2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【スタバ】店員さんに聞いた"人気ドリンク&カスタマイズ"4選!いつもの味を格上げ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。元スタバ店員でヨムーノライターのayanaです!

スタバで、呪文のようなカスタマイズでドリンクを注文している人を見かけませんか?実はそれ、いつものドリンクをより美味しくできる魔法の呪文なんです!

そこで今回は、現役スタバ店員さんに複雑なカスタマイズの中で、本当に人気のあるドリンクを聞いてみました!
注文しやすいように、見せるだけで注文できるカスタマイズ表を記載しておきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

無料カスタマイズでこの特別感!キャラメル好きにおすすめカスタマイズ

現役スタバ店員が"キャラメル好きはみんなやる"とのコメントを残していたのが、こちらの「キャラメルフラペチーノ®︎」カスタマイズ。

キャラメルフラペチーノ®︎は、コーヒーベースのフラペチーノ®︎にキャラメルシロップを追加し、上にホイップクリームやキャラメルソースをトッピングして作られたドリンクです。

キャラメルフラペチーノ®︎に試してほしい人気カスタマイズは、上にトッピングしてあるホイップクリームとキャラメルソースを増量したカスタマイズ。

こちらのカスタマイズを行うことで、キャラメルの風味とまろやかな甘さを追加することができます。飲む前にスプーンやストローを使ってよく混ぜてから飲んでくださいね!

「とにかくキャラメル感を強くしたい!」という方は、こちらのカスタマイズにプラスで”キャラメルシロップの増量”がおすすめ。甘さもさらに増しますので、甘党の方はぜひ試してみてください。

注文の際はこちらを参考に

「キャラメルフラペチーノ®︎」
・キャラメルソース増量
・ホイップ増量

→カスタマイズ料金は、"無料"です!

子どもから大人まで人気!食感も楽しいダークモカチップフラペチーノ®︎カスタマイズ

"小さな子どもから大人まで、幅広い年代に人気!"なカスタマイズドリンクが、「ダークモカチップフラペチーノ®︎」のカスタマイズ。

ダークモカチップフラペチーノ®︎は、コーヒーベースのフラペチーノ®︎にチョコチップ、ダークチョコレートパウダー、チョコレートチップをブレンドして作られています。

チョコレートの甘さだけでなく、コーヒーのほろ苦さも感じられるドリンクなので、"甘すぎるフラペチーノ®︎は苦手"という方におすすめしたいドリンクです。

そんなダークもカチップフラペチーノ®︎に人気なカスタマイズが、元々入っているチョコチップの増量、チョコレートソース追加、ホイップクリームを増量したもの。チョコレートソースを追加することで、チョコレートの濃厚な風味をプラスすることができます。

よりチョコレートの味を強めたい方は、こちらのカスタマイズにモカシロップの追加がおすすめです。

注文の際はこちらを参考に

「ダークモカチップフラペチーノ®︎」
チョコチップ増量
チョコソース追加
ホイップ増量

→カスタマイズ料金は、"無料"です!

チャイティーラテに深みを。スパイス感のある大人カスタマイズ

「チャイティーラテ」は、オリジナルのチャイシロップとミルク、お湯を使用して作られたドリンク。ミルクのまろやかさの中にしっかりとスパイス感を感じることができます。

そんなチャイティーラテにショットを追加し、チャイシロップを増量、お湯をなくし全てミルクに変更(オールミルク)にすることで、さらにコクや深み、スパイス感を強めることができます。

オールミルクは、ホットのドリンクにしかできないカスタマイズですので、注文の際は注意してください。

注文の際はこちらを参考に

「チャイティーラテ」
・ショット追加
・シロップ増量
・オールミルク

→カスタマイズ料金は、"50円(税別)"です!

もはや定番!抹茶とチョコレートの見事はハーモニー!

フラペチーノ®︎の中でも注文されることが多い「抹茶 クリーム フラペチーノ®」。

抹茶パウダーとバニラシロップを加えて作られた、ミルクベースのフラペチーノ®︎で、抹茶のほろ苦さだけでなく、甘さも感じられるドリンクです。

その抹茶クリームフラペチーノ®︎にチョコチップやチョコレートソースを追加し、シロップをモカシロップに変更することで、チョコレートの味わいを追加。そのままだと抹茶の味が薄くなってしまうので、抹茶パウダーを増量するのも忘れずに行ってくださいね!

筆者が働いていた時もチョコチップの追加やチョコレートソースの追加はカスタマイズしている方が多くいましたが、シロップの変更をする方はなかなかいらっしゃいませんでした。一気にドリンクの風味が変化するので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

注文の際はこちらを参考に

「抹茶 クリーム フラペチーノ®」
チョコチップ追加
チョコソース追加
モカシロップ(ホワイトモカ)変更
パウダー増量
ホイップ増量

→カスタマイズ料金は、"50円(税別)"です!

スタバカスタマイズは納得のおいしさ

いかがでしたか?
呪文のように聞こえてくるカスタマイズは、ドリンクの特徴を読み取った考え尽くされたもの。
ぜひ、今回の記事を参考に、スタバでカスタマイズして注文してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ