大人女子必見【ZARA】足元からコーデを格上げ!ザラジョ「ショートブーツ」コーデ5選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

スタイリッシュなショートブーツは、足元がかっこよく引き締まり、程よく秋冬ムードが楽しめる、幅広い年齢層におすすめのアイテムです。

今回は最旬デザインを取り入れた洋服が人気の「ZARA(ザラ)」のショートブーツを使った、ファッショナブルなコーデを5つご紹介。

ちょっぴり個性的なデザインが普段の服装を格上げしてくれるので、上級者なスタイリングを試してみたい方もぜひチェックしてみてくださいね。

ハンサムなトレンチコートコーデ

タイトスカートとハンサムなトレンチコートを組み合わせた、きれいめテイストの大人コーディネート。

パンプスを組み合わせるとオフィスカジュアルな印象に仕上がり、通勤コーデにもぴったりな着こなしです。

そんなきちんと感のある服装にショートブーツを合わせたら、クールでおしゃれな休日スタイルに大変身。

フラットなデザインと足首の靴下のような素材感で、見た目だけでなく歩き心地も抜群なショートブーツです。

比較的シンプルなシューズなので、トレンドを気にせず長く使い回せるのも嬉しいですよね。

今っぽく大変身するスクエアトゥブーツコーデ

スウェットワンピースとフーディコートを合わせたシンプルなコーディネートですが、ブーツを履くことでかっこよさも演出できます。

トレンドライクで個性的なスクエアトゥデザインがZARAらしいブーツは、ファッションのアクセントとなる主役級アイテム。

丸みのないデザインがスタイリッシュで、マンネリ化してしまいがちなシンプルスタイルの雰囲気がガラッと変えられるショートブーツです。

タイトなワンピーススタイルで女性らしいラインを残しつつ、大人のかっこよさを表現した冬コーデを楽しめます。

甘く見せないエレガントなティアードスカートコーデ

鮮やかなブルーのティアードスカートを大人顔に着こなした、エレガントでおしゃれなスタイリング。

甘くなりやすいティアードデザインですが、寒色系のブルー×黒の組み合わせでスタイリッシュにまとめるのが大人っぽく仕上げるポイントです。

ZARAブーツはスクエアトゥで流行を取り入れながらも、主張しすぎずシンプルに身に付けられるデザイン。

ブーツで足元が引き締まるため、オーバーサイズニットをふんわりタックインしてボリュームを出すのが、こなれ感のあるコーデに仕上げるコツです。

シルエットが美しいキルティングスカートコーデ

フェミニンなスカートが苦手な方でも挑戦しやすい、カジュアルなキルティングスカートが主役のコーデ。

立体感のあるフレアデザインが美しいAラインを作り出し、シルエットがきれいに整うスカートです。 

合わせるトップスはカジュアル素材にマッチする、ラフなパーカーをしっかりタックインして、上半身をコンパクトに。

個性的なホワイトカラーが目を引くブーツですが、明るすぎないベージュのようなトーンでカジュアルテイストにも似合うシューズです。

脚長効果抜群のタイトデニムコーデ

 

甘めなショート丈のボンボンカーディガンと、クールな厚底ブーツをミックスした大人の甘辛コーディネート。

ヒールの低めなブーツですが厚底デザインで存在感があり、カジュアルなデニムスタイルをクールにチェンジできます。

ブーツにあわせるタイトデニムは少し短めの丈を選んで足首をスッキリ見せるのがポイント。

可愛いカーディガンを羽織ることでキツい印象になりすぎず、秋冬ムードにぴったりなミックスコーデに仕上がります。

まとめ

今回はトレンドデザインがおしゃれなZARAブーツを使った、ハイセンスなコーディネートをご紹介しました。

ファッションの主役となるものから、シンプルに長くつかえるブーツまで種類も豊富で、自分の服装に似合うアイテムがゲットできそうです。

いつもの靴をブーツに履き替えるだけで一気に雰囲気が変わるため、ファッションの幅が手軽に広げられますよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事