“ギャップ萌え”俳優キム・スヒョンの魅力爆発!マニアが無限リピしたい【韓国ドラマ最高傑作】

  • 2021年08月18日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

韓国ドラマ、特に恋愛モノを演じる俳優さんには、“ギャップ萌え”が多少なりとも存在します。

特に、結ばれない境遇にある二人が、互いに惹かれあったり、すれ違ったり、折々の感情に訴える胸キュンシーンを作り出すのは、そのキャラクターのギャップです。

そんな切ないシーンでピカイチのセンスを発揮する韓国俳優さんといえば、この数年、四天王として人気を誇るキム・スヒョン。

今年は韓国ドラマ3大ヒット作とも言われる「サイコだけど大丈夫」の主演も演じたキム・スヒョンの、過去作品をご紹介します。途中で男泣きを見せるキム・スヒョンに、何度も見たくなる人続出!

冬らしいトーンの場面も多いので、この時期にぴったりです。

「星から来たあなた」のあらすじ

画像出典:PRTIMES

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い年月を生きていましたが、地球での暮らしも残すところ3か月。大学で講師として働きながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていました。

そんな時、マンションの隣の部屋に、韓国のスター女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変します。わがままなソンイに振り回されて困惑しますが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚きます。

そんなある日、ソンイが思わぬ事件に巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。それどころか、何者かに命を狙われる羽目になってしまいます。地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンですが、ソンイを放っておけず、やがて彼女に惹かれていきます。

「星から来たあなた」の見どころと魅力

1 宇宙人との恋!日本のドラマにはない韓国ならではの設定

© 2017 COVE PICTURES CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED.
(画像はイメージです)

まず、キム・スヒョンが人間離れした美形すぎて宇宙人役に違和感がないのがすごいです。実際、ドラマの中でも、「見た目は地球人よりも上だ」とドヤ顔で話す場面も(笑)

ちなみに、キム・スヒョンが出演を決めた理由はタイトルだそうです。ヒロインのソンイを演じたチョン・ジヒョンとは二度目の共演ですが、芸歴も実年齢も上の先輩女優とラブストーリーを演じるのは緊張しそうですよね。

ですが、メイキング映像では和やかな雰囲気で撮影が進んでいました。例えば、酔っぱらったソンイがミンジュンに絡むシーンや、ミンジュンが熱にうなされるシーンなどキム・スヒョンが笑いのツボに入ってしまってNGをだすことも。

クールな役を演じることが多いキム・スヒョンですが、実際は良く笑う人だったというのは、ファンからしたらギャップ萌えですよね。

ドラマを見てみると、私生活もクールなんじゃないか?と思ってしまうほどの演技力なのに、ロマンティックコメディというジャンルを本格的にするのは今作が初めてだそうです。

制作発表では、先輩女優ジヒョンに褒められて嬉しそうな顔をするスヒョンの姿も見られました。

2 いつもクールなのにたまにかわいい一面をみせるのがズルい

個人的には、ミンジュンが大学の教授として教えているシーンが好きでした。「人間は愛すると、甘く激しい幻想を作り出します」「愛が作り出す幻のために大事なものを犠牲にしてはなりません」とかなりクールに教えます。

キム・スヒョンにとっては、初の大学の講師役なので、「教える」という感じを出すためかなり練習したそうです。

そんなクールでいつも冷静なミンジュンがソンイに出会うことで、感情的になりソンイに振り回される姿がかわいすぎます。

キム・スヒョンは、「サイコだけど大丈夫」でもそうですが、ヒロインに振り回される役が似合うんですよね(笑)

特に、9話でソンイとキスをした後、心拍数が急上昇し高熱がでて倒れてしまうシーンは必見でしょう。

「鼓動が早まるのと、恋に落ちるのを誤解してはいけません」と大学の生徒に教えといて自分は熱まで出しています。(笑)

ちなみに、高熱がでたあと死んでいるように見えるシーンは、実際に息を41秒も止めている状態を撮影していて、かなり苦しそうでした。

もう一つ私が注目したのが、15話。ミンジュンがソンイにラインを送るシーンがありますが、ラインの登録相手がソンイしかいないんです。

ソンイと連絡をとるためだけにラインをいれた、ということが分かりやすい粋な演出だと思いました。細かいところまで注目して見てみると、本当にミンジュンに夢中になってしまいます。

「いい加減にしないとキスしちゃうよ」とソンイに言われたあと、逆に押し倒してミンジュンからキスするシーンでは、カットがかかったあと照れて床に倒れこんでしまうキム・スヒョンの様子もメイキング映像に収録されていました。

こんなかわいい生きものは地球外にもいないでしょう(笑)

さらに、人と食事をするのが嫌いだったミンジュンが、ソンイに出会い誰かと一緒に食事をしたくなるという変化も現れます。

「一緒に食べよう」とソンイ言われて「別でもいいが…仕方ないな」といいつつも頬がゆるみ、早足でソンイのもとにいくミンジュンのツンデレ具合も注目です。

3 第15話最後のシーンだけでも最高

ⓒ HB ENTERTAINMENT

ミンジュンのもとから立ち去ろうとしたソンイをふわりと持ち上げて自分のもとに引き寄せ、「私が君にできる最も身勝手な行為だ」と言ってキスをするシーンは全ファンの心を掴むこと間違いなし。

しかも、15話の最後では、ソンイとお父さんが和解できたのは、ミンジュンの言葉のおかげだと分かります。しかも、ソンイのお父さんに「ソンイと親しいんですか?」聞かれたとき「私が、本気で好きな人です」と答えていたんです!

キスをするとやっぱり倒れてしまうミンジュンでしたが、「キス以上は全部だめなの?何が大丈夫で何がダメなの?」ときいたソンイをベッドに抱き寄せて「これなら大丈夫」というシーンは、ミンジュンの魅力が爆発していました。

「星から来たあなた」見るしかない!

「星から来たあなた」は、ヒロインであるソンイの弟役にアン・ジェヒョン、幼馴染でソンイに片思いしている御曹司役でパク・へジンが出演しているという、今では主演級のキャストが勢ぞろい。

400年前の時代から現代にいたるまでの、キム・スヒョンのいろんなファッションや髪型を楽しむことができます。

胸キュンシーン満載のラブストーリーの裏で展開する恐ろしい事件からも目が離せません。強烈なサイコパスキャラの登場がドラマを盛り上げます。

「星から来たあなた」ぜひ見てください!

【キム・スヒョン好きならこちらもチェック】

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事