2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

売切れ前に【ユニクロ】急いで!ジル・サンダーコラボの「+J」の「1万円台ダウン」はコスパ最高

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

毎年進化しているユニクロのダウンアイテム。 今回は、洗練されたアイテムが揃う+Jコレクションの「ハイブリッドダウンジャケット」をピックアップ! ユニクロとジル・サンダーコラボした「+J」は今人気の話題のアイテムです。

機能的でおしゃれなダウンジャケットをファッショニスタの最新コーデに併せて、詳しくお伝えしていきますね。

ハイブリッドダウンジャケット 12,900円(税抜)

「ハイブリッドダウンジャケット」12,900円(税抜)は、保温効果のあるダウンを使った真冬のコーデに活躍してくれるアウター。

ファッションデザイナー ジル・サンダーとユニクロとのコラボレーションシリーズ、「+J」のダウンジャケットです。

雨水をはじく耐久撥水加工をプラスしているので、冬のアウトドアシーンでも活躍してくれる優れモノ。

カラーはブラック・ワイン・ネイビーがあり、サイズはXSから3XLまで7段階が展開されています。

アイテム詳細はこちら

【ブラック】フロントを留めたスタイリング

出典:@seco_days.

しっかりと立ち上がったスタンドネックデザインによって、小顔効果も期待できるダウンジャケット。Lサイズを着用されています。

飽きが来ないブラックのダウンなので、ワードローブにあると重宝してくれそう。

フロントファスナーとドットボタンのダブル仕様になっていて、防風対策もさらに◎。襟と袖口にかけてボリュームを持たせたデザインにより、エレガントなイメージも添えています。

ZARAのスリムパンツと合わせたメリハリのあるコーデで、着痩せ効果もUP!

【ブラック】ボリュームマフラーと組み合わせたあったかコーデ

出典:@seco_days.

脇パーツと袖脇パーツにスッキリと見える吸湿発熱機能綿を使った、ハイブリッド構造が特徴的なダウンジャケット。

軽やかなダウンとフェザー混素材を使ったアウターは、肩に負担がかかりにくい一面も人気のポイントですね。

フロントを開けて抜き襟気味にスタイリングしても、様になるジャケット。

ボリューミーなマフラーをぐるっと巻いて重心を高くすると、スタイルアップが狙える冬コーデが出来上がり。

【ワイン】タイトスカートと合わせた大人レディコーデ

シックなワインカラーのSサイズを着用されている、きれいめなレディスタイル。

冬の通勤コーデからオフシーンまで幅広いシチュエーションで使える、マルチなジャケットです。

ボリュームスリーブなので、インナーに厚手のニットを着こなしても対応できそう。

ネイビーのタイトスカートをベースにした、大人スマートなコーディネート。

インナーにもワイン系のトップスを添えたグラデーションコーデで、おしゃれ上級者の装いが完成です。

ユニクロダウンで冬を乗り切る!

ユニクロからハイブリットダウンジャケットをクローズアップして、ファッショニスタのアレンジと共にお伝えしました。

オンラインショップでも品薄な、+Jコレクションのアイテム。

こちらのダウンジャケットもオンラインショップでは、全てソールドアウトしてしまっています。

ユニクロでは他にもバラエティーに富んだダウンアイテムが展開されているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

※2020年12月16日時点の情報です。 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Calou

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

ファッション

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ユニクロ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ