2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「ヒルナンデス!」で紹介された【ダイソー】便利アイテム6選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、週3回以上100均通うヨムーノライター佐々木舞です。

最近は100均のコスパの高いアイテムやアイディア商品がメディアに取り上げられる機会が増えましたよね。

特にテレビ番組“ヒルナンデス”で紹介されたアイテムはその日のうちに完売し、しばらく品薄が続くこともしょっちゅう。

ということでこの記事では、ヒルナンデスで紹介されて人気が爆発したダイソーの超優秀アイテムBEST6をご紹介します!

いざという時に役に立つ“圧縮タオル”

日常のふとした瞬間や旅行先、避難が必要な非常時に役立つのがダイソーの圧縮タオル。サイズは3種類、画像にあるのはラージサイズ(23×35cm)で、6個入り100円です。

少量の水をかけると膨らみ、あっという間に大きなタオルになるのですが、思ったより質感もよく厚みもしっかりあります。

とってもコンパクトなのでバッグの中や非常用リュックに忍ばせておくと安心!圧縮状態には戻せませんが、繰り返し使えますよ♪

手間も時間も短縮“炊飯マグ”

「白ごはんが欲しいけど、少しの量をわざわざ炊飯器で炊くのはめんどくさいなー。」 と思うこと、良くありませんか?

そんな時、この炊飯マグ(300円)があるととっても助かります!
お米を1合と水を入れて30分放置→電子レンジで500w7分チンするだけでふっくらご飯の出来上がり♪

しかも炊飯マグはそのまま食器として使えるのでわざわざお茶碗によそう必要がなく、洗い物も最小限で済むんです。ありがたい!

めんどくさがり屋さん涙!“速乾ヘアドライ手袋”

100均マニアの私もずっと愛用しているアイテムです!ドライヤーをする時に手にはめるだけで本当に髪の毛が早く乾くので本当におすすめです。

特に寒い冬は、湯冷め防止にもなって大活躍!使った後に手袋は湿りますが速乾なのですぐに乾いて衛生面も◎です。

毎日使いたい“カラー土鍋”

去年の冬に発売されて即完売したダイソーのカラー土鍋が今年も帰ってきました。 一人鍋するのにちょうど良いサイズで、見た目もル・クルーゼ風で可愛い!!

持ち手部分が大きめなので運びやすいのも嬉しいポイント♪

@yu_miyu_tomoさんのコメント

去年欲しいなと思ってまた次買おうと思った時には品切れ(泣)
買えなかったので今年は見つけた時即買い!レッドとブラウンを購入しました♡少し大きめなのでたくさん具材を入れても余裕があります。

おうちで豪華ご飯“手巻き御膳”

新型コロナウイルスの影響で外食にもなかなか行けません。
たまには気分を変えておうちで手巻き寿司パーティーはいかがでしょう♪

ダイソーの手巻き御膳(しゃもじ付き)はお値段は600円とお高めですが、作りがかなりしっかりしていて高級感もあるので、これがあるだけで食卓が一気に華やかになります。

お誕生日やお祝い事のホームパーティーで大活躍すること間違いナシです!

超万能!“多機能しゃもじ”

ダイソーで売っているこのしゃもじはなんと5way!
「①しゃもじ②炒める③切る④マッシャー⑤計量スプーン」として使うことができます。

柔らかい食材限定とはいえ、食材を切れるしゃもじって新しいですよね。
ひとつで5役果たしてくれるので収納がスッキリしそうです♪

しかも、ご飯や食材がくっつきにくいエンボス加工済と、しゃもじとしても質も抜かりありません。

人気アイテムは見つけたら即カゴへ!

ダイソーに限らず、テレビなどで紹介された100均アイテムは人気が集中し、しばらくは品薄状態が続きます。

テレビを見て欲しいアイテムがあったら、できるだけ早めにゲットしてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ