2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ローソンおすすめ商品で“バレンタインごちそう4品”完成!時短・簡単!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーターや料理教室主宰、WEBライターなどをしております。 子供は3人おります。 あっという間に2021年も2月の中旬ですね。

今年のバレンタインは、おうちで家族とゆっくり楽しむ、という人も多いのでは?ローソンのPB商品を使えば、料理もラクラク準備完了です!

お洒落パッケージのローソン商品を上手に利用して、簡単で美味しいバレンタイン料理を紹介します!

ローソンのお洒落PB商品でバレンタインパーティー料理

ローソンのPB商品でバレンタインパーティー料理を作ります! 今回使うのはこちらの5品。

  • 黒トリュフソースで食べるローストビーフ(冷凍)369円
  • ピッツァマルゲリータ(冷凍)278円
  • ロース生ハム139円
  • つぶ入りコーンポタージュ230円
  • ふっくら生地のプチシュー278円

お洒落なパッケージですよね!

「調理25分」でバレンタイン料理が4品完成する

お手軽な商品ですので、少しだけ手間をかけるだけでバレンタイン料理が完成。25分ほどで4品もできますよ!

手間をかけることによって、手抜きがばれない!という利点も!

黒トリュフソースで食べるローストビーフ

黒トリュフソースで食べるローストビーフ(冷凍)369円。 コンビニでローストビーフが買えるとは!初めて見つけた時はびっくりしました! しかも、ソースに黒トリュフ入り!これで300円台は安い!

赤身肉を低温でじっくり加熱した、ローストビーフはしっとり。 しかもカロリーが80カロリー!

冷蔵庫で解凍して食べます。

今回はバレンタイン料理にしましたが、ご飯の上にのせてローストビーフ丼にするのもおすすめです。500円ほどでローストビーフ丼が楽しめるのはお得です。

ローストビーフの華やかサラダ

ローストビーフの華やかサラダ。 器にベビーリーフ(1袋)を円になるように盛り付けて、ローストビーフ、ミニトマト(3個半分に切る)をのせてたら完成です。 5分ほどで完成です。

食べる直前に黒トリュフソースをかけます。 トリュフの香りでリッチな味わいに!

ピッツァマルゲリータ&生ハム

ピッツァマルゲリータ(冷凍)276円。ロース生ハム139円。
こちらの2つを使います。

生ハムは、きめ細かい滑らかな食感です。
シナモン、グローブ、ローレルの3種のスパイスとハーブを使用しており香りがいいです。

ピッツァマルゲリータはローソンの商品で一番リピ買いしているお気に入り商品です。
おひとり様ランチはもちろん、晩酌の時に食べたりしています。

トマトピューレ、セミドライトマト、トマトソースとトマトソースにこだわっており、ジューシィなトマトソースが旨みたっぷりで美味しい。チーズは、ステッペンチーズとパルメザンチーズの2種類使われています。
1000Wのトースターで約6分ほど焼いたら食べられます。

生ハムとルッコラのピッツァ

焼いたピッツァの上にルッコラ(1/2袋ざく切り)を高く盛り付けて、生ハム(1P)で覆います。上から雪のようにたっぷり粉チーズ(お好みの量)をかけたら完成です。

10分ほどで完成です。

もちもちの生地とフレッシュなルッコラ、風味豊かな生ハム、コクのあるパルメザンチーズが1つになり、高級感のある味わいに。
1人前のピッツァですがボリュームアップも狙えちゃいます!

つぶ入りコーンポタージュ

つぶ入りコーンポタージュ6食入り230円。
インスタントですが、濃厚でクリーミィで美味しいです。

器にコーンポタージュを入れて、沸騰したお湯を加えて混ぜる。仕上げに生クリームを垂らせば完成。

2分ほどで完成。最上級にラク!
あればパセリを散らすと彩もよくなっておすすめです。

ふっくら生地のプチシュー

ふっくら生地のプチシュー13個入278円。1個当たり21円!
プチなサイズで軽い食感だからパクパク食べれちゃいます。

濃厚なカスタードクリームには北海道産生クリーム、マダガスカル産バニラビーンズを使用しており、香りがよく滑らかな口当たりでほおばると口の中が幸せ!

苺とシューのスイーツタワー

苺とシューのスイーツタワー。 重ねていくだけの簡単デザートです。 シュー、苺(4個縦半分に切る)、ホイップ(適量)を順に重ねていきます。最後にピックをさしたら完成です。

まとめ

バレンタイン料理の材料が、身近にあるコンビニでコスパよく手に入るのも嬉しいですよね。

シュー以外は、あらかじめ買っておけ、ストックもできるというのもいいところ。バレンタイン以外にも、誕生日会などでも活躍してくれるメニューです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
節約

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ