2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

地味に「磁石付き」が便利!電源ケーブルなどの結束バンドにも使える「シリコンマグネット」

  • 2023年06月23日更新

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する100均情報サイト、『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

SNSで見かけて気になっていたシリコンマグネットクリップ!
実際に、どんなものなのか使ってみました♪

「シリコンマグネットクリップ」ってなんぞ?

100均のモバイルグッズのコーナーで、このパッケージ見かけたことありませんか??

  • シリコンマグネットクリップ  

※商品名共通
シンプルなのに多色展開なのが嬉しい。私は、ブラックとカーキがお気に入りです。

シリコンクリップの両端にマグネットが入っているので、気持ち良いくらいピタッと留まるんです♪

長さ約113mm×幅約20mm×厚さ約6mm

二つ折りにすると手のひらにすっぽり収まる、コンパクトサイズ。

シリコンマグネットクリップは、変幻自在!

パッケージには「変幻自在なクリップ」とあり、いろんな使い方例がイラストで載っています。

実際にどんな用途で使えるのか、試してみました!

王道、クリップとしての使い方です。

上の写真では年賀はがきを3枚挟んでいるんですが、まだ余裕がありました♪ お札を挟んでマネークリップとしても使えますよ。

本のしおりとして使うには存在感が大きすぎるので、それはおすすめしません。

次は、結束バンドとして使ってみました!

これ、めちゃくちゃ便利です♡ 面ファスナータイプのようにぐるぐる巻く手間がないので、早い!!

シンプルにマグネットとしても使えます。

写真は冷蔵庫に封筒を留めているのですが、封筒に多少ものを入れてもずり落ちないくらいぴったり留まりました!

ふと思いついて、メモを挟んだ状態でフックにかけてみました。

意外と便利かも……。ふせんだと取れちゃいそうなときに、これはなかなかいいですね♪

シリコンマグネットクリップがスマホスタンドに!?

キタ、これ。これがやりたかったんですよ~!! シリコンマグネットクリップでスマホのヨコ置き、できました!

上から覗くとこんな感じ。

シリコンマグネットクリップの中央を山型にするだけ♪

それだけでスマホのヨコ置きはOKです。が!
タテ置きはダメでした……。

そこで、ちょっと工夫してみたところ……タテ置きもできました!!

シリコンマグネットクリップを2つ使ってみたんです♪

写真のように、ちょっといびつではありますが、小さめスマホなら問題なく置けました!

2つをこんな感じで組み合わせて持ち歩いても可愛いですよ♡

ウワサ通り、いろんなところで活躍してくれる、シリコンマグネットクリップ。気になる方は、ぜひ使ってみてくださいね~。

この記事を書いた人
ワッツ(Watts)

100円ショップ「ワッツ(Watts)」の公式アカウント。 主に、「ワッツ」「ミーツ」「シルク」「フレッツ」「百圓領事館」の商品をご紹介しています。

グループ店舗の「Buona Vita(ブォーナ・ビィータ)」や「Tokino:ne(ときのね)」で扱う、100円以外の雑貨をご紹介することもあるかも?

※2022年8月以前の記事に登場するのは、グループ店舗の「フレッツ」および「百圓領事館」の取扱い商品です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
フレッツ(FLET'S)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ