2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

もうワークマンから浮気しない!「ルームブーツ980円」3000円以下あったかグッズ5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。キャンプファッションはワークマンで揃えている、ヨムーノライターのayanaです!

「コスパの良いあったかい洋服が欲しい」 そんな思いを叶えてくれるのが、ワークマンから販売されているあったかグッズ!

今回は、ワークマンから販売されている”冬のあったかグッズ"を紹介します。 外だけでなく、おうちでも活躍してくれる商品も紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

今年の冬はこれで乗り切る!ワークマンのおしゃれダウン

@yuzumama39 さんがワークマンで購入しているのは、「高撥水防風ボアコート」と「防風ストレッチウォームフーディー」!

右上にあるのは、「高撥水防風ボアコート」。
ワークマンから販売されているダウンの中でも珍しい丈が長いコート。DIAMAGIC DIRECT®という汚れが取れやすい素材を使用して作られているため、日常使いにぴったりなコートです。丈が長いため、ワンピースなどとの相性抜群です!

残念ながらこちらのボアコートは、今年分の生産が終了してしまっています。

右下にあるのは、「防風ストレッチウォームフーディー 」。内わたはボリューム感があり、軽量ながらあたかいデザインに仕上がっています。ポケットは6つも搭載されているので、使い勝手も抜群です!

こちらの商品は、ホワイトの他にもブラックやグリーン、パープルのカラーで販売されています。

高撥水防風ボアコート
2,900円
防風ストレッチウォームフーディー
2,900円

おうちでもワークマン!足元をしっかり温めてくれるルームブーツ

「おうちで使えるあったかグッズが欲しい」
そんな時におすすめなのが、ワークマンから販売されている「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」。

こちらのルームブーツは足首まで包み込むことができるため、冷えやすい足元をしっかり温めることができます。ワークマン公式サイトの口コミでは、「足元が冷えるので、テレワークのためにゲットした!」「裏に滑り止めが付いているから履きやすい!」などの声が上がっていました。

コンパクトに折り畳むこともできるので、キャンプなどで使用することもできますよ!

Heya(ヘヤ)ルームブーツ
980円

アウトドアのアウターはワークマンでゲット!

@iso_ayana さんは、キャンプや登山に使用するためにワークマンでアウターをゲットしています。

左側にあるのは、「DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)防風防寒ジャンパー」。防風性も高いため、強い風が吹くような場所でも快適に過ごすことができます。高い水準の耐久撥水機能が搭載されているので、急な雨などにも対応可能です。

右側にあるのは、「レディース撥水マウンテンパーカー」。様々なカラーが使用されているため、他ではなかなか見かけないようなデザインに仕上がっています。

ポケットがたくさん付いているので、手ぶらでちょっと出かけたい時やアウトドアで活躍してくれますよ。

DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)防風防寒ジャンパー
2,900円
レディース撥水マウンテンパーカー
2,900円

冬のコーデはワークマンで決まり!

「ワークマンの商品でおしゃれであったかいコーディネートがしたい!」 そんな方にぜひ参考にして欲しいのが、@flores_seiko さんのコーディネート。

アウターとして使用しているのは、「ダイヤフリースカーデガン」。こちらのカーデガンの裏地にはアルミ、表地にはフリースが使用されているため、薄手ながらしっかり身体を温めることができます。

パンツとして使用しているのは、「WASHABLE FUSION DOWN(ウォッシャブルフュージョンダウン) ショートパンツ」。

こちらのショートパンツは、新たに開発された”フュージョンダウン”を使用して作られています。発熱性があるわたが利用されているので、しっかり温めてくれますよ。

収納袋も付いているので、キャンプなど持ち運ばなくてはいけないシーンに活躍してくれます。洗うこともできるため、アウトドアにもぴったりです。

ダイヤフリースカーデガン
1,900円
WASHABLE FUSION DOWN(ウォッシャブルフュージョンダウン) ショートパンツ
1,500円

様々なファッションに合わせやすい!保温性抜群の防寒トレッドモック

@496camper_satomi さんがワークマンで購入したあったかグッズは、「防寒トレッドモック」!

こちらの防寒トレッドモックは内わたが入っているため、保温性がありフィット感抜群。

@496camper_satomi さんによると、「ホールド感もあるし、履き心地は良きだと思う。」とのこと。カーキカラーならカジュアルなファッションやモノトーンのファッションにも無理なく合わせることができますよ。

防寒トレッドモック
1,500円

ワークマンなしに冬のあったかグッズは語れない!

いかがでしたか?
ワークマンでは、3,000円以下とは思えない程おしゃれで機能的なあったかグッズが多数販売されています。
すぐに売り切れてしまうことが多いですが、再度販売されることもあるのでぜひお近くのワークマンやオンラインストアをチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ