2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブンイレブンの謎多きパン「バブカ」チョコ増量で帰ってきた!実食レビュー

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。第一次ブームに乗り遅れ、第二次ブームでやっと波に乗れることがよくあるヨムーノライターのコマキです。

世の中のあらゆるジャンルでブームはありますが、コンビニ業界でも新商品や定番商品でブームが起きることもしばしば。噂が噂を呼び大ヒット商品となることもよくありますよね。

さて今回はブームの波が再度押し寄せている、セブンイレブンの謎多きパンをご紹介します!セブンイレブン公式インスタでは1.3万いいねを超えていますよ!

セブンイレブン「チョコレートのバブカ チョコクリーム増量」138円+税

バブカ!!!バブカ???聞きなれない言葉ですが、ジャンルで言うとパンです。菓子パンです。クリスマス仕様のパッケージが可愛いですね♪
こちらは今年の6月にセブンイレブンから発売されました。聞きなれない名前が興味をそそり、公式HPの商品説明を読んだら絶対美味しそう……!とさらに関心は高まりました。でもなぜかその時は買わなかったんですよね。

販売が一旦終わった頃、実はとっても人気があったことをSNSなどで知り買わなかったことを後悔していました。
……が、なんとこの度満を持して再登場!!しかもパワーアップしてリニューアルしている模様!

チョコクリーム増量。パワーアップしています。以前は商品名に『バブカ!!』とビックリマークが付いていましたが、今回はシンプル。ちょっと大人になって戻ってきた感じでしょうか。

『新商品』ではなく『おすすめ』のシールが。購入を後押ししてくれる強い味方。
私が行った店舗では他のパンよりも気持ち売り場面積が広かったように感じました。やはりよく売れるのでたくさん発注しているのかなと思いました。

チョコレートのバブカ、オープン!

前回買い損ねたのでどんな商品でどんな味かSNSなどで勉強済みです!が、ご対面はお初。
んん~聞いていた通りシナモンのいい香り!!横からチョコがはみ出ています。

反対側も惜しみなく入っているチョコが見えますね。

おおお、粉糖!!一見揚げドーナツのようにも見えますが、

このこんもりとした膨らみ、生地感、れっきとしたデニッシュです!

想像していたよりも大きいですね。しかしこの粉糖、冬っぽくて可愛い~♪一足先にクリスマス気分になっちゃいます。見た目はクリスマス定番のシュトーレンにも似ていますね。

チョコレートのバブカ、実食!

断面を見るとパイにも似ています。何層にもなっている。商品説明の『さっくりとした食感のデニッシュ生地』というのが表現されていますね。

裏はこんな感じです。デニッシュにもパイにも見えちゃう。

それではいただきます!
噛むとデニッシュ生地は本当に『サクッと』した噛みごこち。まるでさっき焼いたかのような軽さです。生地自体もほんのりと甘くて美味しい。

チョコクリームは、クリームというよりももう少ししっかりとした硬さがあり、中にチョコチップのかたまりが所々に隠れています。食感にアクセントが出て飽きさせません。

一口食べると、まず始めにデニッシュ生地とチョコレートの味が来て、少し遅れてシナモンもしっかりと香ります。が、風味を楽しませてくれたあとは口の中に残らず、爽やかに去っていきました。美味しさを際立たせてさっと去るなんて、かっこいいぞシナモン!

不思議。食べると生地の甘さ、粉糖の甘さ、チョコクリームの甘さがあるのにくどくない。甘々な菓子パンかと思ったら全然そんなことはなく、大人向けな気さえしてきました。ブラックコーヒーと一緒に食べたら最高です。

気になるカロリーは?

カロリーは、よっ422kcalです。高カロリーかなと予想はしていたので大丈夫!だってデニッシュにたっぷりの粉糖、増量されたチョコクリームがたっぷりと詰まっているんですもん。美味しいものはそれなりにカロリーがあるものです♪

前回は399kcalだったので、増量された分カロリーも増加しているんですね。納得!

どこを切っても端から端までチョコたっぷりですよ♪カットして家族と分けたり何回かに分けて楽しんでもいいですね。

リベンジ成功!パワーアップして帰ってきた人気者は冬にぴったりの美味しさでした♪

見た目もクリスマスっぽくて可愛いし、味も期待通り……いえ、以上の美味しさでした。

ボリュームもあるのでお得感もあります。一足先にクリスマスを感じながら美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コンビニ トライアル 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ