【2021年最新版】映画マニアが選ぶ【Amazon Prime Video人気作品ランキング】BEST25発表!

  • 2021年07月07日更新

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。

これまで、あらゆる動画配信サービスをくまなくパトロールし、映画やドラマ・アニメなど幅広いジャンルを観てきました。

今回は、Amazonプライム会員なら対象作品が見放題の「Amazon Prime Video」オリジナル作品をマニアが独自にピックアップ。

サービスには、レンタル・購入可能な国内外の映画やドラマ、アニメ、そしてAmazonプライム会員限定のオリジナルコンテンツが盛りだくさん。

エンターテインメント超大作から賞レースに絡む秀作まで、視聴者の嗜好に合わせた豊富な作品ラインナップが魅力的です。

現在も新作が続々と配信されている期待度・満足度MAXのAmazon Prime Video。
話題のおすすめドラマ・アニメシリーズをご紹介します!

おすすめオリジナル海外ドラマNo.1『カーニバル・ロウ』

Amazon Prime Videoにて独占配信中

世界的大ヒット映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでお馴染みのイケメン俳優オーランド・ブルームが主演するドラマ『カーニバル・ロウ』に注目!

今作では、ヴィクトリア朝とファンタジー世界を融合させたバーグ王国が物語の舞台となっており、悲惨な妖精殺害事件をきっかけに壮大な物語が幕を上げます。

警部補ライクロフト・ファイロストレート(オーランド・ブルーム)と、妖精ヴィネット(カーラ・デルヴィーニュ)を中心としたドラマティックな展開が話題を呼び、現在既にシーズン2の製作が決定しているAmazon渾身のドラマシリーズです。

人間と妖精の世界を飛び越えた、ファイロとヴィネットのロマンスの行方に目が離せない『カーニバル・ロウ』。

次第に深まる謎や驚きの真相、恐怖感満載のシーンなどもあり、ロマンスのみならずスリリングな展開にも期待大という声も多く聞かれています。

今までにない斬新なドラマを是非、Amazon Prime Videoでお楽しみください。

Amazon Prime Videoにてご覧になれます▷

おすすめオリジナル海外ドラマNo.2『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン』

Amazon Prime Videoにて独占配信中

いつの時代も映画やドラマの世界を鮮やかに彩ってきた、数多の腕利きエージェントたち。

ジェームズ・ボンドやイーサン・ハント、ジャック・バウアーなどのビッグネームに肩を並べる存在こそ、天才的な頭脳と情報処理スキルでテロを未然に防ぐCIA捜査官“ジャック・ライアン”なのです。

元金融マンとして活躍していた経歴を活かし、僅かな情報を基にテロ組織の行動を予測するプロフェッショナルのジャックは、テロ資金・武器対策課に所属し、大規模なテロを未然に防ぐべく情報戦を繰り広げます。

また分析官という立場でありながら、元海兵隊員でもあるジャックは武器や格闘術にも精通しており、現場に赴いて大活躍する一面もあります。

まさに知性とフィジカルを兼ね備えた、これまでにないヒーローが誕生しました。

ネット上では、心優しく穏やかなジャックは、かのジェームズ・ボンドら敏腕エージェントとは違う“庶民的”な性格であるため、親近感を抱くことのできる等身大のスーパーヒーローとして好感度がアップしているそうです。

第一話から映画並みのクオリティーのアクションで観客の度肝を抜いた話題作「ジャック・ライアン」。

ダイナミックなスケールで描かれる今作を、是非あなたもAmazon Prime Videoでお楽しみください!

Amazon Prime Videoにてご覧になれます▷

おすすめオリジナル海外ドラマNo.3『ハンナ ~殺人兵器になった少女~』

Amazon Prime Videoにて独占配信中

2011年に公開されたサスペンス・アクション映画『ハンナ』(ジョー・ライト監督)のテレビドラマ化として話題となった『ハンナ ~殺人兵器になった少女~』。

今作にはシアーシャ・ローナンを主演に迎え、特殊能力を持つ少女ハンナと、彼女を執拗に追跡するCIA幹部マリッサ・ウィーグラーとの関係をベースに展開される緊迫のアクション・スリラーです。

映画版『ハンナ』の脚本を執筆したデビット・ファーが今回もドラマシリーズを通して企画・製作総指揮を担当しており、最近ではシリーズ3製作を発表したことで、ファンを盛り上げました。

なぜ自分が戦闘用の人間として誕生してしまったのかー。

ハンナの出生の真相は、あなた自身で解き明かしてください。

Amazon Prime Videoにてご覧になれます▷

おすすめオリジナル海外ドラマNo.4『ロア~奇妙な伝説~』

Amazon Prime Videoにて独占配信中

今、Amazon Prime Videoのオリジナル作品の中で“怖すぎる”と話題沸騰中のドラマがこの『ロア~奇妙な伝説~』。

実話を基に制作されたホラードラマなので、内容のリアルな恐怖感は保証済み。

この「ロア」というドラマは、単に恐ろしいだけではありません。

実在する歴史的資料をドラマの合間に取り入れながら、時代背景や歴史的風習などについても、視聴者にわかりやすく解説してくれるのです。

例えば、残酷かつ非道とも思われるフランスで執り行われた斬首刑も、犯罪抑止力として道徳教育の一環だった、とか。

シーズンゴーストやモンスターより恐ろしい、超常現象に振り回される“人間”の集団の描写が、とても不気味に描写されている今作。

童話の紙芝居にあるかのようなアニメーションもドラマの所々に散りばめられており、単にグロテスクなホラー作品とは違った、芸術作品かのようなホラーを楽しむことができるでしょう。

全2シーズン、Amazon Prime Videoで絶賛配信中の『ロア~奇妙な伝説~』を、是非あなたもご覧ください。

Amazon Prime Videoにてご覧になれます▷

おすすめオリジナル海外ドラマNo.5『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』

Amazon Prime Videoにて独占配信中

「Modern Love」というニューヨークタイムズ紙の大人気コラムに、実際に投稿されたエッセイを基に制作されたオムニバスドラマです。

「Inspired by 8 true stories!」(8つの実話に刺激を受けて!)というキャッチコピーを展開し、アン・ハサウェイをはじめ豪華キャストを取り揃えた、愛と苦悩を描く8つのストーリー。

人間愛に満ち溢れた、まるで宝石箱のような実話の数々に、涙なしでは観られない、とても魅力的なシリーズです。

1話あたり30分というお手頃な尺で、まるで1本の長編ラブストーリーを観終わったかのような感動の余韻を味わうことができますので、しっかり心の準備をしておくことをおすすめします。

視聴者一人ひとりの心を暖かく包み込む、“愛”を見事に映像表現していくジョン・カーニー総監督の手腕も流石としか言いようがありません。

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』是非、あなたもハンカチ片手にご覧ください。

Amazon Prime Videoにてご覧になれます▷

おすすめオリジナル国内ドラマNo.6『ファイナルライフ -明日、君が消えても-』

Amazon Prime Videoにて独占配信中
©FCC

日本が誇る実力派俳優・松田翔太と、今作が日本のドラマ初出演となるテミン(SHINee)が夢の共演を果たした話題作『ファイナルライフ -明日、君が消えても-』がAmazon Prime Videoで絶賛配信中です。

このドラマは、異なった境遇の人生を歩んできた二人の男が出会い、警察の秘密組織「特殊班」メンバーとして次々に難解な事件に挑み、解決していくストーリーです。

松田翔太演じる川久保稜は、過去に失踪した母親を探しながらも、特殊班の精鋭として活躍する刑事です。

一方テミンが演じるソン・シオンは、米国医大を首席で卒業し、恋人と幸せな時間を過ごしていた中、ある秘密実験を脳に受けたことで記憶喪失してしまった不運なキャラクターです。

日韓で最高にクールな二人が初共演し、ダイナミックなアクションや悲哀、運命の愛の行方に大きな注目を浴びている「ファイナルライフ」。

ヒロインには瀧本美織、その他豪華キャストを迎え、最新のサスペンスシリーズがAmazon Prime Videoに誕生しました。

国籍も境遇も異なる二人の男が辿る、壮絶なストーリー展開を是非ご覧ください!

おすすめオリジナル国内ドラマNo.7『チェイス』

Amazon Prime Videoにて独占配信中
©JOKERFILMS INC.

27年前に発生した幼女誘拐連続殺人事件をテーマに、社会、国家の渦巻く闇に立ち向かうサスペンスドラマ『チェイス』が話題!

「逃げるは恥だが役に立つ」の大谷亮平と、「アオハライド」の本田翼がシリアスな役柄に挑戦し、異色の“相棒”役を熱演しました。

『チェイス』の大きなテーマは、“地上波では放送できない、報道の限界”です。

フリージャーナリストの三上(大谷亮平)とBS局ADの麻衣(本田翼)が自らのキャリアを懸けて報道の限界に挑み、メディアの圧力に屈することなく、迷宮入りした事件の真相を解き明すべく奮闘します。

映画の枠組みでは描写困難なレベルの、“誘拐殺人事件の異常さ”が非常にリアルに、丁寧にドラマ化された今作。

1話30分というコンパクトな構成の中、緊張感が全体に張り巡らされた展開が魅力で、視聴者を一気にドラマに引き込んでいきます。

特に、サスペンス好きには是非ご覧いただきたい作品です!

おすすめオリジナル国内ドラマNo.8『ベイビーステップ』

Amazon Prime Videoにて独占配信中
©勝木光/講談社・ドラマ「ベイビーステップ」製作委員会2016

単行本の発行部数が累計1000万部を超える大人気テニス漫画「ベイビーステップ」の待望の実写版が、Amazon Prime Videoで絶賛配信中!

真面目で優等生の男子高校生が、高校入学を機にテニスの魅力に気付き、数多くのライバルたちとの間で成長していく青春ストーリーです。

錦織圭選手や大坂なおみ選手など、世界的な大会における日本人選手の活躍もあり、近年あらためて再注目されているスポーツがこの“テニス”です。

『ベイビーステップ』は、テニスの駆け引きの楽しさ、技術向上を実感したときの嬉しさなど、その魅力を余すことなく伝え、本格テニス漫画の金字塔とも呼べるほどに根強い人気を誇っています。

そして遂に、Amazon Prime Videoで日本オリジナル作品として新たに生まれ変わりました。

原作のキャラクターが飛び出してきたかのような見事な映像化を実現し、繊細で緻密なテニスの描写・迫力を最先端の映像表現でドラマ化!

話題の4K映像も展開しているAmazon Prime Videoオリジナルシリーズ『ベイビーステップ』を、是非ご覧ください。

おすすめオリジナル国内ドラマNo.9『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』

Amazon Prime Videoにて独占配信中
© JOKERFILMS INC.

皆さんは、ハワイにあるカジュアルレストラン「エッグスンシングス」について聞いたことがあるでしょうか。

パンケーキブームの発端となったこのレストランが日本進出を果たした裏側には、あるひとりの女子大生と、その家族、友人たちのハートフルストーリーがあったのです。

湘南に住む少女・夏海は、ハワイでのある出会いから、世界的人気店のオーナーとして働くことを決意します。

しかし彼女がその夢を叶えるまでの道のりには、数え切れないほどの挫折や苦悩があったのでした。

そんな苦境に立たされながらも、常に前を向いて進み続ける主人公・澤野夏海を演じるのは、映画にドラマにバラエティなど、多くのステージで活躍を見せる川口春奈。

1話あたり約15分に抑えてコンパクト化し、まるで朝の連続テレビ小説のように、日常のちょっとした空き時間に視聴できるよう工夫された点も、Amazon Prime Videoのオリジナルドラマでは初の試みとなりました。

湘南からハワイへ、ただひとつの夢を追い求めて駆け抜ける少女の、実話に基づいたサクセスストーリーを是非ご覧ください。

おすすめオリジナルアニメシリーズNo.10『カンフーパンダ ~運命の拳~』

Amazon Prime Videoにて独占配信中

大人気アニメ映画「カンフーパンダ」シリーズのドラマ版が、Amazon Prime Videoで独占配信中!

龍の導師であるポーのもとに現れたのは、伝説のカンフー戦士のパワーを修得した4匹の子パンダ。

弟子入りを懇願する子パンダたちは、パンダ村で修行に励むことになります。

しかし高僧に扮した悪党が、そのパワーを利用して世界征服を企んでいたのです。

映画3作品の続編という形で、新しいキャラクターも続々と登場します。

コミカルで可愛らしい映画の魅力はそのままに、アクションもパワーアップして帰ってきた「カンフーパンダ」を、是非ご覧ください。

Amazon Prime Videoにてご覧になれます▷

おすすめオリジナルドラマNo.11『TOKYO VAMPIRE HOTEL』

©︎2017NIKKATSU
Amazon Prime Videoにて独占配信中

Prime Videoで配信されている『TOKYO VAMPIRE HOTEL』は、園子温監督にとって初のオリジナル脚本となる連続ドラマシリーズであり、日本とルーマニアを舞台に、“人類”と“吸血族”の戦いが繰り広げられます。

冨手麻妙さん演じる「マナミ」が、22歳の誕生日に突然大量殺人に遭遇する場面から物語が始まります。

必死に逃げた先では、“ドラキュラ族”のK(夏帆)と、“ネオ・ヴァンパイア族”の山田(満島真之介)に狙われる羽目に。

マナミはKに捕まりそうになりますが、ネオ・ヴァンパイア族の山田に連れ去られてしまうのでした。

そしてマナミに待ち受けていたのは、彼らが人間を相手に営む「東京ヴァンパイアホテル」での監禁だったのです。

果たして、マナミはなぜ2つの吸血族に狙われてしまうのでしょうか?!

ドラキュラ族とネオ・ヴァンパイア族が対立する理由とは?!

回を追う毎に加速する予測不可能な展開と、次第に解き明かされていく謎に、どハマりしてしまうこと間違いなしの本作。

是非、Amazon Prime Videoでお楽しみください!

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

おすすめオリジナルドラマNo.12『東京女子図鑑』

©︎ワタナベエンターテインメント
Amazon Prime Videoにて独占配信中

「東京女子図鑑」は、水川あさみさん演じる秋田県出身の綾が、“周囲の人間に羨望される女性”を目指す、上京してから40歳になるまでの東京生活を描いたオリジナルドラマです。

1話20分程度とコンパクトにまとめ、毎回住む街や変化していくライフスタイル、主人公を取り囲む男性も変わっていくため、気軽に飽きることなく楽しむことができます。

この作品の見どころは、痛快な“オトナ女子同士の壮絶なマウンティング戦”です。

あらゆる場面で自分と他の女性を比較し自分よりも下位の女性を見つけることで、自らを正当化しようとする生き方をリアルに描いた本作。

常に他人の目を気にしてしまう女性の人生の困難さ、もどかしさをリアルに描いています。

女性が観たら共感でき、男性が観たら女性の隠された本音や実態を少し理解できる、男女ともに楽しめるドラマになっています。

女性同士の嫉妬の嵐や腹黒〜い争いに、あなたも共感しながら没入してみませんか?!

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

おすすめオリジナルドラマNo.13『はぴまり~Happy Marriage!?~』

©︎ The icon
Amazon Prime Videoにて独占配信中

連続ドラマ『はぴまり~Happy Marriage!?~』が、Amazon Prime Videoで絶賛配信中です!

借金を背負いながらキャバクラでアルバイトに励むOL・小鳥遊千和が、ある日偶然店に訪れた金持ちの男・間宮北斗に契約結婚を依頼される場面から、物語が始まります。

主人公の北斗役を俳優ディーン・フジオカが演じ、借金を背負い窮地に追い込まれ、仕方なく契約結婚を受け入れる千和役を演じるのは、女優の清野菜名さん。

契約結婚を承諾した千和は傲慢で自己中心的な北斗に反発しますが、北斗の秘められた過去に触れていくにつれ、次第に惹かれていきます。

一方で北斗も、千和の心優しさや明るい性格に癒されていくのでした。

些細な理由から契約結婚に発展した2人の運命は、果たしてどうなってしまうのでしょうか?!

今最も旬な俳優、ディーン・フジオカと、大注目の若手女優、清野菜名の共演で実現した、リアルな胸キュンラブストーリーを是非あなたもAmazon Prime Videoでお楽しみください!

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

おすすめオリジナルドラマNo.14『東京アリス』

Amazon Prime Videoにて独占配信中

稚野鳥子さんの人気少女コミックを原作とした実写化作品『東京アリス』が、Amazon Prime Videoで好評配信中です!

主演の山本美月をはじめ、トリンドル玲奈、高橋メアリージュン、朝比奈彩など、豪華女優陣が出演したことで大きな注目を浴びた本作は、アラサー4人組のリアルで波乱万丈なラブ・ライフ物語です。

物語の主役である仲良し4人組“ふう・みずほ・さゆり・理央”が共同生活を送りながら、それぞれの恋愛や仕事に奮闘していきます。

映画化もされた超人気海外ドラマ『SEX AND CITY』にも似たドタバタ恋愛模様が魅力的で、笑いと感動がたくさん詰まったドラマは、『東京アリス』だけかもしれません!

Amazon Prime Videoで、4人のアラサー女子の成長を見守りましょう!

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

おすすめオリジナルドラマNo.15『「フェイス」サイバー犯罪特捜班』

©︎オスカープロモーション
Amazon Prime Videoにて独占配信中

剛力彩芽や三浦貴大が出演することで話題となった『フェイス-サイバー犯罪特捜班-』が、Amazon Prime Videoで配信中です!

特殊な能力を持つメンバーで構成された集団“フェイス”(サイバー犯罪特捜班)が、前代未聞のサイバー犯罪に立ち向かう物語。

両親を病気で亡くした主人公・結城凛(剛力彩芽)と、政府のITエンジニアとして働く7歳上の兄・浩一郎(三浦貴大)。

平凡で幸せな毎日を過ごす凛でしたが、凶悪なサイバー犯罪組織に取り込まれた兄・浩一郎の放つ銃弾を受けたことで一変、生死の境を彷徨います。

奇跡的に一命を取り留めた凛は、類稀なプロファイリング能力を評価され、サイバー犯罪特捜班(通称“フェイス”)に引き入れられるのでした。

やがて本格的に“フェイス”のメンバーに加わった凛は、国家を脅かすほどの大規模なサイバー犯罪に巻き込まれていき…。

近年、世界的に頻発しているサイバー攻撃をテーマとした、時代背景を色濃く反映したストーリー。

果たして、“フェイス”は凶悪なサイバー犯罪をどのように防ぎ、戦っていくのでしょうか?!

女優・剛力彩芽の迫真の演技にも注目です!

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

おすすめオリジナルドラマNo.16『ザ・ボーイズ』

腐敗したスーパーヒーローと、彼らに立ち向かっていく集団との激突を描いたドラマ『ザ・ボーイズ』がPrime Videoにて絶賛配信中です。

アメコミを基に制作された本作は、「ザ・ボーイズ」という組織が、腐敗し切ったヒーロー集団である「セブン」に立ち向かっていくストーリーです。

主人公は、「セブン」の一員であるAトレインにガールフレンドを殺されてしまった過去を持つ、家電販売員のヒューイ・キャンベル。

そのヒューイが「ザ・ボーイズ」のリーダーであるブッチャーと出会うことで、運命が大きく変わっていくことに…。

Prime Videoには数多くの魅力的なオリジナルドラマがありますが、なんと“配信開始2週間で最も視聴されたAmazonオリジナルドラマ”の1つが、この『ザ・ボーイズ』なのです!

理由はきっと観ればわかるはず!“刺激的”では済まされないほどの過激な描写やサスペンス、コメディ、ヒューマンドラマなどの要素が全て味わえる作品となっています。

大胆過激な“ニューヒーロー”の登場に、あなたも心奪われること間違いなしです!

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

おすすめオリジナルドラマNo.17『アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~』

Amazon Prime Videoで独占配信中のオリジナルドラマ『アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~』が話題沸騰中!

時は2033年、死を目前にした人々が仮想現実のホテルに“アップロード”されることが可能となった世界が舞台となっています。

本作で描かれているのは、タイトル通り“デジタルなあの世”となっており、死後の世界をユーモアたっぷりに表現したSFコメディ。

世界観が斬新で、人々は死ぬ前に、通常の“死”か、“アップロード”されることで第二の人生を歩むかの選択をすることになります。

主人公がアップロードされた世界は、「本当にこんな空間があってもおかしくない!」と思えるほどにリアリティで、豪華なホテルや高級な食事など現世そのもの。

しかし、この豪華な死後の仮想現実世界には、ある“仕掛け”があり…。

中には、主人公の記憶を追憶していくサスペンス要素も満載で、ハラハラドキドキ、時にはクスッと笑いながら鑑賞できることも本作の魅力です!

続きは、是非Amazon Prime Videoでご覧ください!

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

Amazon オリジナルおすすめ映画No.1『ザ・レポート』

©︎2019 RESOLUTION 400 SPV INC. ALL RIGHTS RESERVED.

この『ザ・レポート』という作品は、“9.11の捜査中にCIAが拷問を行っていた”という事実の調査を任された上院の職員が、ある恐るべき真実に辿り着いてしまう、という物語です。

この映画は実話ベースとなっており、国家直属機関が想像を遥かに超える非人道的行為に及んでいた、という政治サスペンスとなっています。

監督・脚本・制作は、新型コロナウイルスが蔓延している現在を“予見”した映画として話題の『コンテイジョン』や、『不都合な真実』を手掛けたスコット・Z・バーンズが担当し、アダム・ドライバー&アネット・ベニングの演技派俳優が共演しています。

とにかく過激な描写が特徴的な映画『ザ・レポート』。

CIAは「米国内にいる工作員」や、「次の攻撃のタイミング」を炙り出すため、正義の名の下に非道極まりない拷問の数々を繰り広げていくのでした。

果たして、“真の正義”とは何なのか?

あまりにも重くのし掛かるこの“問い”に、あなたも映画を通して立ち向かってみてはいかがでしょうか?!

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

Amazon オリジナルおすすめ映画No.2『7500』

©︎augenschein Filmproduktion / Novotny & Novotny Filmproduktion

『(500)日のサマー』で主演を務めたジョセフ・ゴードン=レヴィットが挑む、注目のスリラー映画『7500』が、Prime Videoにて絶賛配信中です。

飛行機をハイジャックされた副機長が体験するテロの脅威・恐怖を、ジョセフ・ゴードン=レヴィット演じる副機長のトバイアスだけにカメラの焦点を当てることで、より緊迫感を増して追体験できる作品となっています。

“ハイジャック”をテーマにした映画はこれまでも多く制作されてきましたが、『7500』が描くのは、一貫して副機長であるトバイアスの孤独、葛藤、苦悩であり、他作品とは一味違ったテイストを味わうことができるでしょう。

副機長がいるコックピット以外の状況すら私たち視聴者にはわからないまま、テロと対峙しているトバイアスの抱える恐怖、緊張感が痛烈に伝わってくるのです。

常に苦しい状況下に置かれるジョセフ・ゴードン=レヴィットの迫真の演技も素晴らしく、異常なまでの緊張感を強いられるスリラーとしても傑作となっています。

あなたも、もしかしたら飛行機に乗るのが怖くなってしまうかも…?

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

Amazon オリジナルおすすめ映画No.3『人生の動かし方』

©︎2019 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.

2011年に公開されたフランス映画『最強のふたり』のハリウッド版として話題となった『人生の動かし方』が、Prime Videoにて絶賛配信中です。

ニール・バーガーが監督を務め、ブライアン・クランストンとケヴィン・ハートがW主演を飾りました。

原題『The Upside』(逆さま)ということで、人種や経歴、性格から経済力と、何から何まで真逆の2人の間に芽生えた奇妙な友情模様を描いた作品になっています。

リメイク作品ではありますが、アメリカ映画らしいポップな構成や、視聴者を飽きさせることのないテンポの良い展開が、『最強のふたり』とはまた違った魅力を引き出しています。

見どころは、ブライアン・クランストンの表情を中心とした繊細で美しい演技です。

ブライアンの表情から始まるシーンが多く、微妙な表情のニュアンスの違いから、感情がじわじわと伝わってくるのが分かります。

真面目ながらも不器用に、自然に演じるニコール・キッドマンの演技にも注目です。

是非あなたも、『最強のふたり』と『人生の動かし方』を併せて鑑賞してみてはいかがですか?

Amazon Prime Videoにて独占配信中▶︎

Amazonおすすめ海外映画No.4『ロケットマン』

Photo Credit:David Appleby Copyright © 2018 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

グラミー賞を5回受賞、そして3億枚以上のCD総売り上げを達成した“伝説的ミュージシャン”、エルトン・ジョンの知られざる半生を描いた自伝的映画『ロケットマン』が、Amazonプライムビデオで絶賛配信中です!

イギリス郊外に住む、音楽の才能に満ち溢れた少年レジーは、やがて世界に名を馳せる「エルトン・ジョン」として、大人気ミュージシャンへの道を駆け上がっていきます。

パートナーであり作詞家のバーニー・トーピンとタッグを組み、数々の名曲を世にリリースしていくエルトン・ジョンは、ミュージシャンとして順風満帆な生活を送っていきます。

しかし、誰もが憧れる華々しいキャリアの裏側には、知られざる苦悩や葛藤があるのでした。

エルトン・ジョンを熱演するのは、映画『キングスマン』シリーズで主役を演じ、注目を集めたタロン・エガートン。

タロン・エガートンはその圧巻の歌唱力で見事にエルトン・ジョンを演じ切り、アカデミー賞では歌曲賞を受賞するほどの美声の持ち主!

吹き替えなしの歌声に、感動すること間違いなしです。

あなたも是非、誰にも語られることのなかった世界的大スター、エルトン・ジョンの半生を映画『ロケットマン』で楽しんでみてはいかがですか?

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

Amazonおすすめ海外映画No.5『レオン』

画像出典:PRTIMES
※画像は俳優のイメージです。

“凶暴な純愛”をテーマに描かれた、孤独な殺し屋と少女のストーリー『レオン』が、Amazonプライムビデオで配信中です。

この作品は、リュック・ベッソン監督によるアクション映画の傑作であり、殺し屋レオン役にジャン・レノ、少女マチルダ役にナタリー・ポートマンが出演。なんとナタリー・ポートマンは、この映画で衝撃のデビューを飾ることになったのです!

弟の敵討ちに燃えるマチルダに、暗殺の心得・技術を徹底的に教え込むレオンと、見返りに読み書きを教えるマチルダ。

次第に芽生えていく2人の感情は、親子とも恋人とも言い切れない不思議な“愛情”となっていくのでした。

冷酷な殺し屋の中に不器用な愛情を表現するジャン・レノ、ゲイリー・オールドマンの狂気に満ちた怪演、そしてナタリー・ポートマンの少女らしからぬ多彩で復讐に燃える演技が、視聴者を緊張感と静けさの入り混じった世界へと引き込みます。

特に切なく悲しい結末を辿るエンディングは、涙なしではいられないほど。

是非、あなたもAmazonプライムビデオでご覧ください!

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

Amazonおすすめ海外映画No.6『フューリー 』

画像出典:PRTIMES

たった一台の戦車で、ナチス・ドイツの大軍に立ち向かった勇敢な兵士たちの壮絶な物語『フューリー』が、Amazonプライムビデオで配信中です。

主演にブラッド・ピットを迎えて制作された本作は、デヴィット・エアー監督のもと、第二次世界大戦末期のヨーロッパ戦線を舞台に描かれた戦争映画です。

1945年、戦車“フューリー ”に乗り込むベテラン・ウォーダディの部隊に、まるで実戦経験のない新兵・ノーマンが配属されます。

戦争を知らないノーマンは、残酷な戦場のリアル、仲間を失っていく絶望感に打ちのめされ、圧倒されるばかり。

しかし“フューリー ”の乗員たちは次第に結束力を高め、ドイツ軍最強戦車と謳われる“ティーガー”と死闘を繰り広げたりと、常に死と隣り合わせの任務に挑んでいくのでした。

生きるか、死ぬか。

緊張感で張り詰められた、残酷で悲惨な戦争映画ではありますが、実戦経験のないノーマンが戦場で次第に変わっていく様子が見どころです。

現世を生きる私たちに、“戦争とは何か”、“生きることとは何か”、痛烈なメッセージ性を持った映画となっています。

是非、Amazonプライムビデオでご覧ください。

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

Amazonおすすめ海外映画No.7『アウトロー 』

『アウトロー』© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved

『ミッション・インポッシブル』シリーズのトム・クルーズを主演に迎え入れ、大ヒットとなったオールドアクションムービー『アウトロー』がAmazonプライムビデオで配信中です。

本作はベストセラー小説『ジャック・リーチャー』シリーズの1作品を実写化した、ド派手なハードボイルドアクション映画です。

『ユージュアル・サスペクツ』のクリストファー・マッカリーを監督に迎え、原作のリーチャーとはイメージの異なるトム・クルーズが、その安定感のある卓越したアクションで見事に演じ切りました。

物語は、ある5人がスナイパーライフルで狙撃されるという不可解な事件から始まります。

元秘密捜査官として優秀な功績者だったジャックは捜査依頼を受け、荒々しくも徐々に事件の真相に近づいていくのですが…。

策略と陰謀の入り混じった難事件に、手段を選ばず挑んでいくジャックのアクションは、まさに見どころ満載です!

あなたも是非、Amazonプライムビデオでご覧ください。

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

Amazonおすすめ海外映画No.8『ファイト・クラブ 』

© 1999 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

デヴィット・フィンチャー監督が新たに仕掛ける、不思議な世界『ファイト・クラブ』がAmazonプライムビデオで絶賛配信中です。

1995年に公開された『セブン』でお馴染み、デヴィット・フィンチャー監督が、チャック・パラニュークの同名小説を実写化し話題となった本作。

主演には、『真実の行方』で多重人格者を怪演したエドワード・ノートンが抜擢されています。

自動車会社に勤務する平凡な会社員“僕”は、何一つ不自由のない生活を送っているのにも関わらず、精神状態は何故か不安定のまま。

不眠症に悩みながらも、出張中に行商人のタイラー(ブラッド・ピット)と出会い、運命の歯車が動き出します。

タイラーと共に“互いに殴り合うことで生きている実感を得る”ことを目的とした、ファイトクラブを創設していきます。

ノートンの安定した“怪演”はもちろん、タイラーを演じるブラッド・ピットの鍛え抜かれた肉体も本作の見どころとなっています。

観る者の常識や価値観を大きく揺さぶる、至高のエンターテインメント映画『ファイト・クラブ』。

あなたも是非、Amazonプライムビデオでご覧ください!

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

【2021最新版】動画配信サービスおすすめ記事

動画配信サービス10社を徹底比較!

今では「Netflix」や「Hulu」などの様々な動画配信サービスが展開されていますが、どのサービスを利用すればよいか迷っている方も多いでしょう。

そこで、動画配信サービス10社の特徴を徹底比較してみました! タイプ別のおすすめサービスも解説していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事