2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今年も爆売れ♡ジェラピケ顔負け!?ダイソー「ルームソックス」レポ

  • 2021年12月16日更新

こんにちは、趣味は100均めぐり、特技は100均でコスパ最強アイテムを見つけること、ヨムーノライター佐々木舞です。

実は昨年ダイソーで購入したとある冬アイテムがめちゃくちゃ良くて、心のなかで今年の再販を願っていたのですが……。

今年もめでたく商品棚に並んでいたのでご紹介させてください!!

ジェラピケ!?ダイソーのルームソックスがすごい

どのダイソーでも売っているので、きっと皆さんも見かけたことがありますよね。

もう、これ、スゴいんです♡
昨年冬になんとなく手に取った時の衝撃は今でも覚えています。
あのルームウエアの頂点に君臨するジェラピケこと、ジェラートピケの肌ざわりとほぼ同じ。

ちなみに私はここ10年ほどパジャマはジェラートピケ。毎日ジェラピケを着ている私ですら驚くほど似ています。

あのジェラピケにしかだせない、優しいふわふわもこもこをダイソーで堪能することができるんでびっくり。しかも100円商品!
ちなみにジェラピケのルームソックスは1足2,000円ほどなので恐ろしいコスパです。

やわらかくて優しい色合いとデザインも申し分ナシ!
私は欧風カラーのツリー柄を選びましたがデザインは豊富で、しかもどれも高見えします♡

あの伸びの良さまで完コピ

ジェラピケのもこもこソックスといえば伸びの良さですが、このソックスも伸縮性はバッチリ。しっかり伸びてちゃんと元に戻ります。

ちなみに長さはこれくらい♪(身長157cm)

足首周りがしっかり暖められるちょうどいい長さです♡

持ちはジェラピケの勝ちだけど……。

正直なところ、ふわふわ感触の持ちやソックス自体の厚さはジェラピケの勝ちです。ダイソーのこのルームソックスは10回くらいの洗濯で、表面が少しくたっとします。

ただしこれはズボラな私が、ネットに入れずに豪快に洗った結果。
ちゃんとネットに入れたり、お洒落洗いにすればもっとふわふわ状態をキープできると思います。

ジェラピケと全く同じクオリティーとまではいかないけれど、これで100円なら文句なしどころか、ダイソーさんにお礼を言いたいくらいです♡

極寒もイケる!裏起毛パイルソックス

もう一つ紹介したいのが、こちらの裏起毛パイルソックス。(200円)

このソックス、めちゃくちゃ暖かいです。冬でも天気の良い日に履くと足に汗をかいちゃうくらいポカポカ。

超寒がり&冷え性の私は毎年冬になるとワークマンの裏起毛ソックスを愛用していますが、それにも引けを取らない優秀アイテムです。しかも機能性重視のワークマンの裏起毛ソックスに比べてデザインが可愛い♡

お値段以上♪裏起毛はボリューム満点♡

暖かさの秘密はこの分厚い裏起毛。ふわふわで優しい肌ざわりです。
何度も洗濯していますが、今のところは裏起毛がペタッとなることもなく、最初の状態を維持してくれているので、これで200円はコスパが高い!

ちなみに、折り返しは伸ばすとこもできます♪

履くと長さはこんな感じです。

伸ばして履くと、結構長さがでるのでしっかり足元が暖められます。

ワークマンVSダイソーはダイソーの勝ち!

おそらく、丈夫さや素材の良さはワークマンの方が上です。
しかし、可愛いデザインやこのクオリティーなのに200円で買えることを考えると……僅差でダイソーの勝利!!
私はワークマンからダイソーに乗り換えました♡

ただし、デザインを気にしない方にとっては、ワークマンの方が無難で良いかもしれません。

ダイソーのクオリティーはすごい

日々進化を続けるダイソー。専門店にも追いつきそうな勢いのハイクオリティーアイテムがたった100円〜で店頭に並んでいます。

これから年末に向けどんどん寒くなります。あったかグッズを探している方はダイソーにGO〜♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ