診断テスト

アレンジは炭酸がおすすめ!成城石井で買える低温搾汁「コールドプレス」ジュース

  • 2020年11月26日公開

こんにちは、ヨム―ノライターの白石柊です。

「コールドプレスジュース」ってご存じですか?
昔はジュースと言えば果汁100%が最高峰的な印象がありましたが、今では「コールドプレスジュース」という言葉も存在します。
「コールドプレスジュース(そのままの味を保つ低温搾汁)」は、健康志向の方ならもうすでに日々飲んでいるかもしれませんね。

ここでは、その「コールドプレス」ジュースを成城石井で発見したので飲んでみました。

Wow Orchard Cold pressed(ワオ コールドプレス オーチャード)ストレートジュース100%

よく行く成城石井では、果汁100%は「コールドプレス オーチャード」だけでした。日によって入荷は異なるかもしれません。

せっかく飲むなら果汁100%にこだわりたいです。

 

おまけに、コールドプレス オーチャード「オレンジ」は原材料がオレンジだけ。
つまり、オレンジそのものを飲むということ。砂糖も加えられていません。215mlでお値段は1瓶248円と高めです。 

ふたは大き目で飲みやすい

ふたは大き目で飲みやすい形状です。
こちらが、「ストレートオレンジ」です。綺麗なオレンジ色。果肉感はゼロですが、絞ったあとの残り繊維のようなものがかすかに見られます。とはいえ、全体的にはサラサラな液体です。

ふんわりとしたオレンジの爽やかな香りが香ります。
甘くはないのですが、酸っぱくもなく、まさにおいしい上品なオレンジジュースです。

さすが果汁100%だけあって人工的なにおいはしません。
変な甘さもなく、酸味も爽やかで、これが本当のオレンジなのかと改めて感じさせるオレンジジュースです。

酸っぱくないので、ゴクゴク飲めてしまいそう。
後味もねばつくこともなくすっきりな味わいです。まさに贅沢な1杯といった感じです。

炭酸に合わせてみた

流行りの炭酸割りにしてみました。
シュワシュワの中に、優しいオレンジの香り。オレンジ本来の甘さが引き立ちます。すっきりした飲み心地で、爽やか!

これはいいですね。

紅茶に合わせるのはもったいないかも?

続いて紅茶割りにしてみました。
紅茶の透き通った茶色の水色が、ストレートオレンジで濁った茶色に変わりました。

紅茶の渋みがまろやかになってオレンジの甘さが引き立ちます。
おいしいのですが、これは濃縮還元のオレンジジュースの方がおいしいのかも?「コールドプレス オーチャードオレンジ」は高いだけに紅茶にはもったいないかな思いました。

「コールドプレス オーチャードオレンジ」は1瓶でオレンジが3つ分入っているそう。これ1つでしっかりビタミンが採れるなんて夢のようですね。


買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事