セリアで発見!タオルバーにかける「ステンレスシェルフ」でデッドスペース解消!

  • 2020年12月12日公開
mochi
ヨムーノライター

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイ…

こんにちは!100均巡りとおしゃれなインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

今回はセリアで便利なアイテムを発見しました。お風呂や洗面所にちょい足しするだけで、収納スペースが増えますよ。水回りの小物収納スペースに悩む人はチェックしてみてくださいね。

セリア「ステンレスワイヤーシェルフ」

キャッチコピーは"タオルバーに差し込んで設置するステンレスシェルフ"で、価格は110円です。

  • サイズ 約120×90×85mm
  • 材質 ステンレス

使い方はタオルバーの上から差し込むだけ!フックなどで固定する必要ありません。タオルバーのデッドスペースを有効活用できます。耐荷重は1kgと、耐久性も高いです。

シンプルなステンレスラックは使いやすいポイントがいっぱい

ワイヤーシェルフを横から見た感じがこちらです。とってもシンプルな作りになっています。画像の右側部分を壁に付けて、左側の斜め部分をタオルバーに引っかけるしくみです。

下部はフックになっていて、先は滑り止め付き。ちょっとした工夫ですが、小物を引っかけることができますよ!

ステンレスワイヤーシェルフを実際に使ってみました

さっそく我が家のタオルバーに使ってみました。アルミ製のタオルバーですが、ぴったりと取り付けられましたよ!

乗せるものによってはぐらつくかも?

シェルフにハンドソープを乗せてみました。安定はしたものの、「形状によってはグラつくものもあるかもしれない」というのが正直な感想です。

置き場に困っていたものを吊るせる

下のフックには掃除用のブラシを引っかけてみました。泡立てネットやスポンジなどを引っかけるのもいいですね♪

注意点も!より快適に使うには

物を置く部分のサイズを計ってみました。

・奥行 約8.5cm
・横幅 約9cm
・バーの間隔 約1.5cmごとに4本

バーが細く、間隔が少し大きめなので、面積が小さいものや、不安定なものを乗せる時は注意してください。

ハンドソープや洗顔フォーム・歯磨き粉はしっかりと置くことができました。細かいものを置きたい場合は、『ミニプレートなどを置いてから乗せる』のがおすすめです。

またステンレスシェルフはタオルバーに乗せて使うので、設置したところにはタオルがかけられないのも要注意!

デッドスペースを有効活用する役立ちアイテム

セリアの「ステンレスワイヤーシェルフ」は、タオルバーの余ったスペースを利用できます。ステンレス素材なので丈夫で長持ちしますよ。

お風呂場や洗面所など、置き場所に困っていた小物を置いて活用してくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事