2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【スリーコインズ】100均マニアが浮気買いしたい!神コスパ3選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、100均が好きすぎて何年間も週3回以上通っていたら、100均ライターになれたヨムーノライター佐々木舞です。

私に100均の良さやおすすめ商品を語らせたら、三日三晩では足りないかもしれません。

そんな100均一筋な私ですが、実は最近スリコことスリーコインズに興味を持ってしまいまして。
ここだけの話、大きな声では言えませんが結構な頻度でスリコに通っています。

だって、スリコってすごいんですもん!目に映るアイテム全部が素敵で、しかも300円で買えちゃうんですよ……。浮気はだめだと思いつつ、いつもついつい夢中で商品を買いあさっています。

ということで今回は、筋金入りの100均マニアが【あえて3COINSで買いたい物BEST3】をご紹介します!

高見え&超自然!“ジェルネイルシール”

ネイルシールはどの100均にもありデザインも豊富なのですが、いろいろなショップのネイルシールを全部試したところ、デザイン、持ち、付けやすさ、高見え、どれをとってもスリコの圧勝でした!

100均のネイルシールは、湯船に長く浸かると1日で浮いてしまうことがありますが、スリコのネイルシールは普通に10日間ほど持ちます。

注意書きに「10日以上は使わないで」と書いてあるので10日で剥がしていますが、2週間は持ちそうなくらいしっかり張り付きます。

また、素材が柔らかいので貼りやすく、他店のネイルシールに比べてシワが入ったりヨレたりしづらいのも嬉しいポイント。

100均のものよりストーンなどのパーツに高さがあり、ぱっと見だと本当にパーツをつけているみたいで高見え感も大満足♡

今この文章を打っている指にもスリコのジェルネイルシールをつけていますが、仕事中でも可愛い爪が視界に入るだけで気分が上がります。

100均アイテムの3倍の値段ということを考慮してもスリコの勝ち!

今の時期の必需品“温湿度計付き時計”

100均にも可愛い時計は売られていますが、スリコのこの時計は温度計と湿度計付き。

冬の季節は加湿器やエアコンを頻繁に使うので、入れたり切ったりするタイミングの参考に温度や湿度がわかるのはかなりありがたい!

特に湿度がわかるようになったことで必要な時にすぐに乾燥機のスイッチを入れられて、お肌やのどの調子がよくなった気がします。

シンプルで控えめなサイズや色、デザインもお気に入りで、家のどの場所においても違和感がないので助かっています。

値段はスリコの中でも高めの500円ですが、たった500円で毎日が快適になったので買ってよかったアイテムです♪

パッケージまでドストライク!“ドライフラワー”

2020年はおうち時間が長かったからか、ドライフラワーを家に飾る人が一気に増えましたよね。 残念なことに、100均には造花しか売っていません。ドライフラワー風の造花はありますが、本物のドライフラワーは取り扱いがないのです。

100均の造花を集めていますが、特にセリアの造花はとってもリアルで色合いも良い感じ。

ですが、やっぱりドライフラワーにしか出せない色合いや魅力があります。

スリコのドライフラワーは花束のバランスも最高で、入っているパッケージまで可愛くて、眺めているだけで幸せな気持ちになります。

フラワーベースに挿しても、壁に貼り付けても、ぶら下げても本当に絵になる高見え商品なんです♪

3倍の料金も納得のクオリティ

100均にはそれはもう言うまでもなくコスパの高いアイテム、高見えグッズ、アイディアグッズなどが溢れていますが、その3倍の300円アイテムを置いているスリーコインズの商品コスパは驚くほど高い!

店内を見て回るだけで胸が高なるほど素敵な商品がずらりと並んでいて、これからも頻繁にスリコに浮気しそうです♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スリーコインズ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ