2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパー「種なしデーツ」がコスパ最強!マニア激推し

  • 2023年03月10日更新

こんにちは♪ズボラ・節約レシピ好きの主婦ヨムーノライターつくもはるです。

今回は、業務スーパーでおすすめのドライフルーツ「デーツ」をご紹介します。

大人気ドライフルーツが100円台で♪

▲種抜きデーツ 1袋100g/138円(税別)

鉄分や食物繊維、葉酸など嬉しい成分たっぷりで、近年話題になっているスーパーフード「デーツ」。

ナツメヤシの果実で、砂糖不使用なのに濃厚な甘さがあり、おやつとしてもぴったりなんです。

ネット通販などでは、500gが1,000円前後で販売されているので、138円で買えるのはお得!
100gは、1度試してみたいという方にもぴったりのサイズ感です。

中身を全て出してみると、1袋に約20粒入っていました。

種抜きだから、そのまま食べやすいのが嬉しい♪

袋には粘着テープが付いていて、一度に食べ切れなくても保管しやすい仕様になっています。

そのままはもちろん、ヨーグルトに添えたり、細かくカットして焼き菓子に混ぜ込んでとおいしいですよ♪

デーツ好きなので、他メーカーのデーツも色々食べていますが、種あり大粒デーツはねっとり干し柿のような食感。
対して業スーのデーツは、種なしのためザクザクした大きめレーズンのような食感です。

個人的には大粒デーツの方が味は好みなのですが、コスパの良さと種なしの食べやすさでは、業スーのデーツがお手軽です♪

まとめ

いかがでしたか?
話題のドライフルーツがプチプラで購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2021年1月時点の情報です。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ