五星三心占い

飛ぶように売れる!【ダイソー】最新家電「ミニ加湿器」が冬中使える!

  • 2020年11月30日公開

こんにちは!「節約×整理収納アドバイザー」で、ダイソーマニアの海老原葉月です!

ようやく本格的な寒さがやってきましたね!今年の冬はいつも以上に乾燥対策を気をつける方が多いのではないでしょうか?

加湿器を使ったり、洗濯物を室内干しにしたりと、加湿方法はさまざま!また、加湿したい場所もいろいろですよね。

今回は、わが家でも愛用しているダイソーの加湿器をご紹介します!「100円じゃない」けど、あえて買いたい要素がたっぷりですよ♪

インフルエンザなど感染症にかかると、家族が次々とダウン。わが家は、家族全員が次々と倒れ、病院代などが爆上がりしたことがあるので、冬の加湿対策はしっかりしています!

秋から冬の変わり目は要注意!

季節はずれの暖かさがようやく去って、寒いシーズンが到来!突然の冬模様に、体がついていくのも必死です。

秋から冬の変わり目になると、乾燥が原因で体調を崩しがちですよね。今年は早い段階から加湿して、体調管理を気をつけています。

加湿足りてますか?

皆さんはどんな加湿方法をしていますか?

我が家はリビングに加湿器を置いたり、洗濯物を部屋干しして加湿をしています。

1日の大半を過ごすリビングはしっかり加湿ができていたのですが、すっかり忘れていたのが寝室の加湿でした…!

寝ている時って意外と汗をかいて、体が乾燥しやすいんです。

そこで!ダイソーで見つけた「ミニ加湿器(スクエア型)」を置いてみました!

100円じゃないけどあえて買いたい!

作シーズンからダイソーでは様々な加湿器が販売されています。今回購入したこの加湿器も、ずっと売り切れが続くほど大人気だったんです。

値段は500円(税抜き)と「100円じゃない」けど、それでもこれを選んで良かったと思っています!

シンプルなフォルム

まずはこの見た目に一目惚れしました!シンプルでスタイリッシュな見た目は、とてもダイソーで購入したようには見えないですよね♪

どんなインテリアにも合わせやすいので、寝室にも、夫の書斎にもピッタリでした。

自動停止機能&内部ライト付き

ダイソーにもかかわらず、なんと自動停止機能が付いているんです。

就寝時に付けっぱなしにしておいてもOK!寝ている間も乾燥知らずで朝を迎えられるようになりました。

超音波式の加湿器なので、蒸気が熱くならなくて安心です。ミストの粒がとても細かいので、床がびしょびしょになることもありませんでした!

また、電気代もさほどかからないのでお得ですよ♪

給水がラク

口が広いので、面倒な給水もらくらくできますよ♪

ライトも付いているので、常夜灯の代わりにも使えて便利ですよ♪ライトのみでも使えるので、オールシーズン使えますよ!

売り切れ前に購入が大正解!

昨年は発売と同時にSNSで話題となり、即売り切れたダイソーの加湿器。今年は昨年以上に種類が増えているものの、やはり昨年同様大人気です。 本格的な冬が到来する前に、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

海老原葉月
暮らし整えアドバイザー

整理収納アドバーザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をお届けします。夫、小2、年長男子の4人家族。

海老原葉月 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事