2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブンイレブン「ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ」300円以下で超贅沢気分

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

カフェに気軽に行けない代わりに、おうち時間ををもっと充実させたい!
そんな時は、お店顔負けのものが増えてきたコンビニスイーツもおすすめです。

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの「ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ」。おうちでパフェが食べられるなんて嬉しいですね。

ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ

▲278円(税別)

みたらしだんごが入っているパフェは初体験!
たっぷりと詰まっていてどれから食べようか迷ってしまいます♪

赤いパッケージで、冬らしくなっているのも可愛いですね。

名前が少し長いのでは?と思いましたが、入っているものを見ると納得です(笑)。

横から見た層が美しい……!
ギュウギュウに入っています。

どれから食べよう?迷う楽しさ満点

開けると醤油の良い香りがふわっと広がります。
これだけ色々入っていると、何から食べようか迷ってしまいます。

私はみたらしだんごから食べました♪
タレがたっぷりとかかっていますが、濃すぎず控えめな印象で食べやすい!

もちもちとして柔らかいですが、「ツルン!むちっ!」としただんごとは違い、少しざらっとした食感で手作り感があります。

さつまいもの甘露煮が入ってるのも好ポイント!
しっかりと甘くホクホクとしていて、アクセントになっています。

ほうじ茶ミルクプリンに一気にフォークをさすと、角切りのゼリーと一緒に出てきました。
両方ともツルンとしていますが、ゼリーの方が噛み応えあります。

ほうじ茶ゼリーは香ばしく、ほうじ茶ミルクプリンはゼリーより甘さがありますが、全体的に甘さは控えめです。

たっぷりと入っているこのホイップクリームはミルキー。
重たそうですが、甘さ控えめのほうじ茶ミルクプリンと混ざると、ちょうど良くなります。

まとめ

セブンイレブンで買える「ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ」をご紹介しました。

1つ1つの素材がしっかりとしていて、300円以下で買えるのは満足度が高く、コスパ◎ではないでしょうか! 1個あたり240kcalと、低めのカロリーもも嬉しいポイントです。

セブンイレブンで見つけた際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ