【ファミマ新商品スイーツ】「すみっコぐらしタルト スイートポテト風味」が初登場

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、中華まんかファミチキか……“ついで買い”の誘惑に負けるヨムーノ編集部のコンビニ担当です。

大人気キャラクター“すみっコぐらし”をモチーフにした『すみっコぐらしタルト スイートポテト風味』を、2020年11月24日(火)よりファミリーマートのチルドデザートコーナーにて順次発売中です。

ここでは、その概要をご紹介しています。

すみっコぐらしタルト スイートポテト風味 230円(税抜)

大人気キャラクター“すみっコぐらし”のタルトが新たなデザインと味で新登場!

今回はすみっコたちが楽しくキャンプをしているデザインです。
そこで出会った“かわうそ”と一緒にキャンプを楽しむ、個性豊かでとっても可愛いすみっコ達をデザインしたフィルムがのっています。

フィルムのデザインは全6種類。パッケージは全2種類のデザインで展開します。どのデザインにしようか、店頭でお気に入りを選ぶのも楽しみの1つです。

また、さくさくのタルト生地の中にはなめらかなスイートポテト風味のムースがつまっています。季節感たっぷりな、秋のおやつにぴったりの味わいに仕上げました。

発売日

全国のファミリーマート(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナーにて順次発売

すみっコぐらしとは

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。

すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?

さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。

すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗により販売開始時間は異なります。

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事