診断テスト

5人家族も満足!【ニトリ】大型アルミ室内物干し・洗濯機ラッククルスなど便利3選

  • 2020年11月28日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です!

一緒に住む人数が多いほど、モノが増え、洗濯物も増え、限られたスペースをうまく活用するテクが必要になります。

今回は、5人家族のヨムーノメイトやライターが重宝する「ニトリの神アイテム」を紹介します!冬の"お洗濯物乾かない"問題もスパッと解決してくれますよ♪

冬のお洗濯に!ニトリ「大型アルミ室内物干し」

出典:@mayu_15_home

部屋干しといえば、干せるアイテムが限られていたり、干す間隔が狭かったり、移動できないイメージですが、ニトリは違います!

「大型アルミ室内物干し can-dry」はたくさん干せて、キャリー付きなので持ち運びラクラク!箱は大きいですが、軽いので女性1人でも買いに行けたそう。

どどん!たっぷり5人分干せます!

出典:@mayu_15_home

見てください!コンパクトなのに5人分の洗濯物を干してもまだ余裕があるんです!

大判バスタオルなら6枚、フェイスタオルなら12枚も干せます。タオルハンガーを外せば、丈の長いワンピースやジャケットなども。なんと、ニットや枕を置くスペースまであるのがもうニクイ..!

▼詳しくはこちら
部屋干しに心強い!【ニトリ】「大型アルミ室内物干し」でたっぷり5人家族干せまくる

2,000円台!?ニトリ「洗濯機ラッククルス」

こんな大物が2000円台で買えるのは嬉しい! 夫と3人の子供と暮らす、ヨムーノライター臼井愛美さんの洗面所は、「5人家族なのに収納が少ない」のが悩みでした、だから隙間のデッドスペースを有効活用できるのはとても便利に思います!

日用品やお風呂上りにすぐに使いたいスキンケアセット。 スキンケアセットはかごにまとめておくと取りやすく便利です。

消臭剤を引っかけたり、ネットバッグにはドライヤーやブラシを入れています。

メッシュパネルにはヘアゴムやマスクを収納してサイドも活用。

この金額というだけで、じゅうぶん。棚がステンレスタイプのものは1000円プラスで売っています。我が家は家にあった籠などを活用しているのでこれで問題なく使っています!

▼詳しくはこちら
隙間を有効活用!【ニトリの洗濯機ラッククルス】で「収納少ない問題」解決

ニトリのシンデレラフィットのマグネット収納

 

こちらも、ヨムーノライター臼井愛美さんが愛用する、ニトリのマグネット収納《ホースホルダー付きラックFLAT》。

洗濯機と洗面台の間にある微妙な隙間。我が家の洗面所は収納が多くないので、この隙間を活用したい!という思いをがあり、ニトリでマグネット収納を購入しました。

シンデレラフィット!

まさにシンデレラフィット!気持ちがいいピッタリ感です。

強力なマグネットが洗濯機にしっかりくっついているので、洗剤のボトルを置いても落ちてきません!

このマグネット収納のもう1つのいいところは、洗濯機の給水ホースがきちんと収納できること。

ホースの束を固定するフックがあり、何より手前でかけられるというのはかなり負担が減ります。 この収納が毎日の作業をラクにしてくれてストレスが減ります!

▼詳しくはこちら
【ニトリ×3CIONS】ニトリのマグネット収納×洗剤ボトルが神フィット!

ニトリなら、5人家族も大満足!

今回は5人家族のヨムーノメイト、ライターさんが重宝する「ニトリの神アイテム」を紹介しました!

洗面所は毎日何度も使うところなので、スッキリと使いやすいといいですよね。冬場のお洗濯乾かない問題に悩んでいる方もぜひ、チェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事