【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

店頭で半額も!?【ユニクロ】絶対欲しい大人気ダウン、今年は超おしゃ&高見え!大人コーデ4選

  • 2020年12月04日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。 

冬おしゃれの要といえば、アウター。
ダウンジャケットは毎年買うものじゃないし、ピンとくるものがないし……と見送りアイテムだったのですが、今年のユニクロで出会っちゃいました!

軽さとあたたかさは文句なし!
ショート丈だから着膨れも心配なし!

裾はコクーンシルエットとAラインの2パターン楽しめ、袖もリブ使いで丈感をチェンジ!
レディライクに着こなせるから、冬に着るのが楽しくなりそうです♪

ウルトラライトダウンコクーンパーカ 

裾はスピンドルでAラインにも、コクーンシルエットにも調節可能。
耐久撥水加工が施されているから、雨の日も安心です。

付属の袋に入れて持ち歩けるポケッタブル仕様で、旅行のときにも活躍しそう1
裏地は静電気防止加工済みで、乾燥しやすい冬には嬉しい仕様です。

アイテム詳細はこちら

ナチュラル×ブラウンT

ダークカラーが多くなりがちな冬アウターも、今年はエクリュなナチュラルの「ウルトラライトダウンコクーンパーカ」を。
「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ 」のナチュラルに合わせてエクリュコーデにしたら、インは「ヒートテックコットンクルーネックT」のブラウンで洗練度を手に入れて。

足もとはロングブーツで旬仕上げ。157cmでサイズSを着用されています。

ブルー×チェックテーラードジャケット

即マネしたいダウンジャケットの着こなしがこちら!
ガンクラブチェックなどマニッシュな雰囲気のチェック柄のテーラードジャケットの上に、「ウルトラライトダウンコクーンパーカー」を重ねて。

インをタイトなタートルネックにするのもポイントなすることで、大人な着こなしが叶います。

ブルー×グレーストライプシャツ

「ウルトラライトダウンコクーンパーカー」のブルーは、グレイッシュな落ち着いた色み。

グレイ×ホワイトのストライプのストライプシャツなど、ベーシックなシャツ合わせも大人顔。
真冬は、中にタートルニットを重ねたレイヤードスタイルもおすすめです。

昨年モデルを店頭で見つけた方も!

こちらは昨年モデルの「ウルトラライトダウンコクーンジャケット」 。
定価6990円(税抜)のところを2990円(税抜)で店頭でゲットできたそう。

今季の「ウルトラライトダウンコクーンパーカ」との最大の違いは、フードなし!
シルエットも写真で見ると、違いがわかりますね。

オンラインストアでは売り切れですが、店舗によってはまだ在庫があるところもあるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
ステッチ幅が細すぎず太すぎず、高見えするショート丈のコクーンダウンジャケット。

コクーンシルエットで、カジュアルダウンしても女性らしいシルエットが演出できる1枚です。
スタンドカラーなところも、大人っぽく着こなせるポイントになっています。

ボトムは定番のスキニーデニムはもちろん、旬のタイトなレザースカートにも合わせるのもおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

いはな
エディター・ライター

ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。コレクションブランドにプチプラをMIXさせるのが得意。帽子やターバンが大好き。お洋服に囲まれているだけで幸せ♪プチプラではGUが好き。

いはな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事