五星三心占い

セラミックより優秀【セリア】ステンレスシンプルピーラーが地味スゴすぎた

  • 2020年12月01日公開

こんにちは、ヨム―ノライターの白石柊です。

キッチングッズは性能の良いものと悪いものだとずいぶん差が出るもの。性能の悪いものを使い続けていると、誤って手を切ったり、綺麗に作れなかったり、手間がかかったりとあまりいい結果になりません。

だから、私はいつも「高くても使いやすいものを」と思っているのですが、今回ご紹介するセリア「ステンレスシンプルピーラー」は、安いのに使いやすい優れものでした。

どんな点が優れているのでしょう?
さっそくレビューします。

今まで使った中で「ステンレス」が一番!

たかがピーラー、されどピーラー。

実は今まで私はかなり数多くのピーラーを使ってきたのですが、その中でも「ステンレス」がイチオシです。

普通の金属のピーラーを使っていた時はすぐ刃が欠けました。
そこで、次に買ったのが「セラミック」。

「セラミック」ならきっと刃が欠けないと思ったのですが、今度は切れない……。
そこで、最後にたどり着いたのが「ステンレス」。

これがよく切れるんです。力を入れることもなく、こんなにビュンビュン切れちゃうんですよ。

にんじんもこの通り!

セリア「ステンレスシンプルピーラー」

数多くある「ステンレス」のピーラーの中でも、セリア「ステンレスシンプルピーラー」がいいところは形がシンプルということです。
よく100円均一でピーラーは売っているのですが、その多くが持ち手のところがプラスチックになっているもの。

ですが、実はこのプラスチックと刃の境目のところに汚れがとてもよくたまるんです。長く使えば使うほど、汚れが堆積するというのはやっぱり不衛生ですよね。

ですが、セリア「ステンレスシンプルピーラー」は形状がシンプルでプラスチックの持ち手がないから汚れがたまらないんです。これはおススメです。

フックにかけられるのも衛生的

セリアの「ステンレスシンプルピーラー」は取っ手部分がプラスチックでカバーされていないので、洗った後フックにかけられるようになっています。
ちょっとしたことですが、調理器具をフックにかけて収納している人は多いんじゃないでしょうか?

洗った後にすぐかけておけるのも便利ですよね。

少しだけ問題点も!?

シンプルすぎて存在感がなくあまり目立たない……ところが地味スゴすぎて難点でもあります。シンプルゆえの問題点ではありますよね。

トータル的にはセリア「ステンレスシンプルピーラー」が私の中ではイチオシだと思っています。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事