2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

控えめに言って最高【セブンイレブン】ビター&濃厚で贅沢すぎる大人な味♡人気スイーツが今年も登場

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きな、ヨムーノライターの坂本リエです。

昨年セブンイレブンで発売され話題になった「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」が、今年も登場!
早速発売日の夕方に買いに行くと1店舗目で撃沈、見つけられませんでした。

隣の駅まで行き、2店舗目で無事ゲットすることができました♪

ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ

▲160円(税別)

遊び心あるネーミングと可愛らしいチェック柄が目をひきます。

略して"ひかショコ"だそう。こちらも”ひかえめに”書かれています。

2層になったガトーショコラは大人な味

早速スプーンを入れてみると、スフレのようでしゅわしゅわと聞こえてきます。
思ったより固めの印象でしたが、口の中に入れるとしっとりと柔らかかったです。

ふんわりしていて、サッと消えていきます。
甘そうに見えますが、甘くなくビターな味わいです。

食べ進めると、ねっとり濃厚なチョコムースが出てきました。
こちらはミルクの味わいが感じられましたが、こちらも全体的にビターです。

口当たりはなめらかで、舌にまとわりつく感じがチョコ好きにはたまらない!

一緒に食べるとまったり濃厚で、小ぶりですが食べ応えがあります。
小さめですが1個あたり288kcalとなかなかの高カロリーなので、食べすぎ&食べる時間には注意したいところです。

思い切って冷凍してみた!

冷蔵のままでももちろんおいしいですが、冷凍してもおいしそうと思い、実行してみました。

凍らせると、濃厚なチョコレートケーキアイスのように大変身! 上は、ぎゅっと生地が詰まって下はよりねっとりとした食感になりました。

濃厚ですが、後味がさっぱりします。
ナッツなどトッピングしても、アクセントになりより楽しめそうです。

まとめ

セブンイレブンで買える「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」をご紹介しました。

ネーミングに負けない濃厚さで甘すぎず、ビターな味わいが贅沢な気分にさせてくれます。
人気商品なので、見つけたらぜひチェックしてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ