【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

カルディがラーメンの穴場!「四川風麻辣あえ麺」100円台が本格味で神コスパ

  • 2020年11月23日公開

こんにちは。「カルディ歴10年」で「ラーメンマニア歴20年」のヨムーノライター臼井愛美です。
食べることが大好きで、フードコーディネーターやパン教室主宰、WEBライターなどをしております。

子供は、小・中・高の育ち盛りが3人いるのですが、とにかく食費がかかるので、カルディなどのグルメショップで、神コスパの商品を探すことがとても得意。

特に注目しているのが【100円台カルディ】です。
手に取りやすい価格なのに、時短料理や家庭では出せない味を楽しめる優秀商品が多いのですよ。

また、私はラーメンが大好きで、仕事の終わりに、プチご褒美で一人でラーメン屋に行くこと(通称:ソロラー)もしばしば。
ソロラー歴20年超えで、初めて訪れる街に行く時は、その土地の人気ラーメン屋を調べてから行くほどです。

そんな臼井がいま大注目しているのが、「カルディの100円台で楽しめる」カップラーメンです。

カルディの四川風麻辣あえ麺184円

カルディの《四川風麻辣あえ麺》184円。

揚げ麺、かやく(えび、チンゲン菜)、調味油、特製粉末スープがはいっています。

お湯を加えて、4分置き。湯切り口からお湯を捨てたら、スープと調味油を加えて混ぜます。

山椒香るしびれ系の辛みがきいているあえ麺です。
魚介のエキスで旨みたっぷり!えびは少なめです。

しびれ系の辛みが好きな人におすすめです。

麺は、もちもちの太麺のちぢれ麺です。ちょっと変わった形のちぢれ麺です。

カルディのオニオンフライをちょい足しするとザクザク食感と味深さを加わり美味しいです。

かわいいパッケージからは想像もできない、大満足の食べごたえ。ラーメン好きが唸る本格味です。

カルディの酸辣湯麺169円

カルディの《黒酢香る酸辣湯麺》169円。

かやく(卵、チンゲン菜、シイタケ、ネギ)がたっぷり入っています。

お湯を入れて3分半。卵がふっくらしています。

醤油ベースの酸味とコクのあるスープです。ほんのり、ナンプラーの香りがします。
ほっこりとした優しい味です。
逆にこちらは、がっつり系の麺を食べたい時は不向きですが、食欲がなかったり優しい味のものが食べたい時におすすめです。

ほんの少しスープにとろみがついているので、麺に絡んでいるのも食べやすい。

まとめ

カップラーメンといえば、コンビニやスーパーで買うことが多いのではないでしょうか?じつはカルディこそ超穴場!

コスパのいい本格味が楽しめるのです。そのまま食べても美味しいし、アレンジして格上げするのもおすすめですよ。

ちなみに、このパンダのパッケージシリーズは、ラーメン以外にもあって四川風の本格的な調味料や缶詰めが楽しめるので、ぜひチェックしてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

臼井愛美
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター

主婦歴16年33歳です。高2、中2、小5の3人の子供がいます。フードコーディネーター、パン教室主宰、ライター、情報動画配信サイト運営、SNS企画運営などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

臼井愛美 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事