【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

テレビで話題!4軒はしごでゲット【カインズ】「まな板シート」が神コスパ

  • 2020年12月01日公開

こんにちは!「暮らし整えアドバイザー」で、ヨムーノライターの海老原葉月です。

先日、テレビ東京「ソレダメ!」にカインズマニアとして出演させていただきました。そんな私が、自宅でもヘビロテしている、「あると超便利」なキッチングッズを紹介します。

お家でだけではなく、防災やアウトドアでも大活躍するのでぜひチェックしてください♪

侮るなかれ!カインズの便利グッズ

カインズと言えばホームセンターのイメージが強い方も多いのではないでしょうか?でも、実は超便利なグッズがたくさん揃っているんです!それにもかかわらず、「プチプラ」なのも魅力の1つ。

私たちが思う「こんなのがあったら便利だな」のさらに上を行く、「一石二鳥以上」のアイテムがたくさん揃っています。

カインズ 最新便利グッズ!「まな板シート」が熱い!

たくさんある便利グッズの中でも、今1番のイチオシなのが、カインズ「まな板シート3メートル498円(税込)」です。

実はこれ、発売と同時に即売り切れしたほど超大人気で、超便利なグッズなんです!!私は4店舗回ってようやく購入できました(笑)。見つけたら即買いがお勧めです。

そしてもちろん、私たちの日ごろの小さな「家事悩み」を解消してくれますよ♪

都度洗いも牛乳パックももういらない!

これからの時期、寒くなると鍋を作ることが多くなりますよね。鍋の具材でよく入れるのが、お肉やたっぷりのお野菜。でも、お肉を切った後に、同じまな板で野菜を切れないのが「家事悩み」でした。

私は自他共に認めるずぼらなので、牛乳パックをまな板代わりにしてお肉を切っていました。でも、意外と面倒だし、わざわざそのために牛乳パックを保存しておくスペースもなく、プチストレスでした。

こんな時こそ「まな板シート」が大活躍してくれますよ!

使いたい分だけ出せばOK!

この「まな板シート」、ラップの要領と同じで、使いたい長さを好きなところでカットができるんです♪

スライダーが付いているので、切りにくさもなし!すっと引けば簡単に切れますよ♪

サイズは幅24cm×長さはなんと3m!たっぷり使えるので、コスパも抜群です!!

凸凹な表面でズレにくい!

まな板シートの表面はでこぼこしているので、まな板の上に重ねてもずれにくくなっています。

厚みがあるので、お肉を切ってもまな板シートごと切れることもありません♪

一家にひとつストックがオススメ

使えるのはおうちだけではありませんよ♪

台風や震災など水が使えない災害時や、今流行りのアウトドアシーンでも大活躍すること間違いなし!

とにかくいろんなシーンで使えるので、一家に1つストックしておくと、とても便利ですよ♪

発売以来大人気商品なので、店頭で見つけたらラッキー!ぜひ使ってみてくださいね♪

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

海老原葉月
暮らし整えアドバイザー

整理収納アドバーザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をお届けします。夫、小2、年長男子の4人家族。

海老原葉月 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事