【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

ファミリーマートで見つけたら絶対ゲット!大人気「たべる牧場」シリーズに新フレーバー爆誕

  • 2020年11月26日公開

こんにちは。コンビニの新商品チェックは欠かさない、ヨムーノライターの坂本リエです。

ファミリーマートのアイスの代表作といえば、赤城乳業の「たべる牧場シリーズ」ではないでしょうか!
最新フレーバーが発売されると公式サイトで発見し、早速買ってきました。

定番のたべる牧場ミルクをはじめ、2層タイプのいちご、バナナ、コーヒー、チョコ、メロン、ぶどう味などが今までに発売されましたが、今回の新フレーバーは一体何味なんでしょう?

たべる牧場キャラメル

▲193円(税別)

今回はキャラメル味でした〜!
あれ?もう出てなかったっけ?と思いましたが、新登場です。

上段は牛乳56%を使用したたべる牧場ミルクのミルクアイス、下段は直火焙焼したビターキャラメルとミルクキャラメルの2種類が使用されたアイスになっていて、間にはビターキャラメルソースが!

2種類のアイスが一度に楽しめるなんて贅沢ですよね。

パッケージは全3種類

デザインパターンは全部で3種類。
しばたまさんが手がけるゆる~い牛のイラストが可愛いですよね。

私が選んだのはキャラメルのとろ〜っとした感じが表現されたイラストでした。
食欲をそそります♪

内容量は170mlで片手で持ちやすいロングカップ。
横から見ると層が美しく、真ん中のソースがおいしそう!

アレンジを楽しむのも「たべる牧場」の醍醐味

「たべる牧場」シリーズと言えば、アレンジを楽しむのも醍醐味!
SNSを見ても、たくさんのアレンジレシピが見つかります。

今回は、キャラメルに合うものを考え、バナナとカシューナッツをトッピングしました。

一気にボリュームが増し、パフェのような雰囲気に。
色々なトッピングを用意し、家族でワイワイ作るのも楽しそうですよね。

それでは、早速いただきます。

まずは上段のミルクアイス。
リニューアルしたそうで、牛乳感が強くなりコクがあります。しかし後味はスッキリしていて重たくありません。
単品で食べても飽きない味わいです。

さらにスプーンを進め、ミルクアイスとキャラメルアイス、キャラメルソースを一気に味わいます。

キャラメルアイスは程よくビターで濃厚です。
ミルクアイスが交わることによって、マイルドになります。

そこにキャラメルソースが加わると、より深い味わいに。
冷凍庫から出したばかりですが、とろ〜りとしていて、しっかりアクセントになっています。

そしてトッピングしたバナナが加わると、さっぱりとした甘さがプラスされ、間違いないおいしさ! カシューナッツは香ばしさもプラスされ、カリカリっとした食感もアクセントになります。

カシューナッツはアーモンドやクルミなど、他のナッツでもおすすめです。
他にもクレープ生地を作って巻いたり、ホットケーキに添えたり、クッキーに挟んだりしてもおいしそう。

様々なアレンジが楽しめそうです。

まとめ

1個あたり196kcal、と思ったよりカロリーが高くないのも嬉しいポイント。
数量限定なので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事