2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セリア】キッチン周りのプチストレスを一挙解決!便利グッズ5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!
新型コロナウイルスの影響で、おうちでご飯を食べる回数が増えたという方も多いのでは?

毎日のご飯作りはなるべく効率よく、時短に済ませたいもの。
そこで今回は、セリアで購入することができる”便利なキッチングッズ”を紹介します。毎日のストレスを解消してくれるアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね!

スペースを活かせる!立てて保管できる"ドアポケット用仕切り"

「冷蔵庫を開け閉めしていると、ドアポケットに入れたアイテムがぐちゃぐちゃになっている……」そんな経験はありませんか?

そんな時におすすめなのが、@nako_iimonohakkenさんがセリアでゲットした「ドアポケット用仕切り」。

冷蔵庫のドアポケットに取り付けると、倒れやすい調味料などを区切ることができるので、しっかり立てて保管することができます。簡単にスライドさせることができるため、アイテムのサイズに合わせて調節しながら使用することができますよ!

つけたまま注げる!便利なセリア「牛乳クリップ」

@minade_lifeさんは、セリアでかわいらしい牛乳クリップをゲット!

こちらの牛乳クリップは、時間が経つと開いてしまう牛乳パックの蓋を閉められる優れもの。取り付けたままの状態でも上にスライドさせれば、牛乳を注ぐことができます。

透け感のある素材が使用されているので、期限をチェックすることもできますよ!

「浮かせたい」を叶えます!「吸着シート」でキッチン整理

「キッチン周りのアイテムを浮かせて保管したい」そんな時に活躍してくれるのが、セリアから販売されている「ピタッ!と吸いつく!吸着シート」。

こちらの吸着シートは両面にたくさんの吸盤がついているため、吸盤がくっつく場所なら好きな場所でアイテムを浮かせながら保管することができます。インスタでは、洗剤などのボトルに使用している方がいらっしゃいました。

吸盤と吸盤の間に穴が開いているので、水捌けは抜群!浮かせて保管できれば水垢もつきにくいので、掃除の頻度も減らすことができそうですね。

@cottoncandy.happy.happyさんは、こちらの吸着シートを利用して洗面所にある歯磨き粉を浮かせて収納しています。

カットできる!どこでも好きな場所で使える「セルローズ水切りマット」

@raku_mama_gramさんがセリアで購入したのは、「セルローズ水切りマット」。

そのまま敷くだけで、水切りマットとして利用することができます。お好みのサイズにカットすることができるため、スペースの限られたキッチンでも無理なく使用することができます。

使い終わった後はコンパクトにまとめることができるので、キッチンに物を置きたくないという方におすすめな商品です。 半分にカットすれば、シンク周りの水を拭き取るために使用することができますよ。

落ちにくい!差し込むタイプのタオルホルダー

「手を拭いていると、いつの間にかタオルがずれ落ちてしまう……」
そんな悩みを解消してくれるのが、セリアから販売されている「タオルホルダー」。

こちらは、引っ掛けるのではなく指で差し込んで使用するタイプのタオルホルダー。

@100yenshop_mamaさんは洗面所で使用していますが、フックが取り付けられる形状であればキッチンでももちろん使用することができますよ!インスタではこのタオルハンガーを使って、ウイルス対策のためにタオルを使い分けている方がいらっしゃいました。

こちらのタオルホルダーは、マグネットタイプとフックタイプの2種類で販売されています。

プチストレス解消!セリアの便利なキッチングッズ

いかがでしたか?
セリアでは、キッチンで起こりうるプチストレスを解消してくれるキッチングッズが多数販売中!
ぜひ、今回の記事を参考に、セリアで便利なキッチングッズをゲットしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ