Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

業務スーパー「エコバッグ」は可愛いが止まらない!1ヶ月以上待って買えた

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。業務スーパーが一番近いスーパーという好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。

我が家の近くに業務スーパーができたのは15年以上前!当時は今のように知名度は全くなく、「業務用スーパーって何?」「入っていいのかしら」「入ってみた?」などと、ご近所さんと話していました(笑)。
それが今では「店舗数は888店達成セール」を行うほどにもなり、テレビやマスコミなどでも取り上げられ、知らない人はいるのかな?という地位にまできているのではないでしょうか。

今回は、そんな業務スーパーで今年発売された、とっても可愛い「大人気商品」を紹介させていただきます!

1ヶ月以上待ってやっと買えた「可愛いがとまらない」商品

初めて見かけたのは、今年2020年の8月頃。レジ横に置いてあり、「可愛い!」と思ったのですが荷物が多く、次回にしようと思い、その時は購入しなかったんです。
ところがその時以来、まったく入荷されず店員さんに尋ねてみても「人気みたいで全然入ってこないんです」という状態でした。

1ヶ月以上たち、9月中旬にやっと入荷されたタイミングで購入することができました!

それがこちらです。

  • 業務スーパー エコバック 98円(税別)

業務スーパーの看板のグリーンに合わせての色なのでしょうね、鮮やかな緑が目を引きます!
なんといっても可愛いのはそのデザイン!

全体はこのように、可愛いイラストがたくさん!

可愛いイラストをよく見ていくと……、

地球の上に業務スーパーがのっていたり(笑)、そのまわりには、低価格でおなじみのトマト缶や、ミル付きソルトかペッパーと思われるものがあったり、

人気のドリンク、タピオカの中で泳いでる子までいます(笑)。かわいい!

業務スーパーといえば!という商品の牛乳パック入りのようかんの イラストも、しっかりと描いてあります♪

広げてみるととにかく大きいんです!

マチもしっかりとついており、16.5cmです。

持ち手は26.5cm、上部の横幅は58cmもあり、

そして高さは42.5cm、下部横幅は41cmになります。

素材はポリプロピレンで、保冷効果などはありません。

可愛い「色違い」が発売されました

そしてその可愛い緑のエコバックに、色違いが登場!

秒でかごに入れました!

緑と並べてみると、まったくの同サイズですが、柄が違っており、黄色のエコバックもとってもかわいいのですよ♪

焼き鳥や大人カレー、卵焼きにサルサ、バナナチップス!どれも業務スーパーでは人気のおなじみの商品ですね。

ホットケーキミックスや、紅茶にワイン、大容量のソーセージ、

有名な1kg入りの巨大焼きそばも、可愛いイラストになって登場です!

大きなメインの絵はトラックでしょうか、とてもかわいいですね!

とにかく大きな業務スーパーのエコバックは、

コストコのこちらの大きな保冷バックと

ほぼ同じ大きさでした!
車に積んでおき、コストコへ行く際の常温商品入れとしても使えています!

○○を入れるのに便利

この大きさを見て、何を入れようかと考えた時、初めに思いついたのがトイレットペーパーとティッシュペーパーです!
購入した時に、テープを張ってもらいそのまま持ち帰る方が多いと思いますが、意外と持ちにくいうえに、それしか持てない!ですよね。

業務スーパーのエコバックは、持ち手が長く肩からもかけられる長さですので便利!手があきます♪

実際に入れてみると……。

ご覧の通り、トイレットペーパーとティッシュペーパー両方を入れてもまだ余裕があります。

そして、高さにも若干余裕があります。片手でこの2つを持つことは不可能なので、肩からかけられるというのはとても便利ですね。

グリーンのエコバッグも、なかなか入荷されない人気商品でした。黄色いエコバッグも、売り切れ必至の商品かと!見つけたら買いです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ