2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーマニア「2020年度、本当によく売れた」ヒット8選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、100均パトロールが日課のヨムーノライター佐々木舞です。

気がつけばもう12月。激動の1年が終わろうとしています。今年は特に各100均ショップが豊作続きで、しょっちゅうSNSで話題となり、売り切れの店舗が続出するようなアイテムが次から次に出た「当たり年」でした。

ということで今回は、2020年ダイソーで売れに売れまくったアイテムをまとめました!『そういえばコレ話題になっていた!』『コレ知らないけど欲しい!』なんて思いながらお付き合いいただけたら嬉しいです!

韓国雑貨風“うさぎ加湿器”

韓国雑貨風のデザインと色合いが話題となり、100均好きだけではなく、普段ダイソーで買い物をしない層の人たちまで夢中にしたこちらの加湿器。

500円アイテムですが性能、 デザインともに文句なし!入荷と同時に売り切れるくらい人気でしたが、最近やっとお店に並んでいるのを見かけるようになりました。

コーヒーじゃないよ!“ミニ加湿器”

記憶に新しいこちらの加湿器は、つい最近話題になったので知っている方も多いでしょう。

ダイソーではお高い500円商品にも関わらず売り切れ店舗が相次いだ超人気アイテムです。お洒落なデザイン、場所を取らないサイズ、小さいながらに高性能と、コスパは最高♪

フレッシュロックに激似!“ワンプッシュ保存容器”

発売されてからだいぶ経つのにいまだに全サイズが揃って並んでいるところをみたことがないくらい売れ続けているワンプッシュ保存容器。

値段はフレッシュロックの約1/4なのに作りもほとんど同じなため、まとめ買いする人が続出しました!

主婦が考えた本気で便利な“多機能まな板”

日頃から料理をする主婦が考案したこのまな板は、まさに痒いところに手が届く超便利グッズ。
実際に使った人たちからは驚きと感動の声が上がっています。

私も早く使いたいのですが、いつ行っても売り切れ状態!!

今の時代を表すヒットアイテム“マスク用洗濯ネット”

今年は新型コロナウイルスの影響で生活が一変しました。マスク生活が当たり前になったことで関連アイテムが次々に出ましたが、特に売れたのがマスク用洗濯ネット。

使い捨てではなく、繰り返し使えるマスクを使う人たちにとって「待ってました!」なアイテムでした。

しっかりコロナ予防!“紙石鹸”

新型コロナウイルスの影響でみんながこれまでよりしっかり手を洗うようになったことで、手洗い場の石鹸切れが多発。そんな時に便利なのが、紙石鹸。

コンパクトで持ち歩きやすく、香りも5種類から選べて20枚で100円!1回たった5円で清潔を保てると思えば買わない選択肢はなし!激安です。

100円のクオリティじゃない!“オリジナルコスメ”

「100円のコスメなんて……。」そんな多くの不安な声を吹き飛ばしたダイソーのオリジナルコスメブランド【urglam】。そのクオリティーの高さが話題となり、有名インスタグラマーやユーチューバーも紹介するほど。いろいろなコスメが出ていますがハズレなしなのがすごい!

日本中の女子が買った!?”ジュエリー収納”

SNSで見ない日がなかったくらいバズったダイソーのアクセサリー収納。

3段引出しケース(200円)とアクセサリートレイ(100円)を組み合わせたものなのですが、人気すぎて入荷されるたびに売り切れていたアイテムです。

その年の出来事を映し出すヒット商品

今回はあえて紹介から外しましたが、今年はマスクや除菌グッズが飛ぶように売れた1年でした。まさか30枚100円でいつでも購入できたマスクが店舗から消えるなんて誰も思いませんでしたよね。

来年はマスクグッズではなく、お出かけグッズがたくさん売れる1年になりますように♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ