【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ローソン「ミルククレープ」が天使級の「もちふわ」で美味しい!

  • 2020年11月30日公開

こんにちは。有名店とのコラボスイーツは一度は食べてみたいヨムーノライターのコマキです。

今ローソンのスイーツコーナーの大部分を占拠している可愛いスイーツをご存知でしょうか。なんでも有名店とのコラボ商品だとか。SNSでも注目が高まっている大人気シリーズの中から、ローソンの公式インスタで1.8万いいねを超えている爆売れ中の商品をご紹介します!

ローソン「Uchi Café×生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ」236円+税

爽やかなブルーが目を引くパッケージ。牛さんのイラストが可愛い♪
『生クリーム専門店Milk』とのコラボ商品です。

白いミルククレープ。ミルクレープではありませんよ。生地が真っ白です。

へぇ~、製造者は山崎製パンです。食べるのが楽しみ!さっそく開けてみましょう。

白いMILKクレープ、オープン!

つるつるの柔肌が可愛すぎる!
サイズはおおよそ横11cm、縦5cm、高さ3cmです。思ったより大きくて嬉しい!

ティファニーブルーの厚紙に乗せられています。

つるっつる、すべっすべ。鼻を近づけると、優しい甘い香りがします。

もっちり。

両端は折りたたまれています。

白いMILKクレープ、実食!

きめ細かいフワフワのスポンジと、北海道産生クリームとコンデンスミルクをブレンドした乳味感のあるすっきりとしたクリームが2層になっています。間に練乳ソースが隠れていますよ。

スポンジはふわっふわで溶けるようなくちどけ。全体を包んでいるクレープ生地はよくある小麦感強めの厚めのモチモチ生地というより、さくっもちっとして薄いパンケーキのような甘い生地です。これだけでもしっかり美味しい~。

クリームはとってもミルキー。牛乳よりコクのある、練乳の甘さと生クリームの深みが合わさった乳感強めのさっぱりとしたクリームです。するすると飲めるような味わい。

もちもちとフワフワが一体となって、もう最高に幸せ!優しさがあふれる天使のようなスイーツです……美味しいぃぃぃ。
クレープというよりケーキに近いかなと思いました。完成度高すぎる!

紙ごと持てばワンハンドで食べられます。切れ目もあります。

切り取れるので食べ進めても食べづらさを感じませんよ。

気になるカロリーは?

292kcalです。結構高めですね。ところがとっても軽くて優しい味わいなので一気に食べられちゃいます。天使みたいだけど小悪魔なスイーツ!

さすが生クリーム専門店とのコラボ、クオリティの高さに驚きです!

コンビニスイーツと言われなければ絶対に分からないクオリティの高さ。クリームだけではなくスポンジもクレープ生地も美味しくて大満足。買ってよかったです。
他のシリーズも食べてみたくなりました。アイスもあるようなのでこちらも要チェックですね!あ~幸せだった~。ごちそうさまでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事