【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

カルディの大人気調味料「塩レモンパスタソース」達人の意外なアレンジ5選

  • 2020年11月27日公開

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

カルディ公式サイトのランキングで常に上位にランクインしている”塩レモンパスタソース”。
実は塩レモンパスタソースは、そのままパスタにかけるだけでも美味しいですが、その他の料理にも使える万能アイテムなんです!

そこで今回は、カルディの塩レモンパスタソースを使用したアレンジレシピを紹介します。パスタだけでなく、肉料理やサラダなど様々な料理のアレンジレシピを取り上げておりますので、ぜひお楽しみに!

簡単なのに映える!塩レモンパスタソースを使ったカッペリーニ風そうめん

“塩レモンパスタソースを使っていつもとはちょっと違う料理を楽しみたい!”なんて時に活躍してくれるのが、”そうめん”!

@__.leialoha.__さんは、カルディの塩レモンパスタソースでカッペリーニ風のそうめんを作っています。

そうめんに塩レモンパスタソースを和えて、生ハムとトマト、アスパラをトッピングしたそうです。見た目も鮮やかなので、ゲスト用の料理にもぴったりですね。

あっさり爽やかな味!生ハムとレモンのイタリアンそうめん

@cocoattinさんもカルディの塩レモンパスタソースをパスタではなく、そうめんに使用しています。

ちょっとだけ和風にアレンジするために、白だしとカイワレ大根をトッピングしています。さらにオリーブオイルとブラックペッパーを多めかけているそうです。
「アッサリ爽やかな味」に仕上がっているそうですよ。暑い時期だけではなく、暖かい部屋でさっぱり食べるのも良さそうですね。

カルディの塩レモンパスタソースにはマカロニサラダにも!

「さっぱりとしたマカロニサラダが食べたい!」 そんな時におすすめなのが、@yuicookinginstaさんがカルディの塩レモンパスタソースを使って作っているマカロニサラダ。

茹でて冷やしておいたマカロニを塩レモンパスタソースとツナ缶、胡椒、水にさらしておいた玉ねぎと一緒に混ぜ合わせます。

@yuicookinginsta さんによると、塩レモンパスタソースだけではレモン感が足りないため、レモン果汁のちょいがけがおすすめとのこと。また、一日で食べ切らない場合は、茹で時間をちょっと長めにして柔らかくした方が、後日美味しく食べられるそうです。

チキンステーキのソースに使えばさっぱりしてて美味しくなる!

こちらも、カルディの塩レモンパスタソースを使って作られた” 塩レモンチキンソテー”。

鶏肉の表面に胡椒を振り、フライパンに薄くオリーブオイルをしいて中火で鶏肉を皮から焼きます。

皮に焼き目がついたらひっくり返し、余分な油を拭き取りながら青菜と輪切りにしたレモンを入れて蓋をして5分蒸します。最後に、塩レモンパスタソースを入れてからめれば完成です。

塩レモンパスタソースはニンニクの風味もしっかりしているので、肉料理との相性も抜群!@hurarikurari さんのように、輪切りのレモンをトッピングすることで見栄えもおしゃれな料理に仕上げることができます。

豆乳とクリームチーズを追加してクリームレモンパスタに!

@mlle_pig さんは、カルディの塩レモンパスタソースに豆乳とクリームチーズを追加して、レモンクリームパスタを作っています。

具材に使用しているのは、鶏モモ肉とまいたけ、ブロッコリー。

塩レモンパスタソースは酸味を感じられるパスタソースなので、まろやかなクリームパスタとの相性は抜群です!

カルディの塩レモンパスタソースは使い勝手抜群!

いかがでしたか?
カルディから販売されている塩レモンパスタソースは、パスタだけでなく肉料理やサラダにも活用することができる優れもの!
ぜひ今回の記事を参考に、カルディの塩レモンパスタソースを使って美味しいアレンジ料理を作ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事