【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

セブンイレブン「全粒粉入りクランベリーパン」実食レビュー!温めるとさらに美味しい

  • 2020年11月26日公開

こんにちは。朝食用に美味しいパンを買っておくと朝スムーズに起きられるヨムーノライターのコマキです。

コンビニ各社のパンのレベルが専門店に遜色ないくらい高くなっている最近、「パンを買い忘れたから間に合わせで」といった感覚ではなく、もはやわざわざ買いに行くことも増えました。

種類も豊富で選ぶのも楽しい!1個入りの菓子パンもよく購入しますが、朝食用となると家族分も必要なのでちょっと量が欲しいところ。そんな希望を叶えてくれるパンがセブンイレブンにたくさん売られています。

セブンイレブン「全粒粉入りクランベリーパン」4個入り 128円+税

4~5個入りのミニサイズのパンの種類、かなり増えましたね。昔はロールパンやスティックパンくらいしか見かけなかったような。
クロワッサンや総菜パン、はやりの塩パンなど選びきれないほど!

そんな中からこちらをチョイス。全粒粉生地にクランベリーがたくさん入った見た目も可愛いパン。セブンイレブン公式インスタグラムでも、こちらのパンを含む投稿は「いいね」1.1万超えです!

袋の上からでも生地の感じとかクランベリーが見えます。
4つ入りなので1つあたり32円+税!とってもお買い得。

1つあたりのカロリーは93kcalと低め。

製造はPascoでおなじみの敷島製パンさんです。

全粒粉入りクランベリーパン、実食!

手のひらにちょうどおさまるくらいの可愛いサイズ。だいたい横長9cmくらいです。

全粒粉のつぶつぶと、クランベリーがたっぷり!小麦の香りというより全粒粉の香ばしい香りがします。

裏面にも手を抜いていませんよ!全体にクランベリーが混ぜ込まれています。

切った部分はちょうどクランベリーがありませんでしたが、ちゃんと中まで入っています。

パン生地はむぎゅっとつまっていて、しっとり感はそこまでありませんがパサつきも感じません。全粒粉の香ばしくて健康的な味がします。全粒粉とか米粉とか、体に良さそうなワードに弱いんです。ついつい買っちゃう!

クランベリーは甘酸っぱく、シンプルなパン生地との相性がいいです。これはベリーで正解!チョコとかより絶対合います。クルミとかが入っていても美味しそう♪

アレンジするなら?

レンチンすると生地がほわっとなって香りも立ってさらに美味しく食べられます。そのままでも十分美味しいんですけどね。 そこにハチミツをかけるとより美味しくなりました。バターよりもハチミツが個人的には好きでした。メープルシロップをお持ちの方はそれも美味しいかも!

まだ残っているので明日はトースターで焼いてみようと思います。表面がカリッとなってきっと美味しさ倍増の予感……♪

セブンイレブンの数個入りパンは朝食にぴったり!

家族で分けられること、種類の豊富さ、金額がリーズナブルなことを考えると朝食に持ってこいです。毎日違うパンを買っても1週間かぶることはないバラエティ豊富なセブンイレブンのパン。他にも食べてみたいパンがたくさんありました。

これまであまり重視していなかったジャンルですが、もったいないことをした~!新商品も出るので定期的にチェックしなければ!と思いました。シンプルなものが多いのでアレンジしやすいのも魅力です♪
ごちそうさまでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事