診断テスト

スリムに見えて中はたっぷり!?ダイソー「ショルダーバッグ」300円の見えない実力が凄い

  • 2020年12月03日公開

こんにちは、ヨム―ノライターの白石柊です。 

最近はすべてがスマホ1つでできるようになってきて、すっかりバッグもコンパクトなもので十分になってきましたよね。
そんなちょっとした外歩きにぴったりなコンパクトなショルダーバッグがダイソーにありました!
縦型も横型もあるので、用途に合わせて使えます。

ショルダーバッグ 各300円(税別)

こちらがそのショルダーバッグ。 縦型と横型があります。色は何にでも合うグレー。見た目がシンプルだから、カジュアルファッションには何にでも合いそうですよね。

ショルダーバッグといえば、気になるのはマチ。
あまりマチが大きいとたくさんモノは入るものの体にフィットしなくて重たい結果に。ですが、このショルダーバッグもマチが広すぎず狭すぎずちょうどいい感じです。

ポケットはボタンの部分とチャックの部分の2か所。一番入るところもチャックで閉じられるので安心

ショルダーバッグはチャックで閉められます。チャックなのはポイント高いですね。 

ポケットの部分は2か所。
1か所はボタンで、1か所はチャックで止められるようになっています。

チャック部分はカギなどのちょっとしたものしか入らないのですが、ボタンの部分はマチまであって、けっこう色々と入ります。2か所もポケット部分があれば、かなり色々なものを分けて入れられますね。

街歩きに必要なモノはしっかり入る

さっそく色々と入れてみました!  

サイズはB5サイズ。テキストは余裕で入ります。

ペットボトルや手帳、日傘、ポーチ……。意外とたくさん収納できますよ。

ただ、縦型はペットボトルや日傘を縦に入れることができたのですが、横型になると縦に入れたらはみ出てしまいます。
横に入れるか、それとも、もっと小さな水筒の方が向いているかもしれませんね。

人によってはショルダーの肩ひもが短いかも? 

ちょっとした街歩きにはお勧めなショルダーバッグですが、ちょっと気になる点も。

実は、ショルダーの肩ひもの部分が少し短めです。細身の人はそれほど気になるサイズではありませんが、人によってはきつく感じてしまうかも?

大き目なモコモコのコートを着ると、ショルダーバッグで使うには、少し窮屈に感じるかもしれませんね。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事