五星三心占い

ダイソーで人気!ヒルナンデス話題の「炊飯マグ」やセリアマニアも買う「クッキングシート」

  • 2020年12月05日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です!

ヨムーノでも大人気の100均ショップ、ダイソー。今回は最近よく読まれたダイソーの記事をピックアップ!商品も一緒にご紹介します♪

500円出せばこれ買えるの??お値段以上2選

まずは、ヨムーノライターayanaさんがダイソーで集めた「え、500円出せばこんなものまで買えるの?」と驚く高見え商品から紹介します!

細かな角度調節も可能!メイクに大活躍してくれるスタンドビッグミラー

@micchoriina さんが購入したダイソー500円商品は、「スタンドビッグミラー」!
こちらのスタンドビッグミラーは自立するだけでなく、角度調節を行うこともできます。三面鏡になっているため、顔を立体的に映し出すことができます。

下にはトレーも搭載されているので、ピンなどの小物を保管しておくこともできますよ!

まさしくお値段以上!パソコンの持ち歩きにも最適なクッションPCケース

こちらは、13インチの電子機器を持ち運ぶことができる「クッションPCケース」。

クッションPCケースには持ち手がついているので、持ち運びにも大変便利!持ち手はしまうことができるので、バッグに入れる時や保管する時にも邪魔になりません。

片面には収納ポケットが搭載されているため、マウスや充電コードなど必要なアイテムを保管することもできます。@ie_memo さんは12.5インチのiPad Proの持ち運びに使用しているそうです。

▼詳しくはこちら
【ダイソー】え、500円出せばこんなものまで買えるの?お値段以上5選

セリアマニアがダイソーで買っちゃった!2選

次は、毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)さんが、ダイソーをパトロールして気になった商品を紹介します!

握った感じもGOOD!「しゃもじ」

TODAYの文字が可愛いしゃもじです。握った感じも、薄っぺらさもなく良い感じ。

たまにあるんですよね、キッチン雑貨でグリップ部分の裏側がくり抜かれてるものが。軽量化を図っているのか、商品の予算の関係か、握った感じが軽すぎることがありますが、これは大丈夫でした。

アメリカン柄がおしゃれ「クッキングシート」

わたし、クッキングシートフェチと言っても良いくらい、今までいろんな種類を購入してきましたが、また一つ増えました。デニム調カラーの、アメリカン柄です。

わたしは、主に食事用に使うので、ラッピングとしてはほぼ使いません。
食材を乗せると柄など、全然わからなくなりますけど、自己満です。

▼詳しくはこちら
「半信半疑で購入したら…」セリアマニアが【ダイソー】パトロール!戦利品3選

ヒルナンデス効果で"ラス1"入手!

最後は、ヨム―ノライターのきなこさんが"ラス1"で即カゴにINした、テレビでも大人気の商品!

炊飯マグ1合用 300円(税別)

ダイソー炊飯マグ

2020年11月12日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」の目利きコンベアーコーナーで紹介されたダイソーアイテムの中から気になった「炊飯マグ1合用」。

お米を浸水する時間や蒸らす時間は必要ですが、500ワットの電子レンジで7分加熱するだけでご飯が炊けるので1~2人分のご飯がほしいときに重宝します。

硬めのご飯がお好きな方にはちょうど良い硬さかもしれません。

▼詳しくはこちら
ヒルナンデスで紹介されました!ダイソー「炊飯マグ」を使って感じたメリット・デメリット

人気商品はお早めにチェックを♪

今回は、最近よく読まれたダイソーの記事と商品を一緒にご紹介しました!

最後に紹介した炊飯マグは、テレビでも紹介されるほどのダイソー自信作!?かもしれないので、店頭で見つけたらぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事