五星三心占い

【ヒョンビン出演】人気韓国ドラマBEST5!年間480本観るマニアのガチおすすめ作品【2021年版】

  • 2021年01月01日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

もはや韓国の国民的俳優を超えて、世界で名高いヒョンビン。俳優業だけでなく、数々のイメージモデルにも起用され、活躍の幅をどんどん広げている世界的俳優の一人です。最近では、オメガのブランドアンバサダーに就任したことで、その名をさらに強固なものにしましたね。

そんなヒョンビンは、大人の男性としても魅力的な俳優さんでもありますが、これまでの作品の中で、彼の演技力・表現力・その時のトレンドなどの観点から、最も記憶に残る5選をまとめました。

今年、「愛の不時着」では、ヒョンビンの存在感はひときわ目立ちましたが、彼の俳優人生はそれだけではありません。ぜひ、ファンの皆さんも、今年初めて韓国ドラマにハマった皆さんも、チェックしてみてくださいね。

「ヒョンビン」プロフィール

俳優名:ヒョンビン(현빈)
本名:キム・テピョン(김태평)
生年月日:1982年9月25日(38歳)
出身地:韓国/ソウル
血液型:B型
身長:185cm
デビュー:2003年
現在の所属事務所:VASTエンターテイメント(VAST엔터테인먼트)

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

ヒョンビン出演おすすめ韓国作品①「愛の不時着」

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢ユン・セリ。木に引っかかって動けないセリは、北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクに発見されます。セリはジョンヒョクとその部下たちを説得し、ジョンヒョクの家にかくまってもらうことに。主演の二人は今回2回目の共演。熱愛説がでるほど息ピッタリの演技を見せました。

話題になるドラマはそれだけの理由があると思わせてくれます。騙されたと思って1話だけでも見ると、ハマること間違いなし。とにかく1話1話の充実度が、他のドラマと桁違いです。許されない恋、異国の地に頼れる人は一人だけ、という熱い恋をするには完璧なシチュエーション。ヒョンビンが演じるリ・ジョンヒョクがかっこよすぎて、パラグライダーで飛ばされるのも悪くないと思ってしまうほどでした。

Netflixでご覧になれます▶︎

ヒョンビン出演おすすめ韓国作品②「シークレット・ガーデン」

画像出典:PRTIMES

財閥2世でデパートの社長、すべてを持って生まれた男キム・ジュウォン、彼の前に現れたアクション監督を夢見る貧しいスタントウーマン、キル・ライム。会えばいがみ合う二人でしたが、次第に互いに惹かれあっていきます。ジュウォンは何かとライムにつきまといますが、ある日突然ふたりの魂が入れ替わり、波乱万丈なロマンスが始まります。

主人公を演じたヒョンビンの女性らしい演技や、男らしさを見せるハ・ジウォンの男女逆転演技は見逃せない面白さです。キスシーンや衣装まですべてが話題になり、最高35%の視聴率を獲得しました。ちなみに、二人がベッドでキスするシーンは撮影に6時間かけたそうです。当時若手スターだったイ・ジョンソクがオスカーに絡む作曲家の青年を印象的に演じています。

ABEMA TVでご覧になれます▶︎

ヒョンビン出演おすすめ韓国作品③「ジキルとハイドに恋した私」

『ハイド・ジキル、私』(原題) (c)SBS (c)H E&M

テーマパーク「ワンダーランド」所属のサーカス団で団長を務めるハナは、団の存続をめぐって常務のソジンと険悪になります。そのソジンは実は二重人格を患っていましたが、そうとは知らないハナは、突然現れたソジンそっくりのWeb漫画家・ロビンを好きになります。

クールで気難しい本来の人格と心優しい温かな別人格を見事に演じたヒョンビンの演技力と、主人公と別人格の間で三角関係に陥るヒロインとの恋の行方に注目です。心に傷を負い、いつも感情を抑えて生きてきたソジンがハナと出会い、「泣いたり笑ったり、ずっと感情に逆らってきた。だけど君といると自分の感情に素直になれる」と言えるほど変化していく過程は見ごたえ抜群!

LaLa TVでご覧になれます▶︎

ヒョンビン出演おすすめ韓国作品④「私の名前はキム・サムスン」

※画像はイメージです。
画像出典:PRTIMES

30歳を目前に恋人に去られたパティシエのサムスンはお見合いをしますが、偶然居合わせた再就職先のレストランの若社長ジノンにぶち壊されてしまいます。激怒するサムスンにジノンは偽装交際を申し込み、お金のために承諾したサムスンは、やがて彼のことが気になっていきます。

ヒョンビンがブレイクするきっかけになったドラマ。小悪魔女子という言葉がありますが、小悪魔男子という言葉を作るとしたら、ジノンにぴったりでしょう。ストレートに「好きになった。あなたのことを忘れられない」と言ってくると思ったら意地悪をしてきたり、何を考えているのが分からないジノンに振り回されます。今の余裕あふれる大人の男のイメージがあるヒョンビンとはまた違う魅力を堪能できます。

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

ヒョンビン出演おすすめ韓国作品⑤「雪の女王」

画像出典:PRTIMES

童話「雪の女王」をモチーフにした純愛物語。過去に縛られた男と難病の令嬢、それぞれ心の傷を抱えた男女の運命的な恋模様を描いています。当時25歳のヒョンビンが、高校時代の無邪気な天才少年と、やさぐれたボクサーの二つの顔を演じ分けました。そんな天才役を演じるにあたり、役作りにも力をいれたそうです。

本作でのヒョンビンは、キラキラした王子様キャラではありませんが、過去の記憶に苦しみ、すべてを諦めたような哀愁漂う彼に色気を感じずにはいられません。若いヒョンビンが演じたからこその繊細さ、今にも消えてしまいそうな儚さが劇中に現れていると思います。美しい二人の愛と、ラストの壮大な雪景色がシンクロしているようで涙腺崩壊間違いなし。

※現在、日本国内では放送を終了しています。
作品情報は、こちらを参照ください▶︎

ヒョンビン作品、ぜひチェックしてみて♪

いかがでしたか?

今をときめく、ヒョンビンさんの出演作品には、過去にも話題となった作品がたくさんあります。

ぜひ、連休や年末年始に、チェックしてみてくださいね!

【2021最新版】「韓国ドラマ」人気ランキングTOP35発表!年480本観るマニアがガチおすすめ

マニアが選ぶ【Netflix人気作品ランキング】BEST10発表!話題の韓国ドラマからアニメまで【2021最新版】

※2021年1月時点の情報です。
※予告なく配信終了となることがあります。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

白河さな
映画ライター

年間480本以上の作品を視聴しているほどの「映画マニア」です。韓国ドラマ・洋画・邦画と幅広いジャンルの執筆を担当しています。マニアならではの見どころや作品への愛をお届けしたいです。一人でも多くの方に「あ、この作品面白そう」と思ってもらえるような記事を目指しています。

白河さな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事