【パク・ソジュン】加入後、人気爆発あの番組にシーズン3!アカデミー賞俳優陣の「ユン食堂2」注目

  • 2021年09月14日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

新メンバーのチェ・ウシクを入れ、先日シーズン3の撮影を終えた韓国人気バラエティ番組「ユン食堂」。

シーズン1では大御所俳優ユン・ヨジョンを社長に据え、イ・ソジン、チョン・ユミ、シン・グの4人がギリ島で2週間限定の食堂をオープンし、大盛況で幕を閉じました。

シーズン2からは予定が合わなかった大御所俳優シン・グの代わりに、人気俳優パク・ソジュンが加入。

役者たちの自然体の姿が見られ、観光地のゆったりとした魅力も相まって観ているだけで癒し効果抜群の本番組の魅力に迫ります。

「ユン食堂」とは?

韓国の人気バラエティ番組「三食ごはん」のナPDとイ・ソジンが再びタッグを組んだバラエティ番組「ユン食堂」。

大御所俳優ユン・ヨジョンを社長兼シェフに据え、世界各地で美味しい韓国料理を提供する「ユン食堂」を期間限定で営みます。

俳優達の自然体な姿や営業努力、バリエーションに富んだ来店客の様子などが楽しめる番組です。

「ユン食堂」シーズン1はどんな内容?

インドネシアのギリ島の美しい自然や現地の様子が楽しめる

2週間という撮影期間、実に多くの国の人が来店しました。フランス、スウェーデン、ドイツ、ポーランド、オーストリアに中国、そして日本人観光客も来店。

水深により海の色が違って見えるギリ島は、ウミガメに会えることも魅力の一つです。

パーティーボートというイベントもあり、島はのどかな環境をゆったり楽しむ観光客で溢れていました。

アクシデントにも前向きなスタッフと出演者たち

©CJ E&M Corporation, all rights reserved

ユン食堂は、営業2日目にして大ピンチ。ギリ島の海岸整備事業が早まった影響で、お店が撮影中に壊されることになりました。

壊された1号店や寂れた2号店の候補地に衝撃を受けるメンバー達。

それでも1ヶ月かけて店を作り上げた美術監督も奮起し、たった1日で見違えるような素晴らしい食堂を作り上げました。

またイ・ソジンもしっかり周辺をリサーチ。前向きに、今後の方針を考えていました。

日本人観光客も登場

番組ファンなら、絶対に行ってみたいと思うユン食堂。シーズン1では、チョン・ユミら出演者のことを全く知らない日本人カップルが来店しました。

チョン・ユミやイ・ソジンを見て、「可愛い」「かっこいい」を連発する2人。

その後、友人からの報告を受けて自分たちが韓国のバラエティ番組に出演していたことを知り、びっくりしたそうです。(収録中であることは、お店のメニュー表に英語で書いてありました)

ちなみに収録時、チョン・ユミは日本語での接客を披露。チョン・ユミファンとしては彼女と会話した2人が、羨ましい限りです。

シーズン2では人気俳優パク・ソジュンが加入!

©CJ E&M Corporation, all rights reserved

シーズン2のロケ地は?

シーズン2では、スペインのデネリフェ島にある小さな町・ガラチコでユン食堂を営むことになりました。

前回に引き続き、こちらもビーチにある天然の海水プールが有名な観光地。そのため、多国籍なお客さんが来店します。

前回と違い、お店はお洒落な建物に素敵な内装の高級感ある仕上がりに。シーズン1ではプルコギがメインでしたが、今回はビビンパがメインです。

今回もデンマーク、スイス、ドイツ、日本など多くの国の観光客や地元民が訪れました。

スイス人のお客さんからは、自分のホテルで次回作をやらないかというオファーも!いつか実現したら、素敵ですよね。

シーズン2からはアルバイト役にパク・ソジュンが加入!

番組開始前は、英語のリスニングはできるものの話すのは難しいと話していたパク・ソジュン。

しかしいざ収録が始まると、一生懸命勉強してきたスペイン語とわかる範囲の英語を駆使し積極的に接客をしていました。

また、チキン店でアルバイト経験のある彼はタッカンジョンの商品開発の際も積極的に発言。ホットク係にも任命され、大活躍でした。

さらに家に帰ってからは、積極的にご飯を作ったり疲れ果てた先輩達への気遣いを見せたり。気遣いもできて、努力も怠らない、気さくな笑顔を披露する等身大の彼の魅力が満載でした。

メンバーの語学力がすごい

©CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

【ユン・ヨジョン】アメリカに住んでいたこともあり、英語での料理説明などもお手の物。

【チョン・ユミ】日本語で接客する場面も。

【イ・ソジン】アメリカへの留学経験があり、英語での接客も余裕。

【パク・ソジュン】この撮影のために、スペイン語を勉強。接客に生かしていました。また、日本人観光客には「美味しかったですか」「さようなら」と日本語で話しかける姿も。

どんな格好も似合う!チョン・ユミの魅力

シーズン1では、髪の毛が半乾きのまま自転車に乗る自然体な姿や、ラフな部屋着スタイルを披露していた彼女。

最新ドラマ「保健教師アン・ウニョン」や2020年公開映画「82年生まれ、キム・ジヨン」で見せたのとは全く違う彼女の自然体な姿に魅力を感じた方も多いのではないでしょうか。

シーズン2でもその魅力は健在で、年下のパク・ソジュンが加入し最年少ではなくなったことでよりリラックスした彼女の姿を観ることができました。

彼女の飾らないラフな髪型やファッションも、真似したくなること間違いなしです!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

撮影秘話も面白い!

最終話で披露された撮影秘話の中で私が最も気に入っているのは、パク・ソジュンのお母さんが番組でチキンを揚げるのに使っていたフライヤーが気に入って購入したという話です。

毎日それで何かを揚げているというお母さん、とっても可愛いですよね。

あとは、出発前にプロに教わったことを自宅で練習するメンバー達の姿も素敵でした。やっぱりこうして第一線で活躍している人たちは、何をするにも影で努力しているんですよね。

見習います。

シーズン3はアカデミー賞受賞作品で主演を務めた「あの人」が加入

画像出典:PRTIMES

いかがでしたか?シーズン3からは、アカデミー賞作品賞受賞映画「パラサイト 半地下の家族」で主演を務めたチェ・ウシクが加入しています。

今から、放送が待ち遠しいシーズン3。ぜひ、「ユン食堂」「ユン食堂2」を観て楽しいおうち時間を過ごしてくださいね。

【あの人は何位?】韓国俳優ランキングTOP50 はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事