セブン「とんかつサンド」VS「カレーパン」人気の極上アレンジ2TOP

  • 2021年03月29日更新
臼井愛美
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター

こんにちは。セブンイレブンマニアのヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーターやパン教室主宰、WEBライターをしております。
子供は3人いて、長男はセブンイレブンで「中の人」としてアルバイト中!

わたしは、パン教室を主宰するほどパンが大好きで、自分でも作りますし、美味しくて有名なパン屋さんをめぐることもあります。

でも、いま一番はまっていることは、ずばり「セブンイレブンのパンをアレンジすること」 そのまま食べてももちろん美味しいけれど、ひと手間加えて自分好みにするのが楽しくてはまっています!

人気パン屋に負けない美味しさで、コスパはバツグン!お財布にも優しいので、心置きなく食べられます。

今回とくにおすすめのセブンイレブンのパン「三元豚使用とんかつサンド」「スパイス香るビーフカレーパン」を美味しい食べ方アレンジを紹介します。

セブンイレブンの人気定番「三元豚使用とんかつサンド」

人気の定番商品《三元豚使用とんかつサンド》340円。
間違いない商品です。

厚切りですがしっとりと柔らかいとんかつです。

とんかつとシャキシャキの千切りキャベツを、耳まで美味しいパンで挟んであるのが特徴。野菜と果実の香味ソースとからしがマッチしています。

【セブンイレブンのパンをアレンジ1】〇〇を増量させて、さっぱり&ボリュームUP!

実は、サンドされているキャベツがちょっと少なめ。

がつんとボリュームのあるとんかつには、さっぱりしたキャベツが欲しくなりますよね!

ということで、千切りキャベツをセルフ増量!!
ちなみに今回は自分でキャベツを千切りしましたが、セブンイレブンにはセブンプレミアム『洗わずそのまま食べられる千切りキャベツ100円』も販売しているので、そちらを使うととても手軽です。

キャベツを増量させてから、トースタートーストすると、食パンはさくっとキャベツは熱がはいるとほんのり甘みが増して、食感もしんなりするのでとんかつとなじみます。程よいシャキシャキ食感が残っていてそれも美味しいです。

ボリュームもアップで食べ応え抜群です。

セブンイレブン一押し「スパイス香るビーフカレーパン」

リニューアルしたセブンプレミアム《スパイス香るビーフカレーパン》149円。
カリッとした生地に、しっかりスパイスが香るビーフカレーフィリングが包まれています!

スパイスの香りと牛肉のうま味が最高!

【セブンイレブンのパンをアレンジ2】チーズ増でカレーパングラタン風

カレーパンの上側を包丁で丸く、くりぬきます。
カレーパンの中に卵を落として、お好みの量のピザ用チーズをのせます。
トースターでチーズがこんがりするまで焼きます。

カレーパングラタン風の完成です!

フォトジェニックなアレンジですが、もちろん美味しい!
くりぬいたパンをとろとろチーズと半熟卵ディップにディップして食べると絶品です。

このアレンジは、食べ盛りの子どもに大人気です!
学校から帰宅しておやつに出してあげると喜びます。
もちろん朝食にもお勧めです。

まとめ

自分好みのアレンジをすると、新しい発見ができて楽しく、クセになります! カレーパンのアレンジは、子供と一緒にやってプチ親子クッキングするのもおすすめです。

※店舗によって取り扱いがない場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事