2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

地味に使える100均「ごみ箱」の世界へようこそ♪人気「モンターニュ」はやっぱりオシャレすぎた

  • 2023年06月23日更新

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する100均情報サイト、『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

おしゃれなものから、機能的なものまで揃っている100均のバケツ。ほっちがセレクトしたおすすめバケツ3点を、使用感を交えながらご紹介します!

色も形もおしゃれなモンターニュのフリーバスケット

ひとつ目にご紹介するのは、人気のモンターニュの「フリーバスケット」です。

【仕様】
サイズ:(約)190×215×175mm(外寸)
耐熱温度:70度
耐冷温度:マイナス30度
容量:3L

クールグレーのカラーがとってもおしゃれで、アウトドアだけでなくおうちでも活躍すること間違いなし!

ということで、おうちピクニックでクーラーボックス代わりに使ってみました。

「フリーバスケット」に飲み物と氷を入れるだけで、アウトドアの雰囲気。すっかり気分はピクニックです♪

クリスマスや年末年始をおうちで過ごす方にもオススメですよ!

折りたたむとわずか数ミリ!携帯できる洗濯おけ

「携帯できる洗濯おけ」は、小さな衣類のつけ置き洗いに便利です。

【仕様】
サイズ:(約)直径25×高さ175mm

折りたたんである状態。その厚さ、わずか数ミリ。
スペースを取らないので、洗面所や洗濯機置き場のすき間に保管できます。

出張や旅行の際に、スーツケースに入れておいてもじゃまになりません。

こんなふうに、広げて使います。

布マスクの手洗いに使ってみました。
洗い終わったら、「携帯できる洗濯おけ」を洗って、乾かして、折りたたんで収納するだけ。

準備も、後片付けも、簡単でした!

収納も兼ねるフタ付バケツ

3つめにご紹介するのは「フタ付バケツ」です。

【仕様】
サイズ:(約)直径272×190mm
容量:6L
耐冷温度:マイナス20度

上履き洗いに使いました。
わが家では、洗剤を溶かしたぬるま湯に半日ほどつけてから、ブラシでこすります。

フタがあるとゴミや虫の侵入を防げるので、虫が苦手なほっちとしては安心です。

洗い終わったら、ブラシを収納。次の週末まで、ベランダの隅で待機です。
モンターニュの「フリーバスケット」、「携帯できる洗濯おけ」、そして「フタ付バケツ」。

予想を超える便利さでした!
あなただったら、どのように使いますか?

家事のプチストレスを解消できたり、ココロがウキッとするような使い方が見つかると嬉しいです♪

この記事を書いた人
ワッツ(Watts)

100円ショップ「ワッツ(Watts)」の公式アカウント。 主に、「ワッツ」「ミーツ」「シルク」「フレッツ」「百圓領事館」の商品をご紹介しています。

グループ店舗の「Buona Vita(ブォーナ・ビィータ)」や「Tokino:ne(ときのね)」で扱う、100円以外の雑貨をご紹介することもあるかも?

※2022年8月以前の記事に登場するのは、グループ店舗の「フレッツ」および「百圓領事館」の取扱い商品です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
フレッツ(FLET'S)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ