【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

【カルディ】優秀!「100円台カップ麺」TOP2が絶品で歴20年マニア震撼

  • 2020年11月24日公開

こんにちは。カルディ歴10年でラーメンマニア歴20年、ヨムーノライターの臼井愛美です。

食が大好きで、フードコーディネーターやパン教室などを主宰しております。子供は、3人いるので、神コスパ商品のパトロールが趣味なのですが、特に大好きなお店がカルディ。

そんな私が、特にいま、いちばん注目しているのが【100円台カルディ】です。 手に取りやすい価格なのに、時短料理や家庭では出せない味を楽しめる優秀商品が豊富。

中でも、大注目なのは、…なんとカップ麺!

仕事の終わりに、プチご褒美で一人でラーメン屋に行くこと(通称:ソロラー)もしばしばの私は、ソロラー歴20年超え!初めて訪れる街に行く時は、その土地の人気ラーメン屋を調べてから行くほどです。

そんな臼井がおすすめするカルディの100円台で楽しめるラーメンをご紹介します。

カルディの北海道ラーメン164円

カルディのオリジナルブランドもへじの商品です。
カルディ《北海道で作った海老しお》1人前164円。
北海道旭川にある藤原製麺株式会社が作っています。

麺とスープが入っています。
麺は、北海道産の小麦を使用しており、スープには利尻山昆布が使われており、こだわりを感じる即席めんです。

鍋にお湯を沸かして、麺を4分半茹でてザルにあげます。
器に、スープを開けてお湯240ml加えて混ぜます。そこに麺を入れます。

水菜、ゆで卵、かにかまをトッピングしたら完成です。
本当はエビといきたいとこですが、お買い得なかにかまにしました。
スープに濃厚なエビのだしがきいてるのでよしとしましょう。

麺めちゃ美味しいです!ちゅるんとのど越しのいい麺です!
さすが製麺会社の作る麺です!2日かけて乾燥させて、コシのある麺に仕上げているそうです。
インスタントの麺に結構うるさい臼井ですが、これは本当に美味しい!

塩ベースのスープは、澄みわたる淡麗系です。エビ、昆布のだしで深みのあるスープはじんわりと染みわたります。品のあるスープです。なのでトッピングはそれを邪魔しないものがおすすめですよ。

【番外編】小腹が減ったらこれ!カップ皿うどん127円

カルディ《皿うどん旨塩海鮮》127円。

カップで皿うどん??あまり見たことがないですよね~!

スープとパリパリ揚げめんが入っています。

カップにスープをいれて、お湯を入れてとろみが出るまでよく混ぜます。
結構水分量が多いので途中不安になりますが(笑)

スープに、パリパリ揚げめんを数回に分けてく加えて、パリパリ食感なうちに食べるのがおすすめです。
スープ量が多いので、皿うどんというよりかはスープ感覚です!カロリーも173カロリーなので、小腹が減ったときやおにぎりとのお供にしたりするのもおすすめです。

揚げめんはクルトン的な役割です。

かやくは、キャベツ、ニンジン、えびが入っています。
スープにはえび、あさり、ホタテのだしが入っており、旨みたっぷりです。
さっぱりしつつもコクがあり食べ応えがあります。

まとめ

インスタント麺といっても、こだわって作られているものが多いです。特にもへじの製麺会社が作っているものはおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

臼井愛美
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター

主婦歴16年33歳です。高2、中2、小5の3人の子供がいます。フードコーディネーター、パン教室主宰、ライター、情報動画配信サイト運営、SNS企画運営などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

臼井愛美 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事