2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

イケアでそろえる!2020年「クリスマスグッズ」5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは!100均巡りとおしゃれなインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

今回はIKEAの「2020年クリスマスアイテム」をご紹介します。今年限定のアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

クリアな素材が可愛い!ツリー型小物入れ

クリスマスツリーをモチーフにした、ガラス素材の小物入れです。@ryoryo_szさんは2019年の商品を愛用していましたよ。クリスマスカラーのお菓子が映えて、とってもオシャレですね!

2020年も「VINTER(ヴィンテル) 2020」として999円で販売されています。少しぽってりとしたフォルムにモデルチェンジしていますよ。売り切れ次第終了なので、気になる人は早めに手に入れるのがおすすめです。

冬らしいカラーのキラキラオーナメント

@m_403tさんは白をベースとした白樺ツリーに、ブルーとシルバーの「VINTER(ヴィンテル)2020」シリーズの6cmオーナメントを付けています。大きめなので葉の無いツリーにもぴったり。

さらにイルミネーションがオーナメントに反射して、キラキラとしています♪

色合いに統一感があり、冬らしいカラーのクリスマスツリーに仕上がっていますね。白樺ツリーがシンプルなので、オーナメントがより目立って素敵です。

今期かぎりのデザインが魅力!ツリーのオーナメント

IKEAのクリスマスアイテムは、今期限りのデザインが魅力です。色の組み合わせやツヤ感が異なるので、毎年IKEAに寄るのが楽しみになりそう!オーナメントのデザインや大きさも豊富です。

@molosa467さんはゴールドベースのオーナメントと、真っ赤なハートのオーナメントを購入しています。なんと2つで20%オフで購入できたそうですよ。

ツリーに飾るのがワクワクしますね。時期によっては安く購入できることもあるので、IKEAに寄ったら要チェックです!

海外の投稿をヒントに作成!LEDのクリスマスキャンドル

@sinkyo819さんはLEDキャンドルとIKEAのガラスケースを利用して、クリスマスのインテリアを手作りしています。自宅のもみの木をカットして、キャンドルと一緒に入れたそうですよ。海外の方の投稿をヒントに作ったそうです。

単体で使用してもおしゃれですが、組み合わせてよりおしゃれにしているところが素敵ですね。もみの木の代わりにフェイクグリーンを使っても良さそうです。とっても簡単でおしゃれなので、皆さんもぜひマネしてみてくださいね。

お部屋の素敵なアクセント!クリスマススター

@myhome._0703さんは、星型の照明に模様替えしています。IKEAの「STRÅLA(ストローラ) 70cm」を使用。紙素材で柔らかな光がお気に入りだそうですよ。窓辺の軒下を優しく照らしているそうです。

IKEAのSTRÅLAシリーズは、形も大きさもさまざまな種類があります。用途やサイズに合わせて選べます。クリスマスらしい星型照明は、お部屋のアクセントとして演出してくれますね。

クリスマスはIKEAのアイテムで飾り付けを楽しんで

今回は5つのIKEAクリスマスアイテムを紹介しました。オーナメントや照明など、紹介したアイテムはごく一部です。

今回ご紹介した使用イメージやアイデアを参考にして、皆さんもIKEAに足を運んでみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均とスリコが大好きな主婦ライター
mochi

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイテムが大好きです。

3COINS 100均 セリア キャンドゥ ニトリ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ