2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ジョセフジョセフ人気キッチン用品「インデックス付まな板」が竹製に

  • 2023年10月11日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

人気定番商品「インデックス付まな板」シリーズの竹製のまな板セット。
さらに使いやすくなったシェイプやすっきりと落ち着いた雰囲気は、新生活やギフトにもぴったりですよ。

異なる種類の食品の二次汚染を防ぐために設計された、Joseph Joseph (ジョセフジョセフ)の人気定番商品「インデックス付まな板」が、竹製になってさらに使いやすく、さらにおしゃれになって登場しました!

定番のカラフルな「インデックス付きまな板」とはまた違った魅力の木目や質感が印象的な重厚感ある竹製のまな板は、あえて出しっぱなしにして見せたくなっちゃうおしゃれさです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

インデックス付きまな板 バンブー

使い分けて衛生的に

衛生面を考えると、生肉、野菜、調理済み食品などはそれぞれ別のまな板でカットしたいですよね。
でも用途を管理するのが難しかったり、種類の違うまな板でゴチャゴチャした印象になったりするのも嫌で、結局1枚のまな板を使いまわしているという方は意外と多いはず。

この食材ごとに使い分けが出来るジョセフジョセフの「インデックス付まな板 バンブー」なら、生肉・野菜・調理済み食材の3種類を使い分けられるので衛生的で食中毒の予防になりますよ。

さらに、お料理の途中でまな板を洗う手間も省けて時短にもなります。

サッと引き出せるインデックス

インデックスのタブには、それぞれ生肉、野菜、調理済み食品の分かりやすいイラスト入り。
このまな板は何用に使ってたかな……、なんて悩まされることもありません。

プラスチックのまな板とは違い重さはありますが、それでもまな板1枚なら片手でサッと取り出せますよ♪

安定感バツグンの収納スタンド

調理台の上は何かと作業をする場所だから、安定性も重要なポイントですよね。

「インデックス付まな板 バンブー」は、まな板の底の部分にスタンドの突起を差し込めるので、重厚感あるまな板もグラつくことなく安定感抜群の収納ができますよ。

さらに安心の滑り止め付き

収納スタンド裏には滑り止め付き。さらに安定感が増し、安心して置けます。

引き出し収納もOK

見せたくなるほどオシャレなまな板ですが、やっぱり作業台はスッキリさせたいという方には引き出し収納もおすすめ!

スタンド幅は約9.6cmで省スペース、さらに差し込むタイプの収納なので、1枚ずつサッと取り出せる快適性はそのままに、シンク下の引き出しなどにもスマートに収納できますよ。

木目の美しさが魅力

タフな竹の切断面がハッキリと見えるまな板。

竹の力強い印象は感じますが、触り心地は手にささくれが当たるような感じはなく滑らか。 竹の爽やさを感じながら、気持ちよくお料理ができるまな板です。

まな板をお手入れする際、食器洗浄機は使用できません。
手洗いをし、水気を拭き取ってよく乾かしてくださいね。

定期的に食品オイルを塗ってメンテナンスをすると長く愛用いただけますよ。 スタンドが汚れてしまった場合は、湿った布で汚れを拭いてくださいね。

抗菌作用があり、水に強く耐久性もあり、食材が滑りにくく使い勝手も抜群!とメリットばかりの竹製まな板。

しかも包丁をおろすたびにトントンと響く音は、木製ともプラスチック製ともちょっと違う竹製まな板だけの音色♪

さらにこんなにオシャレだなんて、本当なのかなとむしろ疑ってしまいますよね(笑)。

軽快な音をさせながら楽しんで包丁作業ができれば、お料理もあっという間に感じるかもしれませんよ。
竹製まな板デビューにいかがですか。

【Joseph Joseph】インデックス付きまな板 バンブー

⇒【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中】【Joseph Joseph】インデックス付きまな板 バンブー 11,000円(税込)

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ