2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【無印良品×セリア】大人気無印ボックスにセリアのファスナーケースがシンデレラフィット

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライターのJUUです。

今まで、「無印良品のケースには無印良品グッズがピッタリのはず!」という考えのもと、「ポリプロピレンケース・引き出し式・深型」に無印良品の「EVAケース」を使っていました。

しかし、ジャストサイズすぎるためか、引き出す際に引っ掛かることが多く、プチストレスに。

EVAケースを斜めにするとスムーズに引き出せますが、収納力は減ってしまいます。

そこで出会ったのが、セリアのファスナーケースでした!

無印良品より「セリア」だった!?

セリアのファスナーケースA6サイズが、無印良品のポリプロピレンケースにぴったり!

はがきや封筒・インデックスシール・チャック付ポリ袋を、サイズ別に分別して入れています。

セリアのファスナーケースは白・黒でシンプルなのも嬉しいポイント♪

セリアの「B5サイズ」も無印良品と相性抜群!

セリアのファスナーケースB5サイズは、無印良品「ポリプロピレンファイルボックス」にピッタリ!
ファイルボックスはショッピングバッグを入れておくのにちょうど良いのですが、使いたいサイズを探すために一度広げる必要がありました。

そこで、B5サイズのファスナーケースにサイズ分けしました。

小・中・ビニール製という分類に。
これで必要なものを迷わず取り出せるようになりました。

まとめ

いかがでしたか?
無印良品×無印良品の組み合わせはもちろんですが、ちょっと違和感を感じる場合は、100均でもっとしっくりくるアイテムが見つかることも!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
JUU

夫・長女(10歳)・次女(7歳)・三女(2歳)と5人暮らし。家族みんながホッとできる、シンプルナチュラルな家を目指して奮闘中です!100均やニトリ・IKEAなどのグッズを使った収納アイデアを中心にご紹介しています。
Blog:https://juu-omoiyarishuunou.com

収納 100均 ニトリ イケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ