2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キャンドゥの便利なお掃除グッズ6選!爆売れの"クラウドモチーフ"も

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、100均に週3回通う100均マニアのヨムーノライター佐々木舞です。

そろそろ各100均ショップのお掃除コーナーが賑わい始める時期ですね。そう、恐怖の年末大掃除の準備です(笑)!

年末はバタバタするもの。そんな時にまとめて一気におうちをピカピカにするなんて厳しい試練。
余裕のある年末年始を過ごすためには、今の時期から少しずつ掃除を始めましょう。

ということで今回は、年末大掃除はキャンドゥにお任せ!100均マニアたちが愛用しているお掃除アイテム6選をご紹介します♪

チンして拭くだけ“電子レンジお掃除スポンジ”

何度も熱を加えたレンジ内の汚れはしぶといので落ちにくい。だけど「傷がつくのが気になってタワシなどの硬い素材を使いたくない……。」と、頭を抱える人は多いはず。

でもコレがあれば大丈夫!
付属の洗浄液を染み込ませたスポンジをレンジに入れて1分チン。その後スポンジでそのままレンジの中の汚れを拭き取れば、あっという間にピカピカに♪
これ1つで洗浄、除菌、消臭が出来ちゃう魔法のようなアイテムです!

痒いところに手が届く“ツインブラシ”

大掃除といえばの窓のサッシ掃除はもちろんのこと、ガスコンロまわり、洗面台、お風呂など、隙間ブラシは家中どこでも大活躍!
このブラシは、

  • 持ちやすい形
  • 1本に2サイズのブラシ付き
  • 短毛と長毛の組み合わせでゴミや汚れが取れやすい
  • 収納フック付き

と私たちの「あったらいいな」を全部詰め込んでくれた超優秀お掃除アイテム!@ miya.s.roomさんも、見つけて思わずまとめ買いしたそう。実際に使ってみるとあまりの使いやすさに、商品開発者に感謝状を送りたいくらいです。(泣)

地味にめっちゃ便利!“二層スポンジ”

激おちくんでお馴染みの、水だけで頑固な汚れを落としてくれるメラミンスポンジと通常のスポンジが2層になったこちらのアイテム。ひとつで2役こなしてくれるので、いちいちスポンジを持ち直す手間が省けてとっても便利!

右側に写っているピンクのお花のスポンジは、なんと花びらがちぎれるように作られていて、細かい隙間はちぎって小さくなったスポンジで洗えるというアイディアグッズ。見た目も可愛いし使い勝手も良いし、いうことナシです♪

場所を取らない“ジョイントシリーズ”

掃除道具の悩みといえば、収納。特にホウキやモップなど柄(え)がある掃除道具は収納場所に困ります。

「おうちを綺麗にしたいけれど、掃除道具がかさばるのは嫌。」そんなみなさんにおすすめしたいのが、キャンドゥのジョイントシリーズ。

先のモップやホウキ部分を付け替えられるので、柄は1本だけでOK!さらにホワイト×グレーのシンプルで清潔感がある見た目もgoodです♪

高いところもスイスイ!“ハンディダスター”

家のホコリ取りに欠かせないハンディダスターはキャンドゥのものがおすすめ!

100円とは思えないくらいダスター部分にボリュームがあり、また持ち手は84cmまで伸びるので、高いところや狭いところのホコリも逃さずしっかりキャッチしてくれます。しかも軽量ステンレスで作られていてとっても軽い♪

吸収力抜群!“クラウド型吸収スポンジ”

キャンドゥのこの吸水スポンジは吸収力がとにかくすごい!実際に使った人たちからは続々と驚きの声が上がっています。

私も愛用していますが、使い続けても吸収力は全然衰えず、毎度気持ち良いくらいに水分を吸ってくれて助かっています。

このおしゃれなデザインも人気で、売り切れの店舗も少なくないので欲しい方はお早めに♡

今年の汚れは今年のうちに

年末の日々は光の速さで過ぎていきます。今のうちから少しずつ掃除をはじめて、のんびり年を越しませんか?

キャンドゥには便利なお掃除グッズがたくさんあります。なかなか重い腰が上げられないという方は、まずお掃除グッズを見に行ってみてはいかかでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ