシンプルなデザインがお気に入り♡

38ページに76件も書き込めます。

サイズ:約14.2×9.5cm
手帳に挟めるサイズです。

中もシンプル。

いつもメモ帳にパスワード等をメモっている夫にプレゼントしたら、とても喜んでくれました♪

男性でも使えるデザインなのも嬉しいポイントです。

布マスクの洗濯は洗濯機にお任せ!「マスク専用洗濯ネット」

  • マスクも洗ってネット!(マスク専用洗濯ネット) 100円(税別)

商品名が可愛い♪

最近はマスクがファッションの一部になってきて、可愛くてオシャレな布マスクがたくさん販売されてますが、使い捨てマスクと違って、布マスクは洗わないといけないのが面倒ですよね。

こちらは、そんなときにあれば便利な商品です。

【特長】
・厚手のクッションメッシュ使用でマスクを優しく洗える
・マスクの型崩れやゴム伸びを防ぐ
・洗濯機で洗ってネットと一緒にそのまま干せる(ループ付き)

ファスナーは優しいグレーです。

サイズ:約21×16cm

運良くラス1をゲットできました。人気商品のようです。

布マスクの洗濯は洗濯機にお任せしてラクしちゃいましょう♪
ただしマスクによっては、手洗いor洗濯機洗いを推奨している場合がありますので、マスクに記載されたお手入れ方法に従ってくださいね。

今の季節に大活躍!「静電気防止スプレー」

  • 静電気防止スプレー(衣類用)

恐怖の静電気バチバチの季節がやってきましたねー。
100均には静電気軽減ブレスレットなども販売されていますが、今回はスプレーを購入しました。

静電気によるホコリ・花粉の付着防止や洋服のまとわりつき防止に便利なスプレーです。
モノトーンなデザインも私好み♡

内容量:12ml
成分:水(精製水)・界面活性剤

安心の日本製です。

コンパクトサイズだから携帯していると安心ですね。

洋服がまとわりついたらシュッとひと吹き!
バチバチ静電気とサヨナラです。

あると本当に便利です!

いかがでしたか?
どの商品もとても便利ですよ。
同様の商品が他の100均にもありますが、私的にはセリアのデザインが一番好みです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
セリア・ダイソーが近所の100均マニア
mono*tama

100均&モノトーン&ミッフィーマニア♡ 関西在住。夫、息子と3人でマンション暮らし。 セリア、キャンドゥ、ダイソーが近所にあるので、週1回は100均パトロールをしています。 モノトーングッズとミッフィーグッズが特に好きです。
使ってみて良かった100均グッズや、可愛い100均雑貨などを主に紹介します。

InstagramとBlogをやっています。(Blogは毎日投稿中)

100均 セリア ダイソー キャンドゥ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ