2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディで迷わずコレ買って!SNS「1.3万いいね」クリスマスにおすすめ2選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。ヨムーノライターのlittlehappyです。

カルディではハロウィーンやクリスマスなどの際にイベント関連の商品がたくさん販売されますよね。
パッケージがかわいい商品など思わず購入したくなります。
イベント商品も魅力的ですが、パーティーメニューにぴったりな商品もたくさん販売されています。

今回はクリスマスにおすすめのカルディ商品を紹介します。

香りが良いスモークチーズ

  • スモークチーズ 248円(税別)
    内容量 90g

こちらはカルディオリジナル商品の桜チップで燻した一口サイズのスモークチーズです。

チーズは個包装になっているので、チーズを盛りつけすぎて乾燥してしまった!なんてこともありません。
小腹がすいたときにも気軽に食べることができて便利です。

口に入れるとスモークの香りが広がります。
チーズ自体はやや固めです。表面はさらに固く、サラミなどの皮のような感じかもと思いました。

スモークの香りはしっかりしていますが、味はさっぱりしているのでワインにも日本酒にも合うと思います。

アレンジがいろいろできる万能チーズ

  • 北海道まあるいチーズ 594円(税別)
    内容量 80g

北海道産のミルクの旨みをぎゅっと詰めこんだお手軽サイズのチーズです。
カルディ公式インスタグラムでは1.3万いいねを超えています。

商品名の通り、「まあるい」チーズです。
サイズは直径7×厚み2cmととてもかわいいサイズで、1度で食べきれるサイズだと思います。

味つけは食塩のみだそうで、全くクセがなく食べやすいチーズです。
とてもさっぱりしているので、いろいろな料理に合うと思います。

ラクレットのように食べる

まずはラクレットオーブンを使って、ラクレットチーズのように食べてみました。
さっぱりしたチーズなので、チーズをかける食材はジャガイモやエビ、パンのようなチーズの味を引き立ててくれるものがおすすめです。

チーズは溶けやすく、あっという間に溶けてしまいました。

少し焦げができるぐらいまで焼いて、ジャガイモと海老にかけてみました。

溶けたチーズもクセが全くなく、淡白な味わいでした。
本当にさっぱりしているのでクセのあるチーズが好きという方には物足りないかもしれません。

焦げを作ると香ばしくなるので、焼き時間は長めにするのがおすすめです。

オードブルにおすすめ

北海道まあるいチーズはどんな料理にも合うので、クリスマスのオードブルに使うのにぴったりです。
そのまま食べても焼いても美味しいので、アレンジがたくさんできると思います。

  • 生ハムとチーズのピンチョス

スライスしたバゲットに生ハムをのせ、薄くスライスしたチーズをのせます。
あらびきのブラックペッパーとオリーブオイルをかければピンチョスの出来上がりです。

  • チーズピンチョス

カットした北海道まあるいチーズの上に、先ほど紹介したスモークチーズとトマトをピックで刺せば、チーズピンチョスのでき上がりです。

今回紹介した商品以外にもカルディにはオードブルにぴったりな商品がたくさんあります。ぜひチェックしてみて下さいね。

※2020年12月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
雑貨・料理・食器大好き
littlehappy

「家時間」を楽しく・快適に過ごすため 料理・収納・インテリア・掃除をほどよく頑張る日々♪

100均歴26年、ニトリ・カインズ・IKEA・雑貨店が大好きな雑貨マニアです! 100均でアイデア商品や面白グッズを見つけるのが大好きです。

簡単だけど見た目も楽しめる料理・レシピ、100均やIKEAグッズを使った簡単テーブルコーディネートなどをブログで紹介しています。

100均 ニトリ イケア カインズ 料理

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ