2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

激安スーパー【ラ・ムー】「19cmチキンカツ」が巨大すぎ!1品で晩御飯のメインに

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、週3以上ラ・ムーに通うヨムーノライターsakuranboです。

「そんなにラ・ムーに通って飽きないの?」と思われそうですが、毎回新しい商品を発見できるのでラ・ムーパトロールはやめられません。

今回はお惣菜コーナーをうろうろ……。そこで目を引いたのが「巨大すぎるチキンカツ!!」

とにかく大きくて存在感がすごいのです。 揚げ物の中でもナンバーワンに目立っていたこの商品を今回はレビューします♪

それではご覧ください。

お惣菜コーナーのボス!?

大きなカツはメインにぴったり

  • 手作りチキンカツ 184円(税抜)

さっそく購入♪

店舗内の総菜コーナーで揚げられているチキンカツ。ひとつひとつが大きいのでこれ一個で晩御飯のメインに使えそうです。

揚げ物って後片付けが面倒なのでお惣菜で買うと便利ですよね。

気になるサイズ感は?

単品で見ても分かりづらいので、測ってみました。

パックのサイズが縦横19cm。 中身のチキンの横幅が約13cmです。

チキンカツの縦幅はパックギリギリの19cm!

大きさがお分かりいただけたでしょうか。 私が手を広げたサイズを優に超す大きさです。

厚みもチェック!

そうはいってもペラペラなんじゃない?と思った人も多いはず。 たまにありますよね。実は薄くてがっかりすることが。

持ち上げてみると、そんな考えが吹っ飛びます。

肉厚でボリューミーなのがわかるでしょうか。結構重いです。 大きいだけでなくちゃんと厚みもありましたよ。

さすがラ・ムーですね!

食べるときのポイント

オーブントースターやグリルで温めよう

揚げ物をおいしく食べるポイントは温めるときにオーブントースターやグリルを使うことです。でも中まで温まるか心配。そんなときはレンチンの後に仕上げにトースターを使いましょう。

中まで温まるのはもちろん、外の衣がカリっと食感になるのでおすすめです。

ジューシーに仕上がりました。

カレーにのせました♪

※半分量で十分でした…。

温まったらカットしましょう。

今回はカレーのトッピングにしてみましたよ。 大皿を使ったのですが、大きすぎて半分量しかのりませんでした。

サクッサクの衣とジューシーなチキンで食べ応え抜群。 これで200円以下はかなりお買い得ではないでしょうか。

家で揚げ物をしなくてもいい、なおかつお得…そして味も◎。これはリピ決定です。

ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ