2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セリア】ハンガーが超使える「パーカー乾かない」「マスク干しにくい」を解消

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。ヨムーノライター のayanaです!

毎日の洗濯で使う”ハンガー”。
「使いにくいけれど、そういうものだからしょうがない」と諦めていませんか?
そんな時にぜひチェックして欲しいのが、セリア。
セリアでは、お求めやすい価格で使えるハンガーが種類豊富に販売中!

そこで今回は、セリアで購入することができる"ハンガー"を紹介します。 一般的な形のハンガーだけでなく、マスク用のハンガーなども取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

今の時代のマストアイテム!1つずつ干せるマスクハンガー

@bouzuwan さんが購入したのは、セリアで販売されている「マスクハンガー」。マスクの形状にマッチするように、カーブを描いたようなデザインになっています。

こちらのマスクハンガーには直接名前を書き込むことができるスペースがあるので、1人1人個別に使い分けることができますよ!

ズレ落ちない!本体がゴムで覆われたハンガー

「前開きの洋服がいつの間にかズレ落ちてしまっている……」そんな問題を解決してくれるのが、セリアの「すべりにくいノンスリップハンガー」!

こちらのハンガーはフックの部分以外ゴムのような素材で覆われているので、洋服が滑りにくいデザインです。カラーはブラック、ブラウン、ホワイトの3色展開で販売されています。

おうちの中など様々なシーンで活躍してくれるハンガー!

@miffy.s2.chan さんがセリアで購入したのは、「ピンチハンガー」と「かもいハンガー」。
写真の上部にある「ピンチハンガー」は、ピンチが10個搭載されており靴下やハンカチ、マスクなど小物アイテムを並べて干すことができます。

下部にあるのは、「かもいハンガー」。その名の通り、かもいやドアに取り付けることができるハンガー。デザインもシンプルなので、リビングなど人目につきやすい場所でもおしゃれに使用することができます。

普通のハンガーだけでなく様々な種類のハンガーがあれば、毎日の洗濯をストレスなく行うことができますよ!

フード&ハイネックハンガーならフードもしっかり乾かせる!

「しっかり時間を置いて乾かしたのに、フードが乾いていない……」
パーカーなどの場合、このような状況になることって多いですよね。

そんな時に活躍してくれるのが、セリアで販売されている「フード&ハイネックハンガー」!

こちらのハンガーを使用すれば、フードを立体的に固定することができるので、風通しが良い状態で干すことができます。

洋服本体を干すためのハンガーは、フード&ハイネックハンガーの中心部にあるフックに吊り下げることができます。洋服の大きさに合わせて3段階から高さを選ぶことができるので、子ども用から大人用の洋服まで幅広いサイズの洋服に使用することができますよ!

シンプルなデザインがうれしい!おしゃれなスカートハンガー

@r___.na さんが使用しているのは、セリアの「ステンレススチールスカートハンガー」。
ハンガーの両端にフックが付いており、スカートに折り目をつけることなく干すことができます。

ステンレスで形作られたハンガーなので、見える場所でもおしゃれに使用することができますよ!

筆者は、スカートハンガーをTシャツなどシワをつけたくない洋服を保管する際にも利用しています。

ハンガー買うならセリアがおすすめ!

いかがでしたか?
セリアでは、スカートやハンカチ、パーカーなど様々なアイテムを干す際に活躍してくれるハンガーが販売されています。
この他にもおしゃれで機能的なハンガーが多数取り扱われておりますので、ぜひお近くのセリアをチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ