2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

minneハンドメイド「食品モチーフ雑貨」が可愛い!5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ポーチ集めにハマっている元アパレルショップ店員で、ヨム―ノライターのmiiです。

ポップでキュートな柄モノの可愛い雑貨が欲しい!と思ったら、「minne」の作家・ブランドさんがおすすめ。

今回は、minneで人気のクリエイター「pu.pu.pu」さんの可愛い食品アイテムを紹介します。カラフルでおしゃれなデザインが可愛いすぎると、「pu.pu.pu」さんのファンが急増中です!

フルーツもりもり!フルーツサンドの玄関マット

見た瞬間、大きなフルーツサンド!と叫びたくなっちゃうような、ポップな色合いの玄関マットです。

玄関を開けると、インパクト大のフルーツサンドイッチのマットがお出迎えしてくれちゃいます。遊び心満載の玄関マットは、来客や子どもにもウケが良さそうですね。

サイズは縦50cm、横50cmでちょっぴり小ぶりサイズ。ワンルームにもぴったりのこちらの玄関マットは人気商品ですのでお早めに!

可愛いすぎ!全種類揃えたくなっちゃうサンドイッチポーチ

コロンとした形が可愛い、スクエア型のサンドイッチポーチです。薬やばんそうこう、イヤホンなどバッグの中で小物が散らばる問題を解決!とにかく食べたくなっちゃうくらいに、見た目とサイズ感が可愛いんです。

デザインは、卵サンド・ツナサンド・ピーナッツバターサンドの3種類です。あなたはどのサンドイッチが好きですか?迷ったら、好きなサンドイッチの種類で選ぶのもアリですね!

サイズは縦横7cm、マチが4cmでファスナーが12cmなので小さめバックにも入ります。他と被りにくいデザインのサンドイッチポーチは、形違いのポーチもありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ネーミングにキュン!ぷぷぷ巾着レモン

パッキリしたイエローカラーのレモンが、北欧っぽくて可愛い巾着袋です。レモンだけのプリントだけ?いやいや、よく見ると可愛い虫さんがひょっこり。さりげない遊び心が楽しくなりますね。

裏面はブルーボーダーに小さめのレモン柄が爽やかな雰囲気。表と裏で表情が違うデザインがおしゃれすぎます。

巾着の紐は、ブルーボ―ダ―に合わせた同色になっています。全体サイズは縦27cm横28.5cmで少し大きめなので、アンダーウェアなどを入れるのにも◎色々な用途に使えますよ。

3種類から選べる!ぷっくり可愛いコースター

リピーターさんのリクエストにより制作されたという、可愛らしいコースターです。中にキルト芯が入ったコースターは、もっちりした質感でしっかりした作りになっています。

両面が違うデザインなので、気分によって買えるのもいいですね。デザインは3種類で、いちご柄、レモン柄、団子柄です。どの柄も人気の柄なので、選ぶのも楽しいですよ。

こちらのコースターは、直径10cmなので標準的なサイズです。来客時に、普段使いにと食卓やおうちカフェがパッと明るくなるコースターは、クリエイターおすすめのアイテムです!

サクランボ柄はズルい!バケツ型トート

サクランボ柄がガーリーで可愛いトートバックは、エコバックとして使ってもおすすめのアイテムです。

トートの上部分には蓋となる巾着が付いているので、中身が見えにくくなっているのも◎。円形の底なので全体的に丸いフォルムが憎めない奴なんです。入れた物が見えやすく、沢山入るので荷物多めの方にもぴったりですよ。

サイズは幅32cm、高さ24cm、丸底直径20cmです。

食品アイテムで、面白くて可愛いを狙おう!

今回はminneで人気のクリエイター「pu.pu.pu」さんの食品モチーフ雑貨を紹介しました!

「pu.pu.pu」さんは2016年から、思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまうような、「使うのが楽しくなる雑貨」を販売されているクリエイターさんです。

可愛らしいフルーツや思わず食べたくなりそうな食品モチーフ雑貨は、じわじわと人気が出てきていますよ。「pu.pu.pu」さんの作品で、普段の生活にちょっぴりスパイスを効かせてみませんか?

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ハンドメイド(手作り)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ