2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブンイレブンいいね1.6万超「もっちりクレープ苺ソース&ミルククリーム」が最高

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。大人になってクレープを食べる機会が減ったけど、実は食べたいヨムーノライターのコマキです。

クレープって可愛いですよね。クルクルと巻いた円錐型のものや四角く折りたたんでいるものなど形状は様々ですが、夢が詰まった食べ物だなぁと思います。

クレープ専門店のものはもちろん美味しいですが家の近くにないことが多いし、家で作るとちょっと違う。手軽に美味しいクレープが食べたいよ~!という方へ朗報!コンビニでも美味しいクレープが手に入りますよ。

セブンイレブン「もっちりクレープ苺ソース&ミルククリーム」168円+税

セブンイレブンで売られている『もっちりクレープ』シリーズから12/8~登場している新味!現在パッケージが可愛いクリスマス仕様です♪なんとこちらセブンイレブン公式インスタで1.6万いいねを獲得しています!

いつも行くセブンではなく官公庁近くのセブンへお昼頃に行ったら、もうレジが長蛇の列!それくらい利用者の多い店舗なのですが、なーんとなんと、デザートコーナーで探すも、な、ない!!!?えーーーー出遅れた!?というかプライスカードもない!取り扱ってないのーーー!?
隣には同じシリーズの『生チョコクリーム&ホイップ』味が15個くらい並んでいました。がっかりしながらも端から端までくまなく探します。しゃがんで覗き込んだその時!!!

陳列棚の一番奥に1つだけありました!本当に奇跡かと思いました。
というわけでヒヤヒヤしながらも無事ゲットできました。

さらにおいしくなったそうです♪持つとずっしりと重たい。

こんな構造です。クレープに苺って絶対合いますもんね。ホイップクリームではなく『ミルククリーム』というところがワクワクします。

はーい!気を付けます!

こんなところにも商品説明が。今まで気づきませんでした。

もっちりクレープ苺ソース&ミルククリーム、オープン!

綺麗なすべすべ素肌。しっとりもっちりプニプニ。ちょっとでも傷つけたら破れそう。すぐ下までクリームが来ているのが分かります。

きれいに折りたたまれています。

ほんのりと苺ソースが透けています。

裏側は折りたたんだ端っこが集まっていてちょっと肉厚。焼き色も表面より少し強めです。

もっちりクレープ苺ソース&ミルククリーム、実食!

柔らかくてクリームたっぷりでうまく切れません。クリームもソースも想像以上にたっぷりです。

赤と白のコントラストがなんて綺麗なんでしょう。クリスマスっぽいかも!

皮は想像通りもちっとしていてほんのり甘い味。ミルククリームはミルクというだけあってマイルドでなめらかな優しい味です。これだけたっぷり入っていてもくどくない!

そしてこの苺ソース!!つぶつぶの果肉が惜しみなく入っていて、ソースというよりジャム!?果肉入りジャムを食べているみたいです。苺がジューシーで、甘酸っぱくてキュンとなっちゃう。それをミルククリームが優しく包み込んでいます。
甘いのと甘酸っぱいのでエンドレス。幸せがダダ洩れです。

ここ!この折りたたんだ部分の半生感というかもっちり求肥みたいな部分、好きです。皮だまりと勝手に名付けました。

この果肉感、伝わるでしょうか。いや~もはやクレープというよりケーキ?それくらい贅沢で満足感があります。

気になるカロリーは?

212kcalです。あら、思ったより低い♪サイズが小さめなことと、ベースが苺だからでしょうか。同シリーズの生チョコの方はチョコレートをふんだんに使っているので267kcalです。苺の方がだいぶカロリーが抑えられていますね。
小さくてもずっしり詰まっているので満足度は高いですよ~♪

手軽に買えるクレープは、クレープを超えたスイーツでした!

クレープなんだけどケーキのようなクオリティで、お得感たっぷりのスイーツでした。
生地もクリームもソースもとっても本格的。それが200円以下で買えちゃうなんて幸せな時代だなぁ。時々新作が出るのも楽しみです。次は何かな?

ごちそうさまでした!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コンビニ トライアル 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ