【2021年最注目】韓国作品マニアが選ぶ「韓国俳優ランキングTOP50」発表!代表作品も合わせて紹介

  • 2021年09月10日更新

こんにちは、ドラマや映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

ドラマ「愛の不時着」やドラマ「梨泰院クラス」などの韓国ドラマをきっかけに、第4次韓流ブームが起きた2020年。

日本のドラマとの違いに、すっかりハマった方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、今をときめく韓国の男性俳優をご紹介!

魅力は作品で堪能していただくのが一番です。韓国ドラマ・映画をこれから楽しみたいと思っている方も、すでに韓国俳優さんの大ファンだという方も、ぜひお気に入りを見つけて、2021年も韓国作品を楽しんでくださいね。

※ランキングは、数ある韓国作品をチェックしてきたマニア目線で、いま最も注目している俳優として個人の主観で選定したものです。

韓国俳優①:コン・ユ

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:コン・ユ(공유)
本名:コン・ジチョル(공지철)
生年月日:1979年7月10日(41歳)
出身地:釜山直轄市(現・釜山広域市)
血液型:A 型
身長:184cm
デビュー:2001年
学歴:慶熙大学校演劇映画科博士課程修了、慶熙大学校アートフュージョンデザイン大学院パフォーミングアート学科修士課程修了
現在の所属事務所:マネジメントSOOP

〈代表作品〉

ドラマ:「コーヒープリンス1号店」、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々」
映画:「新感染 ファイナル・エクスプレス」、「男と女」、「82年生まれ、キム・ジヨン」

〈魅力〉

ドラマ「コーヒープリンス1号店」で大ブレイクを果たし、その後も映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」の世界的大ヒットで、人気俳優の地位を確立したコン・ユ。

ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々」を大ヒットに導いた彼の演技は、社会現象を巻き起こしました。本作では彼の愛しさ溢れる笑顔や、死神との親友ケミも観られ、ときめくこと間違いなしです。

年齢を重ねるごとに魅力が増し、大人の色香が漂うコン・ユ。体を張った大人の演技にも挑戦し、どんどん幅を広げていく彼の演技から今後も目が離せません。

コン・ユの代表作品をマニアが解説

※ヨムーノには他にも上記代表作品のマニア記事がありますので「コン・ユ」で検索チェック!

韓国俳優②:パク・ソジュン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名: パク・ソジュン(박서준)
本名:パク・ヨンギュ (박용규)
生年月日:1988年12月16日(32歳)
出身地:韓国/ソウル
血液型: AB型
身長:185cm
デビュー:2011年
学歴:ソウル芸術大学演技科
現在の所属事務所:Awesome ENT

〈代表作品〉

ドラマ:「梨泰院クラス」、「キム秘書はいったい、なぜ?」、「彼女はキレイだった」
映画:「ビューティー・インサイド」、「ミッドナイト・ランナー」

〈魅力〉

ドラマ「梨泰院クラス」の大ヒットで、日本でも知名度が一気に上がったパク・ソジュン。過去作、ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」や「彼女はキレイだった」では、多くの視聴者にときめきを提供しました。

シーズン3の放送を控える人気バラエティー番組「ユン食堂2」では、飾らない等身大の姿を披露。番組のために、スペイン語を猛勉強する努力家の一面も垣間見ることが出来ます。

完璧な主人公を演じる裏で、必死の努力を積み重ねている彼。その仕事に対する誠実な姿勢にスタッフからの評判も高く、今後もどんな姿を見せてくれるのか非常に楽しみです。

パク・ソジュンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優③:キム・スヒョン

Netflixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫」独占配信中

〈プロフィール〉

俳優名: キム・スヒョン(김수현)
本名: キム・スヒョン(김수현)
生年月日:1988年2月16日(33歳)
出身地:ソウル特別市
血液型: AB型
身長:180cm
デビュー:2007年
学歴:中央大学校芸術大学演劇映画学科
現在の所属事務所:ゴールドメダリスト

〈代表作品〉

ドラマ:「太陽を抱く月」、「星から来たあなた」、「サイコだけど大丈夫」
映画:「シークレット・ミッション」

〈魅力〉

2011年に放送されたドラマ「ドリームハイ」で歌手志望の青年を演じ、共演したK-POPアイドル達に引けを取らない歌唱力を披露したキム・スヒョン。

本作で一躍注目を集めた彼は、2010年にドラマ「ジャイアント」でSBS演技大賞ニュースター賞を受賞し、「これからの10年を見守っていてください。必ず優れた俳優になるよう頑張ります」とスピーチしていました。

それから10年の間、宣言通りドラマ「太陽を抱く月」やドラマ「星から来たあなた」などをヒットに導いて来た彼は、約束の2020年ドラマ「サイコだけど大丈夫」の演技が評価され、2020 Asia Artist Awardsで俳優賞を受賞。

努力を積み重ね、有言実行する彼の次の10年も見逃せません。

キム・スヒョンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優④:イ・ジョンソク

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名: イ・ジョンソク(이종석)
本名: イ・ジョンソク(이종석)
生年月日:1989年9月14日(31歳)
出身地:ヨンイン市
血液型: A型
身長:185cm
デビュー:2010年
学歴:建国大学映画学科卒業、映画美術大学院卒業
現在の所属事務所:A-man project

〈代表作品〉

ドラマ:「君の声が聞こえる」、「ピノキオ」、「ロマンスは別冊付録」
映画:「僕らの青春白書」

〈魅力〉

2013年にドラマ「君の声が聞こえる」でSBS演技大賞の男性優秀演技賞を始めとした多くの賞を受賞したイ・ジョンソク。2015年にはドラマ「ピノキオ」の演技で、俳優としての地位を確立しました。

また雑誌のインタビューでしばらくスランプがあったことを明かし、ドラマ「ピノキオ」のお陰で再び演技に対する情熱を取り戻すことができたと語っています。

撮影の合間にはお茶目な様子を披露し、スタッフや共演者を和ませる彼。ファンからも評価の高い彼のキスシーンには、顎の角度など彼のこだわりがたくさん詰まっています。

現在兵役中の彼は、2020年12月31日に除隊予定。2021年の彼の活躍から、目が離せません。

イ・ジョンソクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑤:イ・ミンホ

(c)Starhaus

〈プロフィール〉

俳優名: イ・ミンホ(이민호)
本名: イ・ミンホ(이민호)
生年月日:1987年6月22日(33歳)
出身地:ソウル特別市
血液型: A型
身長:187cm
デビュー:2006年
学歴:建国大学映画芸術学科卒業(広報大使としても活動)
現在の所属事務所:MYMエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「シンイ-信義-」、「相続者たち」、「青い海の伝説」、「ザ・キング:永遠の君主」
映画:「江南1970」

〈魅力〉

2009年にドラマ「花より男子」で道明寺ポジションを演じ、頭角を現したイ・ミンホ。その後もドラマ「相続者たち」や「青い海の伝説」など、数々のヒット作で主人公を演じてきました。

歳を重ねるごとに魅力を増していく彼は最新作「ザ・キング:永遠の君主」では皇帝を演じ、圧巻のオーラを醸し出しています。

また2020年11月にはYouTubeチャンネル「イ・ミンホ フィルム(Leeminho film)」を開設し、コンテンツクリエイターとして本格的に活動を開始。

今後は俳優業だけでなく、クリエイターとしての彼も要チェックです。

イ・ミンホの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑥:ヒョンビン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:ヒョンビン (현빈)
本名: キム・テピョン
生年月日:1982年9月25日(38歳)
出身地:ソウル
血液型: B型
身長:185cm
デビュー:2003年
学歴:中央大学校演劇映画学部演劇科
現在の所属事務所:VASTエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「私の名前はキム・サムスン」、「シークレット・ガーデン」、「愛の不時着」
映画:「王の涙 -イ・サンの決断-」

〈魅力〉

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」や、ドラマ「シークレット・ガーデン」で数々の記録的ヒットを飛ばしてきたヒョンビン。

いくらキャリアを重ねても役作りのためにどんな努力も惜しまない彼は、ドラマ「愛の不時着」の大ヒットで、第3次ヒョンビンブームを巻き起こしています。

これまでも役作りのために、厳しいウェイトトレーニングなどをしてきた彼ですが、「愛の不時着」では選手のようにハードな運動をしたり食事の量を調節したりと将校を演じるために相当な体作りをした様子。他にもその役柄について徹底した調査をして勉強するのだとか。

こうした徹底した努力が、彼の素晴らしい演技を際立たせているんですね。次は彼がどんな役を選ぶのか、とても楽しみです。

ヒョンビンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑦:パク・ボゴム

© BLOSSOM Entertainment

〈プロフィール〉

俳優名: パク・ボゴム(박보검)
本名: パク・ボゴム(박보검)
生年月日:1993年6月16日(27歳)
出身地:ソウル特別市
血液型: O型
身長:182cm
デビュー:2011年
学歴:明知大学映画音楽科卒業
現在の所属事務所:ブロッサムエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「雲が描いた月明り」、「ボーイフレンド」、「青春の記録」
映画:「コインロッカーの女」

〈魅力〉

ドラマ「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」で主役を演じ、一躍人気俳優の仲間入りを果たしたパク・ボゴム。

そこにいるだけで画面の華やかさが増す彼は、ドラマ「梨泰院クラス」にカメオ出演した際もその存在感が話題になりました。

最新ドラマ「青春の記録」では俳優を目指す元モデルを熱演し、共演者のクォン・スヒョンは「彼は本当に頑張っていると思う。愛される全ての条件を備えた友人だ」とインタビューで話しています。

現在兵役中の彼は、2021年4月頃に除隊予定。除隊後の彼の活躍から、目が離せません。

パク・ボゴムの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑧:ナム・ジュヒョク

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ: 夢の扉』独占配信中

〈プロフィール〉

俳優名:ナム・ジュヒョク (남 주혁)
本名: ナム・ジュヒョク(남 주혁)
生年月日:1994年2月22日(27歳)
出身地:釜山広域市
血液型: A型
身長:188cm
デビュー:2013年
現在の所属事務所:マネジメントSOOP

〈代表作品〉

ドラマ:「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」、「保健教師アン・ウニョン」、「スタートアップ:夢の扉」

〈魅力〉

モデルとしてデビューし、ランウェイも飾っているナム・ジュヒョク。ミュージックビデオへの出演をきっかけに俳優デビューした彼は、ドラマ「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」や最近ではドラマ「保健教師アン・ウニョン」で存在感のある演技を見せてきました。

最新ドラマ「スタートアップ:夢の扉」の撮影中には、共演者のために椅子にブランケットをひきカイロを渡す優しい一面も。

また彼は日本でも人気が根強い映画「ジョゼと虎と魚たち」の韓国版(韓国で12月に公開)で妻夫木聡ポジションを演じており、日本のファンからは「ぜひ日本でも公開して欲しい」との声が上がっています。

ナム・ジュヒョクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑨:チ・チャンウク

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:チ・チャンウク (지창욱)
本名: チ・チャンウク(지창욱)
生年月日:1987年7月5日(33歳)
出身地:アニャン市
血液型: AB型
身長:182cm
デビュー:2008年
学歴:檀国大学校公演映画学部卒業
現在の所属事務所:グロリアス・エンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「ヒーラー〜最高の恋人〜」、「THE K2」、「あやしいパートナー」
映画:「操作された都市」

〈魅力〉

ドラマ「笑ってトンへ」で注目を浴び、ドラマ「ペク・ドンス」での活躍で視聴率王子と呼ばれるようになったチ・チャンウク。

中国でも人気が高く、広報大使などグローバルな活動をしてきた彼は、障害児童など社会的弱者層家庭の医療費や生活支援も行なっています。

また第一印象で冷たくて神経質と思われがちだと告白した彼は、YouTube番組「ウムシェフ」でノリの良さや可愛い笑顔を披露していました。

念願のチョン・ヒョンジョン脚本作品「都市男女の愛し方(原題)」への出演が決まり、気合いの入った彼の演技も楽しみです。

チ・チャンウクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑩:ソン・ガン

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』独占配信中

〈プロフィール〉

俳優名: ソン・ガン(송강)
本名: ソン・ガン(송강)
生年月日:1994年4月23日(26歳)
出身地:京畿道
身長:186cm
学歴:建国大学映像映画学科
現在の所属事務所:NAMOOACTORS

〈代表作品〉

ドラマ:「カノジョは嘘を愛しすぎている」、「恋するアプリ LOVE Alarm」、「Sweet Home」

〈魅力〉

ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎている」に出演し、そのルックスから「まるで漫画から出てきたよう」と話題になったソン・ガン。

ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」では、その子犬のような可愛い表情に魅了させられっぱなしでした。

最新作「Sweet Home」では、これまでとは全く違うホラーな部分も観ることができ、これからの彼の活躍に期待が高まります。

ソン・ガンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑪:キム・ウビン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:キム・ウビン
本名:キム・ヒョンジュン
生年月日:1989年7月16日(31歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:B型
身長:187cm
デビュー:2008年
学歴:全州大学校
現在の所属事務所:AMエンタテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「ゆれながら咲く花」、「相続者たち」、「むやみに切なく」
映画:「技術者たち」、「二十歳」、「MASTER/マスター」

〈魅力〉

モデルとして芸能界デビューし、SEOUL FASHION WEEKを始め数々のランウェイをこなしてきたキム・ウビン。

2011年に放送されたドラマ「ホワイトクリスマス」で俳優としてのデビューを飾った彼は、2012年に「ゆれながら咲く花」でモデル仲間の親友イ・ジョンソクと共演しました。

その後イ・ミンホ主演の人気ドラマ「相続者たち」で2番手役を務め存在感を示した彼は、以降もドラマや映画に出演。映画「MASTER」では、イ・ビョンホン、カン・ドンウォンとの共演が話題を集め、観客動員数は714万人を記録しました。

また2016年には主演ドラマ「むやみに切なく」で余命宣告を受けながらも愛を貫くトップスターを熱演し話題を集めました。

その後2017年5月に鼻咽頭癌であることが発覚した彼は、全ての芸能活動を中断し治療に専念。2019年久しぶりにイベントでファンの前に姿を現した彼は、2020年4月に放送されたドキュメンタリー「ヒューマニマル -HUMANIMAL-」のナレーションで3年ぶりに復帰を果たしています。

また、今後はチェ・ドンフン監督の新作映画「外界人」(仮題)での復帰も決まっており、彼の今後の活動からも目が離せません。

キム・ウビンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑫:ソンジェ

©CJ E&M Corporation, all rights reserved
※写真左上

〈プロフィール〉

俳優名:ソンジェ
本名:ユク・ソンジェ
生年月日:1995年5月2日(25歳)
出身地:京畿道龍仁市
血液型:A型
身長:180cm
デビュー:2012年
学歴:東新大学校実用音楽学科
現在の所属事務所:CUBEエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「恋するジェネレーション」、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」、「サンガプ屋台」
ソロアルバム:「YOOK O’clock」

〈魅力〉

2012年にアイドルグループBTOBのサブボーカルとして、グループ最年少デビューを果たしたソンジェ。

2013年にドラマ「モンスター〜私だけのラブスター〜」で、俳優デビューを果たしました。その後ドラマ「恋するジェネレーション」に出演した彼は、高校の問題児役を熱演。ベストカップル賞を受賞しています。

その後ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」でコン・ユ演じるトッケビの甥役を演じた彼は、その演技が評価されケーブル放送大賞のライジングスター賞とKOREA DRAMA AWARDSの新人賞を受賞。

また役者としてのキャリアを積み上げた彼は、入隊前にファーストソロアルバムを発表しました。現在は兵役中の彼ですが、歌手としても俳優としても地道にキャリアを積み上げてきた彼の除隊後の活躍も非常に楽しみです。

ソンジェの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑬:イ・ドンウク

© STUDIO DRAGON CORPORATION

〈プロフィール〉

俳優名:イ・ドンウク
本名:イ・ドンウク
生年月日:1981年11月6日(39歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:B型
身長:184cm
デビュー:1999年
学歴:中部大学校言論放送芸術学部
現在の所属事務所:STARSHIPエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「風船ガム」、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」、「真心が届く」、「九尾狐伝」
バラエティ:「イ・ドンウクはトークがしたくて」

〈魅力〉

2005年にドラマ「マイガール」でブレイクした彼は、ドラマ「女の香り」で役者としての地位を固めました。ドラマの役柄から「第2のヒョンビン」と言われることもあった彼ですが、「光栄ですが、第1のイ・ドンウクになりたい」という言葉通りその後もキャリアを積み上げ独自の魅力でファンを楽しませてくれています。

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」では死神を演じ、ドラマフィーバーアワードの男優助演賞を受賞。コン・ユ演じるトッケビとの親友ケミや、ユ・インナ演じるサニーとの切ない恋で視聴者を魅了しました。

その後、トッケビで切ない恋人同士を演じたユ・インナとドラマ「真心が届く」で再共演。二人の共演に、トッケビファンからは喜びの声が上がりました。

また、コン・ユとはプライベートでも仲が良く、初単独MCを務めるトーク番組「イ・ドンウクはトークがしたくて」の初回ゲストには彼を呼んでいました。チェジュ島での旅行では手繋ぎも披露。二人の中の良さに、癒されること間違いなしです。

イ・ドンウクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑭:チェ・ウシク

ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

〈プロフィール〉

俳優名:チェ・ウシク
本名:チェ・ウシク
生年月日:1990年3月26日(30歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:O型
身長:181cm
デビュー:2011年
学歴:サイモンフレーザー大学中退、中央大学校アジア文化学科
現在の所属事務所:マネジメントSOOP

〈代表作品〉

ドラマ:「屋根部屋のプリンス」、「サム・マイウェイ」 映画:「シークレット・ミッション」、「巨人」、「新感染 ファイナル・エクスプレス」、「パラサイト 半地下の家族」

〈魅力〉

小学5年生で家族とともにカナダのバンクーバーに移住した彼は、大学で舞台演出を専攻。しかし友人が彼の書類を「ドリームハイ」のオーディションに送ったことから、演技の面白さに目覚め帰国を決めました。

その後数々のドラマに出演し、映画「シークレット・ミッション」や「新感染 ファイナル・エクスプレス」、「オクジャ/okuja」などに出演して来た彼は、ポン・ジュノ監督に「若手俳優の代表格」と絶賛されており、アカデミー賞受賞作「パラサイト 半地下の家族」ではキム家の長男ギウを演じました。

またプライベートでは、シットコム「黙ってファミリー」で共演したパク・ソジュンと仲が良く、パク・ソジュンを中心に集まった仲良しグループ・ウガウガ会(パク・ソジュン、チェ・ウシク、BTSのテテ、パク・ヒョンシク、Peakboy)のメンバーの一人でもあります。

これまでに多くの作品で共演してきた二人は、2021年にはバラエティ番組「ユンステイ」でその仲の良さを披露。今後も彼の活躍はもちろん、二人のケミからも目が離せません。

チェ・ウシクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑮:ユン・シユン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:ユン・シユン
本名:ユン・シユン(ユン・ドングから改名)
生年月日:1986年9月26日(34歳)
出身地:全羅南道順天市
血液型:B型
身長:178cm
デビュー:2009年
学歴:京畿大学校演技学科
現在の所属事務所:TAXI ENTERTAINMENT

〈代表作品〉

ドラマ:「製パン王キム・タック」、「親愛なる判事様」、「不滅の恋人」、「緑豆の花」、「トレイン」
映画:「Mr.Perfect」

〈魅力〉

2009年にシットコム「明日に向かってハイキック」でデビューし、翌年には「製パン王キム・タック」で主演を務め瞬間視聴率58.1%という脅威の数字を叩き出したユン・シユン。

日本でも本作で注目を集めた彼は、その後もドラマ「親愛なる判事様」や「不滅の恋人」などに出演しキャリアを積み重ねて来ました。

最新作「トレイン」では、「親愛なる判事様」に続く一人二役を披露しています。

またバラエティ番組「1泊2日」のシーズン3にレギュラー出演していた彼は、2016年KB S芸能大賞のバラエティ部門で男子新人賞を受賞。番組では文句を言わず雑用をテキパキとこなす働きぶりを披露し、改名前の名前を使った下男ユン・ドングというキャラクターで視聴者にも親しまれていました。

ユン・シユンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑯:パク・ヒョンシク

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved
※写真左

〈プロフィール〉

俳優名:パク・ヒョンシク
本名:パク・ヒョンシク
生年月日:1991年11月16日(29歳)
出身地:ヨンイン市
血液型:AB型
身長:185cm
デビュー:2010年
学歴:デジタルソウル文化芸術大学 グローバル経営学科
現在の所属事務所:ユナイテッド・アーティスト・エージェンシー

〈代表作品〉

ドラマ:「相続者たち」、「家族なのにどうして」、「上流社会」、「花郎」、「SUITS/スーツ〜運命の選択〜」 映画:「8番目の男」

〈魅力〉

アイドルグループZE:Aのメインボーカルとしてデビューした彼は、2012年にドラマ「愛の贈りもの」でテレビドラマデビューを飾りました。

ドラマ「相続者たち」ではお調子者の青年チョ・ミョンスを演じストーリーに明るさを与えていた彼は、その後もドラマ「家族なのにどうして」や「上流社会」で見応えのある演技を披露。

ドラマ「花郎」では新羅の第24代王を演じ、共演したパク・ソジュンやBTSのテテと親交を深めました。また本作のメイキングでは、Araとのキスシーンの撮影の後に彼女の髪をさりげなく撫でる姿を披露。ドラマの中には映り込まないそのさり気ない仕草にも相手への気遣いが感じられ、心を掴まれてしまうこと間違いなしです。

2021年1月に除隊したばかりの彼の、今後の活躍から目が離せません。

パク・ヒョンシクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑰:キム・ドンヒ

©npio ENTERTAINMENT

〈プロフィール〉

俳優名:キム・ドンヒ
本名:キム・ドンヒ
生年月日:1999年6月13日(21歳)
出身地:慶尚北道安東市
血液型:AB型
身長:179cm
デビュー:2018年
学歴:嘉泉大学校演技芸術学科
現在の所属事務所:npioエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「A-TEEN」シリーズ、「SKYキャッスル」、「梨泰院クラス」、「人間レッスン」

〈魅力〉

今では若手の登竜門と言われる人気シリーズとなった、学園Webドラマ「A-TEEN」シリーズでデビューを飾ったキム・ドンヒ。

パク・ソジュン主演の大ヒット作「梨泰院クラス」では、キム・ダミ演じるヒロインのチョ・イソに想いを寄せる純朴な青年チャン・グンスの変化を演じ、作品に刺激を与えていました。

またデビュー2年目の2020年にはNetflixオリジナルドラマ「人間レッスン」で初主演を務め、その衝撃的な内容が話題に。

出演作の全てが話題を集めている彼の、今後の活躍に注目です。

キム・ドンヒの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑱:カン・ハヌル

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉 俳優名:カン・ハヌル
本名:キム・ハヌル
生年月日:1990年2月21日(31歳)
出身地:釜山広域市
血液型:B型
身長:182cm
デビュー:2006年
学歴:中央大学校演劇学科卒業
現在の所属事務所:THカンパニー

〈代表作品〉 ドラマ:「未生〜ミセン」、「相続者たち」、「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」、「椿の花咲く頃」 映画:「二十歳」、「ミッドナイト・ランナー」

〈魅力〉

2014年のドラマ「未生〜ミセン」でエリート意識の強い新入社員チャン・ベッキを演じ大ブレイクを果たした彼は、その後も「相続者たち」や「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」などに出演。「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」ではファンタジードラマ部門・男性優秀演技賞を受賞しました。

また映画では「二十歳」の演技が評価され、黄金撮影賞の新人男優賞や春史大賞映画祭の新人男優賞など多くの賞を受賞しています。その後、パク・ソジュンのバディ役を務めた映画「ミッドナイト・ランナー」は動員550万人のヒット作になりました。

また除隊後の俳優復帰作として挑んだドラマ「椿の花咲く頃」は、20%越えの高視聴率を記録。「愛の不時着」や「梨泰院クラス」を抑え、百想芸術大賞TV部門の最高賞・大賞を受賞しています。

カン・ハヌルの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑲:シウォン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:シウォン
本名:チェ・シウォン
生年月日:1987年2月10日(34歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:B型
身長:183cm
デビュー:2005年
学歴:仁荷大学校大学院文化経営学修士
現在の所属事務所:SMエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「彼女はキレイだった」、「ピョン・ヒョクの恋」、「ダーリンは危機一髪!」
映画:「墨攻」、「ドラゴン・ブレイド」

〈魅力〉

男性アイドルグループ・スーパージュニアのメンバーで、俳優のシウォン。ドラマ「オー!マイレディ」で初主演を務めた彼は、その後も数々のドラマや映画に出演して来ました。

入隊前最後となった作品「彼女はキレイだった」では、彼が演じたヒロインに恋する2番手の登場人物シニョク先輩にハマる人が続出。ちなみに私もシニョク派の一人で、「シニョク先輩が幸せになるドラマが観たい!」とシウォン出演作品を探したことも……。

最新ドラマ「ダーリンは危機一発!」では主人公のベテラン詐欺師ヤン・ジョングクを演じ、恋愛結婚した妻が実は刑事だったことから起こるドタバタと、全ての問題を解決するため国会議員を目指すコミカルなストーリーが話題を集めました。

シウォンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優⑳:ソン・スンホン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:ソン・スンホン
本名:ソン・スンホン
生年月日:1976年10月5日(44歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:B型
身長:180cm
デビュー:1995年
学歴:安城産業大学経営学科卒業、京畿大学校映像多重媒体学科編入
現在の所属事務所:STARSHIPエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「秋の童話」、「マイ・プリンセス」、「師任堂(サイムダン)、色の日記」、「Dinner Mate」
映画:「情愛中毒」、「ミス・ワイフ」

〈魅力〉

ウォンビンなど豪華俳優陣が共演し話題になったドラマ「秋の童話」で大ブレイクを果たし、その後もドラマ「夏の香り」や「マイ・プリンセス」、「師任堂(サイムダン)、色の日記」を始め数々のドラマに出演しキャリアを積んできたソン・スンホン。

最新作「Dinner Mate」では、ドラマ「愛の不時着」でヒョンビン演じるジョンヒョクの許嫁ダンを演じていたソ・ジヘと共演。恋に臆病な精神科医をコメディタッチに演じ、話題を集めました。

また2020年11月にはソン・スンホンが「VOICE4」の出演オファーを受け、検討していると報じられており、彼の今後の活躍も期待されています。

ソン・スンホンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉑:ソ・イングク

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:ソ・イングク
本名:ソ・イングク
生年月日:1987年10月23日(33歳)
出身地:慶尚南道蔚山
血液型:B型
身長:180cm
デビュー:2009年
学歴:東国大学校大学院
現在の所属事務所:StoryJ COMPANY

〈代表作品〉

ドラマ:「応答せよ1997」、「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」、「ショッピング王ルイ」、「空から降る一億の星」 映画:「君に泳げ!」、「パイプライン」

〈魅力〉

幼少期からテレビの歌番組に登場するスター歌手たちに憧れてきたソイングクは、2009年オーディション番組「スーパースターK」のシーズン1で72万人の応募者を押しのけて優勝。チャンスを掴み、歌手として第一線で活躍してきました。

2011年にドラマ「ラブレイン」で俳優デビューした彼は、翌年「応答せよ1997」で主人公ユンジェを演じ、その高い演技力が注目を集めました。その後もドラマ「ナイショの恋していいですか?」や「王の顔」などに出演しキャリアを積んだ彼は、ドラマ「38師機動隊」で演技の核を掴んだと言い、「ショッピング王ルイ」ではその演技が認められMBC演技大賞優秀賞を受賞しています。

また日本で大ヒットしたドラマ「空から降る一億の星」の韓国リメイク版でも主演を務め、絶大な信頼を寄せプライベートでも親交の深いユ・ジェウォン監督との相性の良さを披露。2021年もドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」への出演が決まっている彼の、今後の活躍にも注目です。

ソ・イングクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉒:ソン・ジュンギ

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:ソン・ジュンギ
本名:ソン・ジュンギ
生年月日:1985年9月19日(35歳)
出身地:大田広域市
血液型:A型
身長:178cm
デビュー:2008年
学歴:成均館大学校経営学科
現在の所属事務所:HiSTORY D&C

〈代表作品〉

ドラマ:「優しい男」、「太陽の末裔〜Love Under The Sun〜」、「アスダル年代記」 映画:「私のオオカミ少年」、「勝利号」

〈魅力〉

大学校在学中に映画「霜花店 運命、その愛」でデビューしたソンジュンギは、大ヒットドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」でプレイボーイのヨンハを魅力的に演じ話題を集めました。

その後ドラマ「優しい男」や映画「私のオオカミ少年」で確実に俳優としての地位を固めた彼は、除隊後、現在も多くの「好きな韓国ドラマランキング」で上位にランクインしている「太陽の末裔〜Love Under The Sun〜」で復帰。その演技が評価され、KBS演技大賞の大賞・ベストカップル賞・アジア最高カップル賞を受賞しています。

新型コロナウィルスの影響で公開延期になっていた主演映画「勝利号」がNetflixで配信されることも決定しており、2021年の彼の活躍からも目が離せません。

ソン・ジュンギの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉓:チャン・グンソク

Licensed by KBS Media Ltd / Tree J company (C) 2013 KBS. All rights reserved Based on the original comic Beautiful Man (C) Chon Kye Young

〈プロフィール〉

俳優名:チャン・グンソク
本名:チャン・グンソク
生年月日:1987年8月4日(33歳)
出身地:丹陽市
血液型:A型
身長:182cm
デビュー:1993年
学歴:漢陽大学演劇映像学科
現在の所属事務所:AG Corporation

〈代表作品〉

ドラマ:「美男ですね」、「メリは外泊中」、「ラブレイン」、「キレイな男」 映画:「赤ちゃんと僕」、「イテウォン殺人事件」

〈魅力〉

主演ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」が韓国はもちろん日本でも大ヒットし、一大ムーブメントを巻き起こしたチャングンソク。日本で「第2のヨン様」として韓流ブームを牽引する存在となった彼は「グンちゃん」の愛称で親しまれています。

バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦に出演したり、女性誌『anan』の表紙に抜擢されたりと日本でも精力的に活動した彼は、シングル「Let me cry」でメジャーデビュー。

また、2016年にはドラマ「テバク〜運命の瞬間〜」の演技が評価され、SBS演技大賞最優秀演技賞・10大スター賞を受賞しました。2017年には監督に挑戦した短編映画「偉大なる遺産」がショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017の観客賞を受賞し、活躍の場を広げています。
バラエティで自宅が公開されたり、“自分大好きキャラ”としてプライベートも多々注目されるチャングンソク。さらなる活躍が今後も期待されています。

韓国俳優㉔:チョン・ヘイン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:チョン・ヘイン
本名:チョン・ヘイン
生年月日:1988年4月1日(32歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:A型
身長:178cm
デビュー:2013年
学歴:平沢大学校演劇演芸科
現在の所属事務所:FNCエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「あなたが眠っている間に」、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、「ある春の夜に」 映画:「ユ・ヨルの音楽アルバム」

〈魅力〉

大学校在学中にスカウトされたものの、在学中に入隊したため26歳でのデビューとなったチョンヘイン。ドラマ「百年の花嫁」で俳優デビューを果たした彼は、その後も様々な作品に出演。大ヒットドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」では、ヒロインの先輩役で登場し野球のユニフォーム姿を披露しました。

イジョンソク主演ドラマ「あなたが眠っている間に」で注目を集めた彼は、2018年ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で初の主演を務め、その愛くるしい演技から“国民の弟”として年下男子ブームを牽引する存在になりました。

また「あなたが眠っている間に」で共演したイジョンソクとはプライベートでも仲が良く、イジョンソクは年上のチョンヘインとの仲良しショットをSNSに投稿。チョンヘインのことを「イケメンなお兄ちゃん」と紹介しています。他にも俳優シンジェハと三人で北海道旅行をしたこともあるようで、写真からはその仲の良さが窺えます。

チョン・ヘインの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉕:キム・ヨングァン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:キム・ヨングァン
本名:キム・ヨングァン
生年月日:1987年1月11日(34歳)
出身地:仁川広域市
血液型:B型
身長:187cm
デビュー:2006年
学歴:漢陽大学演劇映画学科
現在の所属事務所:WIDE-S COMPANY

〈代表作品〉

ドラマ:「ピノキオ」、「ウチに住むオトコ」、「初対面だけど愛してます」 映画:「僕らの青春白書」

〈魅力〉

19歳でスカウトされソウルコレクションでモデルデビューしたキムヨングァンは、モデルとしてパリやミラノなど世界の舞台で活躍し、アジア初のディオール・オムモデルにも抜擢されました。

その後ドラマ「彼らが生きる世界」で俳優デビューを果たした彼は、ドラマ「ボクらのイケメン青果店」や「グッドドクター」などに出演。イジョンソク主演ドラマ「ピノキオ」でヒロインに想いを寄せる御曹司ボムジョを好演し、SBS演技大賞・ニュースター賞を受賞しています。

またドラマ「ウチに住む男」で初主演を務めた彼は、その後も「初対面だけど愛してます」で主演を務め、映画「君の結婚式」では百想芸術大賞の映画部門で男性新人演技賞を受賞。俳優としてのキャリアを着実に積み重ねています。

キム・ヨングァンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉖:キム・ジェウク

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:キム・ジェウク
本名:キム・ジェウク
生年月日:1983年4月2日(37歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:B型
身長:183cm
デビュー:2002年
学歴:ソウル芸術大学実用音楽科卒業
現在の所属事務所:マネジメントSOOP

〈代表作品〉

ドラマ:「コーヒープリンス1号店」、「キミの記憶をボクにください〜ピグマリオンの恋〜」、「メリは外泊中」、「彼女の私生活」
映画:「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」、「蝶の眠り」

〈魅力〉

幼稚園まで親の仕事の都合で日本で生活していたというキムジェウクは、大ヒットドラマ「コーヒープリンス1号店」で流暢な日本語を披露。そのロックな出立ちとクールな演技が話題を呼び、「ワッフルソンギ」として親しまれました。

2008年にはよしながふみさんの漫画が原作で、日本でも滝沢秀明主演でドラマ化された「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」で映画デビューを果たし、“魔性のゲイ”を熱演。

その後もドラマ「赤と黒」や「メリは外泊中」などに出演しキャリアを積み上げてきた彼は、ドラマ「キミの記憶をボクにください〜ピグマリオンの恋〜」で初のW主演を務めています。

また2017年には、中山美穂とのW主演で日韓合作映画「蝶の眠り」に出演。アルツハイマーの小説家に切ない恋をする青年を演じ、その優しさ溢れる演技に注目が集まりました。日本での活動にも力を入れている彼の、今後の活躍にもぜひ注目してくださいね。

キム・ジェウクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉗:キム・ソンホ

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:キム・ソンホ
本名:キム・ソンホ
生年月日:1986年5月8日(34歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:A型
身長:183cm
デビュー:2009年
学歴:ソウル芸術大学校放送演劇科
現在の所属事務所:SALTエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜」、「100日の郎君様」、「君のせいで何もできない」、「スタートアップ:夢の扉」

〈魅力〉

デビュー以来、演劇界でキャリアを積み重ねてきた彼は、2017年にドラマデビュー。「トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜」での演技が評価され、MBC演技大賞の新人賞と優秀賞を受賞しています。

その後「君のせいで何もできない」でドラマ初主演を務めた彼は、2020年ドラマ「スタートアップ 夢の扉」で“最強の2番手”を演じて視聴者の心をガッツリ掴み、SNSのフォロワーもドラマ開始後から約140万人アップという勢いを見せました。

ドラマ「Run on」最終回へのカメオ出演も話題になった彼の、今後の放送界での活躍に注目が集まっています。

キム・ソンホの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉘:チソン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:チソン
本名:クァク・テグン
生年月日:1977年2月27日(43歳)
出身地:永登浦区
血液型:A型
身長:178cm
デビュー:1999年
学歴:漢南大学校哲学科
現在の所属事務所:MAMOO ACTORS

〈代表作品〉

ドラマ:「おいしいプロポーズ」、「華麗なる時代」、「ニューハート」、「キルミーヒールミー」、「知ってるワイフ」 映画:「コンフェッション 友の告白」、「風水師 王の運命を決めた男」

〈魅力〉

これまでに数々のドラマに出演し、その演技力の高さから多くの演技賞を受賞してきたベテラン俳優チソン。

2001年にドラマ「おいしいプロポーズ」でMBC演技大賞新人演技賞を受賞した彼は、その後もドラマに出演するたびにスター賞や最優秀演技賞を受賞しています。

ドラマ「キルミーヒールミー」では複数の人格を見事に演じ分け、MBC演技大賞のミニシリーズ部門最優秀演技賞とベストカップル賞、10大スター賞を受賞。

また現在日本でリメイク版が放送されているドラマ「知ってるワイフ」では、主人公ジュヒョクを演じ、本作でも“視聴率不敗神話”を更新しています。

チソンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉙:イム・シワン

2020 Yim Siwan Fanmeeting~close to you in Japan~

〈プロフィール〉

俳優名:イム・シワン
本名:イム・シワン
生年月日:1988年12月1日(32歳)
出身地:釜山広域市
血液型:B型
身長:175cm
デビュー:2010年
学歴:ウソン情報大学実用音楽科
現在の所属事務所:PLUM A&C

〈代表作品〉

ドラマ:「トライアングル」、「ミセン〜未生〜」、「他人は地獄だ」、「それでも僕らは走り続ける」 映画:「弁護人」、「不汗党」

〈魅力〉

2010年にアイドルグループZE:Aのメンバーとして歌手デビューを果たしたイム・シワン。2012年にキム・スヒョン主演ドラマ「太陽を抱く月」で俳優デビューを果たした彼は、初めてとは思えない安定した演技を見せ視聴者からも愛される存在になりました。

その後、日本でもリメイクされた社会派ドラマ「ミセン〜未生〜」では主役を務め、百想芸術大賞テレビ部門新人演技賞を受賞しています。

また2020年に主演を務めたドラマ「Run On」は、日本でもNetflixで配信されており、何度も総合TOP10入りを果たす人気ぶりを示しています。

韓国俳優㉚:イ・ジェウク

〈プロフィール〉

俳優名:イ・ジェウク
生年月日:1998年5月10日(22歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:O型
身長:187cm
デビュー:2018年
学歴:中央大学校演劇学科
現在の所属事務所:VASTエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「アルハンブラ宮殿の思い出」、「検索ワードを入力してくださいWWW」、「偶然見つけたハル」、「天気が良ければ訪ねていきます」、「ドドソソララソ」

〈魅力〉

ヒョンビン主演ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」で天才ハッカー・マルコという少しトリッキーな役柄で鮮烈なデビューを飾ったイ・ジェウク。

撮影後、ヒョンビンの所属する事務所と契約を交わした彼は、シスターフッドが楽しめるドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」で面倒をみたくなる無名俳優を演じ、前作とは違った表情を見せています。

その後ドラマ「偶然見つけたハル」や「天気が良ければ訪ねていきます」で知名度を上げ役柄の幅を広げていった彼は、ドラマ「ドドソソララソ」でデビュー後2年という早さで初主演を飾っており、今後の活躍への期待も高まっています。

イ・ジェウクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉛:ソ・ガンジュン

(C)Fantagio/©5urprise Japan Official Fanclub

〈プロフィール〉

俳優名:ソ・ガンジュン(서강준)
本名:イ・スンファン
生年月日:1993年10月12日(27歳)
出身地:京畿道軍浦市
血液型:AB型
身長:183cm
デビュー:2013年
学歴:東ソウル大学
現在の所属事務所:マンオブクリエーション

〈代表作品〉

ドラマ:「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「キミはロボット」「第3の魅力」「天気が良ければ訪ねて行きます」
映画:「ビューティー・インサイド」「ごめん、愛してる、ありがとう」

〈魅力〉

2000倍の競争率と言われた事務所の新人発掘プロジェクト「アクターズリーグ」で勝ち抜き、見事俳優グループ5urprise(サプライズ)のリードボーカルの座を射止めたソガンジュン。2013年にデビューした彼らは俳優志望の集まりでしたが、社長の「演技だけではなくダンス・歌などバイタリティーが必要」という意向により、グループで演技以外の活動もしてきたそうです。

ドラマ「放課後のくじ引き」「怪しい家政婦」「華政」などに出演し、演技力を磨き存在感を示してきた彼は、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で視聴者を魅了し一気に注目を集めました。

その後、人間とAIロボットという難しい一人二役を演じた主演ドラマ「キミはロボット」では、その演技が評価され2018KBS演技大賞優秀賞を受賞。2020年には人気俳優パクミニョンとの共演作「天気が良ければ訪ねて行きます」も放送されており、今後の活躍も楽しみな俳優の一人です。

韓国俳優㉜:カン・ドンウォン

©2006Bear entertainment co.,ltd. ©Prime entertainment co., ltd. All rights reserved.

〈プロフィール〉

俳優名:カン・ドンウォン(강동원)
本名:カン・ドンウォン
生年月日:1981年1月18日(40歳)
出身地:釜山広域市
血液型:B型
身長:186cm
デビュー:2003年
学歴:漢陽大学校機械工学科卒業
現在の所属事務所:YG ENTERTAINMENT

〈代表作品〉

ドラマ:「威風堂々な彼女」「1%の奇跡」
映画:「彼女を信じないでください」「オオカミの誘惑」「デュエリスト」「隠された時間」「MASTER/マスター」「新感染半島 ファイナル・ステージ」

〈魅力〉

2000年にモデルデビューし、パリコレ経験もあるカンドンウォン。2003年にドラマ「威風堂々な彼女」で俳優デビューし、映画「オオカミの誘惑」で初主演を務めた彼は、百想芸術大賞人気賞を始め多くの賞を受賞しました。

その後も映画を中心に活動を続ける彼は出演作をヒットに導き、2016年の映画「検査外伝」で通算累積観客動員数4000万人という記録を打ち立てています。

また映画「隠された時間」のインタビューで、グローバルなプロジェクトがしたいと考えていると話していたカンドンウォン。2020年には世界的に大ヒットしたコンユ主演の「新感染 ファイナルエクスプレス 」の続編「新感染半島 ファイナル・ステージ」で主演を務めており、日本でも2021年1月に公開されました。

今後は、是枝監督が初めて演出を務める韓国映画「ブローカー」への出演も決まっており、彼の活躍から目が離せません。

韓国俳優㉝:コンミョン

ⒸSARAM ENTERTAINMENT

〈プロフィール〉

俳優名:コンミョン(공명)
本名:キム・ドンヒョン
生年月日:1994年5月26日(26歳)
出身地:京畿道九里市
血液型:A型
身長:183cm
デビュー:2013年
学歴:東ソウル大学校演技芸術学
現在の所属事務所:SARAMエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「華政」「おひとりさま〜一人酒男女〜ホンスル男女」「ハベクの新婦」「ピョン・ヒョクの恋」「死んでもいい」「メロが体質」
映画:「氷の川」「エクストリーム・ジョブ」

〈魅力〉

ソガンジュンと同じく、俳優グループ5urprise(2020年事務所との契約終了)のメンバーとしてデビューしたコンミョン。2013年にメンバー5人で出演したWebドラマ「放課後のくじ引き」で、ドラマデビューを果たしました。

ドラマ「おひとりさま〜一人酒男女〜ホンスル男女」で大ブレイクし、その後も途切れることなく「ハベクの新婦」や「ピョンヒョクの恋」などに出演しキャリアを積んできた彼は、韓国で歴代興行収入No.1を記録した大ヒットしたコメディアクション映画「エクストリーム・ジョブ」に出演。

「エクストリーム・ジョブ」での新米熱血刑事ジェフンの演技が評価され、百想芸術大賞映画部門男新人演技賞、椿事映画祭新人男性俳優賞、大韓民国青少年映画祭男新人俳優部門人気映画人賞、大韓民国ベストスター賞ベスト新人賞を受賞しています。

韓国俳優㉞:イ・ソジン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:イ・ソジン(이서진)
本名:イ・ソジン
生年月日:1971年1月30日(歳)
出身地:ソウル
血液型:A型
身長:178cm
デビュー:1999年
学歴:ニューヨーク大学経営学科
現在の所属事務所:Hook Entertainment

〈代表作品〉

ドラマ:「チェオクの剣」、「火の鳥」、「イ・サン」、「本当に良い時代」、「結婚契約」、「トラップ 最も残酷な愛」、「タイムズ」
映画:「今日の恋愛」、「完璧な他人」
バラエティ番組:「花よりおじいさん」シリーズ、「三食ごはん」シリーズ、「ユン食堂」シリーズ

〈魅力〉

1999年にドラマ「波の上の家」でデビューを果たしたイソジンは、2003年に出演したドラマ「チェオクの剣」で注目を集めました。その後2007年にはドラマ「イ・サン」での演技が評価され、MBC演技大賞男性最優秀演技賞を受賞しています。

またイソジンは、韓国の人気PDであるナヨンソクPDとこれまでに数々のバラエティー番組を作り上げてきた事でも知られており、高校から大学にかけてアメリカに留学していた経験を生かし、番組で堪能な語学力を披露する場面も。また現在出演中のバラエティー番組「ユンステイ」では、ベテラン俳優ユンヨジョンと可愛い後輩チョンユミ、パクソジュン、チェウシクとの間をしっかり取り持ち、番組を盛り上げています。

またバラエティーへの出演が増える中、俳優としても継続して活動。2016年に放送された「結婚契約」は20%超えの高視聴率を記録し、イソジンはMBC演技大賞最優秀演技賞を受賞しました。

ドラマにバラエティーに、マルチな活躍を見せるイソジンの今後の活躍にも注目です(個人的には、日本でも早く「ユンステイ」を配信してほしいです)。

イ・ソジンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㉟:チョン・イル

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:チョン・イル(정일우)
本名:チョン・イル
生年月日:1987年9月9日(33歳)
出身地:ソウル
血液型:O型
身長:184cm
デビュー:2006年
学歴:漢陽大学校芸術学部演劇映画科
現在の所属事務所:J1 International Company

〈代表作品〉

ドラマ:「思いっきりハイキック!」「太陽を抱く月」「シンデレラと4人の騎士」「ヘチ 王座への道」「夜食男女」
映画:「静かな世界」

〈魅力〉

2006年に映画「静かな世界」で俳優デビューしたチョンイルは、MBCシットコム「思いっきりハイキック!」で注目を集め、MBC放送芸能大賞新人賞を受賞。その後も大ヒットドラマ「太陽を抱く月」や「シンデレラと4人の騎士」などに出演してきました。除隊後は、「イ・サン」や「トンイ」などの人気作を手掛けた脚本家キム・イヨンとタッグを組んだ「ヘチ 王座への道」で主演を務めています。

プライベートではイミンホと仲が良く、二人は幼馴染なのだそう。デビューまもない頃には旅行先で大型事故に遭うという悲しい出来事もありましたが、二人ともそんな影響を感じさせない素晴らしい活躍を見せています。そんな二人は会ってもあまりお酒は飲まず、コーヒーを楽しんでいるそう。

また料理が得意なチョンイルは、バラエティ番組「新商品開発〜コンビニレストラン」でKBS芸能大賞娯楽部門の新人賞を受賞。ドラマ「夜食男女」でも見事な料理の腕前を披露していますが、劇中に登場する料理の全てをチョンイルが調理しているそうです。

チョン・イルの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㊱:イ・ジュンギ

©STUDIO DRAGON CORPORATION

〈プロフィール〉

俳優名:イ・ジュンギ
本名:イ・ジュンギ
生年月日:1982年4月17日(38歳)
出身地:慶尚南道昌原市
血液型:B型
身長:178cm
デビュー:2001年
学歴:ソウル芸術大学映画学科
現在の所属事務所:NAMOOアクターズ

〈代表作品〉

ドラマ:「犬とオオカミの時間」「イルジメ〜一枝梅」「TWO WEEKS」「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち」「無法弁護士〜最高のパートナー〜」「悪の花」
映画:「王の男」「フライ・ダディ」「初雪の恋 ヴァージン・スノー」「バイオハザード:ザ・ファイナル」「シチリアの恋」

〈魅力〉

韓国のみならず海外の作品にも積極的に参加し、活躍の場を世界に広げている実力派俳優イジュンギ。2004年に草彅剛主演の日韓合作映画「ホテルビーナス」で映画デビューを果たした彼は、2005年に映画「王の男」での演技が評価され一躍注目を集めました。

2007年のドラマ「犬とオオカミの時間」では、華麗なアクションを披露。その後も「イルジメ〜一枝梅」、「TWO WEEKS」、「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち」、「無法弁護士〜最高のパートナー〜」、「悪の花」など、多くの作品でスタントを使わないアクションを披露し、視聴者を魅了してきました。

アクションシーンをアップで撮ることで、少しでも画面に映し出される主人公の感情線をぶらさないようにしたいとの思いから、スタントを最小限に抑えているというイジュンギ。そんな彼のアクションにかける姿勢には、ハリウッド映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」で一緒になったスタッフや共演者からも驚きの声が上がるほど。

2018年に放送されたバラエティ番組「知ってるお兄さん」の中で、将来の夢に“アカデミー賞”を挙げていたイジュンギ。ハリウッド映画に中国映画にと活躍の場を広げる彼の、今後の活動からも目が離せません。

イ・ジュンギの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㊲:チョ・ジョンソク

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:チョ・ジョンソク
本名:チョ・ジョンソク
生年月日:1980年12月26日(40歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:AB型
身長:175cm
デビュー:2004年
学歴:ソウル芸術大学演劇科
現在の所属事務所:JAMエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「キング〜Two Hearts」「最高です!スンシンちゃん」「ああ、私の幽霊様」「嫉妬の化身」「トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜」「緑豆の花」「賢い医師生活」
映画:「建築学概論」「冠状」「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」「EXIT イグジット」

〈魅力〉

2004年からミュージカル俳優として活動し、「風の国」「ヘドウィグ」など数々の舞台を成功に導いてきたチョ・ジョンソク。2012年に映画「建築学概論」で念願の映画デビューを果たした彼は、観客に強烈な印象を残し青龍映画賞新人男優賞を受賞しました。

同年に出演したドラマ「キング〜Two Hearts」でも記憶に残るキャラクターを作り上げた彼は、ドラマ「最高です!スンシンちゃん」で初主演を務め、その後も「ああ、私の幽霊様」「嫉妬の化身」などに途切れることなく出演。2017年のドラマ「トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜」では、1人2役を演じMBC演技大賞・月火ドラマ部門最優秀演技賞を受賞しています。

また2020年に放送と同時にNetflixで配信され、笑いと人情味あふれる群像劇が韓国のみならずアジア各国で話題になった「賢い医師生活」では、今年のブランド大賞の「今年の俳優賞」と「今年のOST賞」を受賞。どんな役でもキャラクターの個性を生かした演技で抜群の存在感を発揮するチョ・ジョンソクが、次はどんなキャラクターを見せてくれるのか今から楽しみです。

韓国俳優㊳:チャン・ギヨン

画像出典:PRTIMES
※画像左。

〈プロフィール〉

俳優名:チャン・ギヨン
本名:チャン・ギヨン
生年月日:1992年8月7日(28歳)
出身地:蔚山広域市
血液型:B型
身長:188cm
デビュー:2012年
学歴:西京大学校芸術学部モデル演技専攻
現在の所属事務所:YGエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「大丈夫、愛だ」「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」「ここに来て抱きしめて」「恋愛ワードを入力してください:WWW」
映画:「悪い奴ら」「甘酸っぱい」

〈魅力〉

高校2年生の時にモデルで俳優のイ・スヒョクのグラビアを見て以来、モデルとしての夢を育ててきたと言うチャンギヨンは、2012年ソウルコレクションでモデルデビュー。

2014年、ドラマ「大丈夫、愛だ」に出演し、かねてより興味のあった俳優の仕事への第一歩を踏み出しました。ドラマ「ゴー・バック夫婦」や「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」で俳優としてのキャリアを積み重ねていったチャンギヨンは、初恋を守り抜く純粋な主人公ドジンを演じた初主演ドラマ「ここに来て抱きしめて」で百想芸術大賞TV部門男性新人賞を受賞。

またドラマ「恋愛ワードを入力してください:WWW」では、10歳以上年上の主人公タミに想いを寄せるゲーム音楽会社の社長パク・モゴンを演じ話題を集めました。

韓国俳優㊴:クォン・サンウ

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:クォン・サンウ
本名:クォン・サンウ
生年月日:1976年8月5日(44歳)
出身地:大田広域市
血液型:O型
身長:181cm
デビュー:2001年
学歴:漢南大学校美術教育学科(東洋画専攻)
現在の所属事務所:スカンパニー

〈代表作品〉

ドラマ:「天国の階段」「悲しき恋歌」「メディカルトップチーム」「推理の女王」シリーズ
映画:「同い年の家庭教師」「マルチュク青春通り」「美しき野獣」「探偵なふたり」

〈魅力〉

チェ・ジウとの共演ドラマ「天国の階段」が日本でもヒットし、“涙の貴公子”として人気を博した元祖韓流スターのクォン・サンウ。2001年にドラマ「おいしいプロポーズ」で俳優デビューを果たした彼は、ドラマ「太陽に向かって」で初主演を務め、純粋でまっすぐな青年を演じ共感を集めました。

2003年に放送された「天国の階段」は、最高視聴率45.3%を記録。彼の大ブレイクのきっかけになりました。

また、元祖“モムチャン(鍛え上げられた肉体のこと)俳優”とも言われるクォンサンウは、映画「火山高」や「美しき野獣」でハードなアクションを披露。映画「ライジング・ドラゴン」では、ジャッキーチェンとの共演も果たしています。

2020年には「鬼手」と「ヒットマンエージェント:ジュン」という2作品が日本でも公開されるなど、存在感を発揮し続けるクォンサンウから今後も目が離せません。

韓国俳優㊵:イ・スンギ

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:イ・スンギ
本名:イ・スンギ
生年月日:1987年1月13日(34歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:B型
身長:182cm
デビュー:2004年
学歴:東国大学国際通商学科学士・修士、東国大学映像大学院文化コンテンツ学科修士
現在の所属事務所:フックエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「僕の彼女は九尾狐」「キング〜Two Hearts」「君たちは包囲された」「バガボンド」
バラエティ:「1泊2日」「イ・スンギのチプサブイルチェ〜師匠に弟子入り」「ソウルの田舎者」「ふたり旅」

〈魅力〉

現在、韓国で歌手・俳優業だけでなくバラエティー番組にも引っ張りだこでマルチに活躍しているイスンギ。そんな彼は2004年にアルバム「蛾の夢」をリリースし、歌手として芸能界デビューを果たしました。

2006年にドラマ「噂のチル姫」で俳優デビューを飾った彼は、2009年に最高視聴率47.1%を記録した大ヒットドラマ「華麗なる遺産」で主演を務めると、その憎めないキャラクターが受けて“国民の弟”と呼ばれるように。

またバラエティーでも愛されキャラを発揮し、多くのバラエティー番組でMCを務めるようになりました。

2021年上半期にはイスンギが正義感に燃える新人巡査を演じる新ドラマ「マウス」の放送も控えており、今後の活躍にも期待が高まります。

イ・スンギの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㊶:ヨ・ジング

〈プロフィール〉

俳優名:ヨ・ジング(여진구)
本名:ヨ・ジング(여진구)
生年月日:1997年8月13日(23歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:O型
身長:177cm
デビュー:2005年
学歴:中央大学校演劇映画学科
現在の所属事務所:JANUSエンタテイメント

〈代表作品〉

ドラマ:「太陽を抱く月」「王になった男」「絶対彼氏。」「ホテルデルーナ」 映画:「ファイ 悪魔に育てられた少年」「俺の心臓を撃て」「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」

〈魅力〉

8歳の時、映画「サッド・ムービー」で俳優デビューを果たしたヨ・ジング。それ以降、子役として「イルジメ〜一枝梅」や「ジャイアンツ」など多くの作品で主人公の子供時代を演じてきました。中でも韓国で最高視聴率42%を超える大ヒットを記録した「太陽を抱く月」ではキム・スヒョン演じる王の子供時代を演じ、その卓越した演技力で視聴者を魅了し複数の演技賞を受賞しています。

その後公開された映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」では、青龍映画賞や大韓民国文化芸能大賞を始め、数多くの賞で新人賞を受賞。子役からの成長を遂げた彼は、「王になった男」や「絶対彼氏。」、「ホテルデルーナ」などで主演を務め、主演を張れる実力派若手俳優として期待を集 めています。

ヨ・ジングの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㊷:チャン・ヒョク

〈プロフィール〉

俳優名:チャン・ヒョク(장 혁)
本名:チョン・ヨンジュン(정용준)
生年月日:1976年12月20日(44歳)
出身地:釜山広域市
血液型:O型
身長:175cm
デビュー:1997年
学歴:檀国大学校演劇映画科
現在の所属事務所:sidusHQ

〈代表作品〉

ドラマ:「ありがとうございます」「チュノ〜推奴〜」「IRIS2-アイリス2- ラストジェネレーション」「運命のように君を愛してる」「バッドパパ」「ボイス〜112の奇跡〜」「ザ・プロファイラー〜見た通りに話せ〜」 映画:「火山高」「愛の棘」「僕の彼女を紹介します」「剣客」

〈魅力〉

ドラマ「モデル」で俳優デビューを果たしたチャン・ヒョクは、その後ドラマ「明朗少女成功記」で初主演を務めブレイクしました。その後も「IRIS2」や「ボイス」など数多くの作品で主演を務めてきた彼は、「チュノ〜推奴〜」や「根の深い木−世宗大王の誓い−」を始めいくつもの時代劇にも出演しており(“時代劇のカリスマ”の異名も)、「王になった男」では先ほど紹介したヨジングの父親役を務めています。

ちなみに、俳優のチャ・テヒョン(映画「猟奇的な彼女」)と親友の彼はドラマ「プロデューサー」にカメオ出演(ピョ・ミンス監督とは「IRIS2」での縁)したことも。ヒロインの元彼役を演じています。

40代になり演技の楽しさや大切さが、より大きくなったと話す彼の今後の活躍にも注目です。

チャン・ヒョクの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㊸:パク・シフ

© 2014 FLYING VISION FILM & TV MEDIA ADVERTISING (BEIJING) CO., LTD. All Rights Reserved

〈プロフィール〉

俳優名:パク・シフ(박시후)
本名:パク・ピョンホ
生年月日:1978年4月3日(43歳)
出身地:忠清南道扶余
血液型:B型
身長:182cm
デビュー:2005年
学歴:漢陽大学校演劇映画科

〈代表作品〉

ドラマ:「逆転の女王」「王女の男」「清潭洞〈チョンダムドン〉アリス」「黄金の私の人生」「ラブリー・スター・ラブリー」「風と雲と雨」 映画:「殺人の告白」「君の香り」

〈魅力〉

モデルの父に野球選手の弟(現在は引退しマネージャー)を持つパクシフは、長い下積み時代を経て2005年にドラマ「怪傑春香」でデビュー。その後は「イルジメ〜一枝梅」や「家門の栄光」などのヒット作に出演し、キャリアを積み重ねていきました。

2011年にはドラマ「王女の男」で初主演を務め、KBS演技大賞の男性最優秀演技賞・ベストカップル賞・人気賞を受賞。日本でも藤原竜也主演でリメイクされた映画「殺人の告白」では主演を務め、シリアスな演技を披露しました。

また中国映画「君の香り」に出演した彼は、中国での人気も上昇。北京国際映画祭にも招待され、翌年にはラグジュアリーブランドモデル授賞式で韓流アジアトップスター賞を受賞するなど、グローバルな活躍を見せています。

韓国俳優㊹:イ・スヒョク

〈プロフィール〉

俳優名:イ・スヒョク(이수혁)
本名:イ・ヒョクス(이혁수)
生年月日:1988年5月31日(33歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:AB型
身長:184cm
デビュー:2006年
学歴:西京大学校演劇映画科
現在の所属事務所:YG Entertainment

〈代表作品〉

ドラマ:「Born Again」「ウチに住むオトコ」「ナイショの恋していいですか!?」「ある日、私の家の玄関から滅亡が入ってきた」 映画:「マイ・ボス マイ・ヒーロー2 リターンズ」

〈魅力〉

幼少期から俳優の仕事をしたいと夢見ていたイスヒョクは、2006年にファッションショーでモデルデビュー。映画「マイ・ボス マイ・ヒーロー2」で俳優デビューを果たし、子供の頃からの夢を叶えました。その後もドラマ「根の深い木」や「夜を歩く士〈ソンビ〉」を始めいくつものドラマに出演。

後輩からも慕われており、モデルで俳優としても活躍しているチャンギヨンも、イスヒョクに憧れてモデルの世界に足を踏み入れたのだそう。そんな2人はドラマ「Born Again」で共演しており、同じくモデル仲間のキムヨングァンの主演ドラマ「こんにちは?私だよ!」には揃ってカメオ出演するなど、親交を深めている様子が窺えます。

5月10日には、俳優ソイングクと「ナイショの恋していいですか!?」以来のドラマ共演作となる「ある日、私の家の玄関から滅亡が入ってきた」の放送が始まったイスヒョク。同じく5月には映画「パイプライン」(こちらもソイングクと共演)の公開もあり、日本での公開や配信が待ち遠しい限りです。

韓国俳優㊺:ユン・ギュンサン

〈プロフィール〉

俳優名:ユン・ギュンサン(윤균상)
本名:ユン・ギュンサン(윤균상)
生年月日:1987年3月31日(34歳)
出身地:全羅北道全州市
血液型:O型
身長:192cm
デビュー:2012年
学歴:セハン大学ミュージカル科
現在の所属事務所:HOOXIクリエイティブ

〈代表作品〉

ドラマ:「シンイ-信義-」「ピノキオ」「六龍が飛ぶ」「ドクターズ 恋する気持ち」「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン」「とにかくアツく掃除しろ!」「ミスター期間制」 映画:「君に泳げ!」「情熱みたいなこと言ってるね」「雉岳山」

〈魅力〉

イミンホ主演ドラマ「シンイ-信義-」で、俳優デビューを果たしたユンギュンサン。その後「六龍が飛ぶ」でブレイクを果たした彼は、グリマエ賞の最優秀新人俳優賞を受賞。「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン」では初主演を務めています。

またNetflixで配信された主演作「とにかくアツく掃除しろ!」は配信開始後、連日のTOP10入りを記録しました。

プライベートでは映画「君に泳げ!」で初共演を果たし、ドラマ「ピノキオ」で兄弟役を演じたイジョンソクと大の仲良し。イジョンソク主演のドラマ「あなたが眠っている間に」にカメオ出演した際には、イジョンソクにいたずらを仕掛ける楽しそうな様子がメイキングに残されていました。また、レギュラー出演していたバラエティ番組「3食ごはん 海辺の牧場編」にイジョンソクがゲスト出演してくれた際には、ドッキリも敢行。画面からは本当の兄弟のような2人の仲睦まじい様子が窺えました。

ユン・ギュンサンの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㊻:ソンフン

©2018 SK Broadband. All rights reserved.

〈プロフィール〉

俳優名:ソンフン(성훈)
本名:パン・ソンフン(방성훈)
生年月日:1983年2月14日(38歳)
出身地:テグ広域市
血液型:A型
身長:184cm
デビュー:2011年
学歴:龍仁大学社会体育学科卒業
現在の所属事務所:株式会社インタラクティブメディアミックス

〈代表作品〉

ドラマ:「芙蓉閣の女たち」「高潔な君」「じれったいロマンス」「私は道で芸能人を拾った」「レベルアップ」「結婚作詞 離婚作曲」
バラエティ番組:「ランニングマン」「シングル男のハッピーライフ」

〈魅力〉

大学生まで水泳選手として活動していたソンフンは、2002年に大学選手権大会のバタフライ部門で新記録を樹立。しかし度重なる怪我に悩まされ引退を決意しました。その後軍務を終えたソンフンは、事務所の社長にかねてより興味のあった俳優の仕事をしたいと伝え、オーディションを勝ち抜いて「芙蓉閣の女たち」で俳優デビュー。デビュー作から主演を務め、SBS演技大賞ニュースター賞を受賞しました。

その後、ドラマ「シンイ-信義-」や「太陽のあなた」などで脇役を演じながら演技に磨きをかけていった彼は、「高潔な君」や「じれったいロマンス」で魅力的なツンデレキャラを披露し、ツンデレ王子と呼ばれることも。

最近ではNetflixで「結婚作詞 離婚作曲」が配信されており、バラエティでも活躍する人気の俳優さんです。

韓国俳優㊼:チャ・ウヌ

©Jcontentree corp. all rights reserved

〈プロフィール〉

俳優名:チャ・ウヌ(차은우)
本名:イ・ドンミン(이동민)
生年月日:1997年3月30日(24歳)
出身地:京畿道軍浦市
血液型:B型
身長:183cm
デビュー:2014年
学歴:成均館大学校演技芸術学科
現在の所属事務所:Fantagio

〈代表作品〉

ドラマ:「私のIDはカンナム美人」「新米史官ク・へリョン」「女神降臨」

〈魅力〉

中学在学時、生徒会長を務め、成績も優秀だったチャウヌ。将来はソウル大学に進学し、裁判官になるという夢を持っていた彼でしたが、学園祭で彼の魅力に気づいた事務所のマネージャーが彼と両親を何度も熱心に説得。その結果、練習生となった彼は2014年に映画「世界で一番いとしい君へ」で俳優デビューしました。

その後2016年2月にアイドルグループASTROのメンバーとしてデビューした彼は、音楽番組でMCを担当。またWebドラマ「マイロマンチックサムレシピ」や「最高の一発」で演技の経験も積み、「私のIDはカンナム美人」で初主演を務めました。

大人気漫画を原作にした最新ドラマ「女神降臨」では、漫画の世界から出てきたようなルックスを披露。作品を盛り上げています。

チャ・ウヌの代表作品をマニアが解説

韓国俳優㊽:ウォンビン

〈プロフィール〉

俳優名:ウォンビン(원빈)
本名:キム・ドジン(김도진)
生年月日:1977年11月10日(43歳)
出身地:旌善郡
血液型:O型
身長:178cm
デビュー:1996年
学歴:百済芸術大学、龍仁大学校演劇映画科
現在の所属事務所:Eden9

〈代表作品〉

ドラマ:「秋の童話」「フレンズ」(日韓共同制作) 映画:「ブラザーフッド」「マイ・ブラザー」「母なる証明」「アジョシ」

〈魅力〉

1997年にKBSドラマ「プロポーズ」で俳優デビューしたウォンビンは、2000年のドラマ「秋の童話」が大ヒットしブレイクしました。日本でも人気を呼び、「韓流四天王」の1人として韓流ブームを牽引する立役者に。2002年には日韓合作のドラマ「フレンズ」で主役を務めました。

映画「ブラザーフッド」では、黄金撮影賞などで新人男優賞を受賞。2010年の韓国興行収入1位を記録した映画「アジョシ」では、いくつもの映画賞で主演男優賞を受賞しました。

またプライベートでは、イジョンソク憧れの俳優イナヨンと結婚。近年はCM出演以外俳優としての活動はないウォンビンですが、その名前は度々登場し、ドラマ「トッケビ」の中でも「ウォンビン、ヒョンビン、キムウビン」というフレーズで登場しています。

韓国俳優㊾:ディオ(EXO)

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉 俳優名:ディオ(D.O.)( 디오)
本名:ド・ギョンス(도경수)
生年月日:1993年1月12日(28歳)
出身地:京畿道高陽市
血液型:A型
身長:172cm
デビュー:2012年
学歴:白石高等学校
現在の所属事務所:SMエンターテインメント

〈代表作品〉 ドラマ:「大丈夫、愛だ」「君を憶えてる」「100日の郎君様」
映画:「明日へ」「純情」「あの日、兄貴が灯した光」「スウィング・キッズ」

〈魅力〉 2012年にアイドルグループEXOのメインボーカルとしてデビューしたディオ。映画「明日へ」でEXO初となる俳優デビューを果たした彼は、その後もいくつもの作品に出演してきました。

ドラマ「君を憶えてる」では、脇役ながら存在感のある演技を披露。またキムソヒョンと共演した映画「純情」で初主演を務めました。その後もいくつもの映像作品に出演してきた彼は、百想芸術大賞人気賞を始め複数の賞を受賞しており、歌手として第一線で活躍するだけでなく、俳優としても活躍をみせています。

ディオ(EXO)の代表作品をマニアが解説

韓国俳優㊿:V(BTS)

©Dispatch

〈プロフィール〉

俳優名:V(ヴィ)( 뷔)※愛称はテテ(태태)
本名:キム・テヒョン(김태형)
生年月日:1995年12月30日(25歳)
出身地:テグ広域市
血液型:AB型
身長:178cm
デビュー:2013年
学歴:グローバルサイバー大学
現在の所属事務所:Big Hit Entertainment

〈代表作品〉

ドラマ:「花郎〈ファラン〉」

〈魅力〉

2013年6月にBTSの7人目のメンバーとしてデビューしたV。これまでに「梨泰院クラス」のOST曲である「Sweet Night」を始め、BTSの曲10曲以上を作詞・作曲・プロデュースしてきました。ファンからはテテの愛称で親しまれ、人気を博しています。

2016年にはドラマ「花郎〈ファラン〉」で俳優デビューを果たし、第13回Soompi Awardsで最優秀アイドル俳優賞を受賞。また交友関係も広く、本作での共演が縁でパクソジュンやパクヒョンシクと親交を深め、俳優のチェウシク、ラッパーのPeakboyを含めた5人でウガウガ会を結成し、その仲睦まじい様子をSNSでも披露しています。

V(BTS)の代表作品をマニアが解説

新しい推し俳優を見つけて、”Stay Home”を楽しもう

いかがでしたか?ぜひお気に入りの俳優さんを見つけて、おうち時間を楽しんでくださいね。皆で沼にハマりましょう♡

※2021年6月11時点の情報です。

【韓国ドラマ鑑賞のお供に】チャミスルおすすめ記事

チャミスルとは

「チャミスル」は、韓国ドラマでよく見かける緑の瓶に入った焼酎(ソジュ)です。 通常のフレッシュ以外にも、低アルコール度数のフレーバー焼酎が続々と登場しています。

そんな「チャミスル」の種類やおすすめの飲み方をご紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事